湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘攻略日記54 レオ杯グレードリーグ決勝(Bグループ)、先頭の景色へ・・・行けましたか?

その53から 今日はレオ杯決勝が開催されました、私のメンバーはサイレンススズカ・グラスワンダー・ゴールドシップと言う史実で宝塚記念を制したウマを選択。 中でもスズカさんは私の一押しのウマ娘ですし(史実でも)、唯一制したG1・宝塚記念でなんとか活躍…

ウマ娘攻略日記53 ハーフアニバーサリー(2021)☆3確定ガチャを引いていく

その52から ウマ娘のハーフアニバーサリーが遂に始まりましたね! このハーフアニバーサリーでは☆3キャラが確定で手に入るガチャがあり、 引くかどうか1日迷ってました、ダブり率が高くなってきましたので・・・ なんか赤マルゼンさんがダブる気がしている…

ウマ娘攻略日記52 栄光の日曜日という最高の景色を見に行こう!サイレンススズカ育成記

その51から 今回は私の最推しのウマ娘・サイレンススズカを初回育成します。 漫画・みどりのマキバオーから競馬に入った私にとって史実のサイレンススズカは初めて魅了された馬でした。 天皇賞秋もリアルタイムで見ていてまさかあんな結末になってしまうとは…

ウマ娘攻略日記51 レジェンドレース・VSゴールドシップ、おじいちゃん(おばあちゃん?)と孫

※日記の項番が51以降、丸文字にできなくなったのでタイトルの書式変更します。 その㊿から 今日からレジェンドレース・VSゴールドシップ戦です。 今回ゴールドシップに挑むのは史実ではゴールドシップのおじいちゃんであるメジロマックイーンで!マックイー…

ウマ娘攻略日記㊿ レジェンドレース・VSサイレンススズカ、スズカさんの靴は私のモノです、他の子にはあげません!

その㊾から 今日からレジェンドレースVSサイレンススズカ戦が開始です。 このサイレンススズカは史実で3本の指に入るほど好きな馬です。リアルタイムで応援してました。 もちろんウマ娘のサイレンススズカも好きです、アニメ1期で救いがあって本当によか…

ウマ娘攻略日記㊾ レジェンドレース・VSメジロライアン、メジロはメジロでもスイーツパクパクの方ですわ!

その㊽から 今日からレジェンドレース・VSメジロライアンが開始です。 コースは史実でメジロライアンが制したG1・宝塚記念。 対するはそのメジロライアンに宝塚記念で2着で敗れたメジロマックイーン。 この2人は同い年でしてメジロマックイーンからすると…

ウマ娘攻略日記㊽ レースでは最強!でもスイーツには勝てなかったよ・・・白メジロマックイーン育成記

その㊼から 今回は白メジロマックイーンを初回育成します。 黒の方のマックイーンはピースが137個になってからピースが限定ショップであからさまに売られなくなったのです、1ケ月に1個って酷くない・・・? 同期のライバル兼メジロ家の一員メジロライア…

ウマ娘攻略日記㊼ 明るく元気で優しくビッグなウマ娘・タイキシャトル育成記

その㊻から 今回は明るく優しいウマ娘・タイキシャトルを初回育成します。 史実では日本調教馬として海外のG1を初めて制し・・・、いや勝ったには勝ちましたが2番目ですね、シーキングザパールさんの方が先です。 何はともあれめっちゃ強い馬であったことに…

映画・ジャングルクルーズを見てきました

最近とても熱いのでちょっとでも涼しい気分になろうとディズニー映画・ジャングルクルーズを見てきました。 内容としてはジャングルの奥地に眠る秘宝を手に入れるための冒険で秘宝をめぐる戦いは中々熱くなれる映画でした。 いずれまたディズニーランドに行…