湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘攻略日記154 愛は時空を超える!・ネオユニヴァース育成記

その153から 本日は日本ダービーが開催される日ですね! ということで史実の日本ダービー馬でもあるネオユニヴァースちゃん を育成していきます。 このネオユニヴァースは社台レースホースさんの馬の記念すべき実装第一号! 社台さんはまさに名馬の宝庫です…

映画・ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー マリオブラザーズ&マリオカートの世界を楽しめる楽しい映画ですよ!

映画・ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを見てきました。 マリオとルイージはニューヨークのブルックリンで配管工の仕事をしている青年。 ある時、ブルックリンの水浸しの原因を治しに行くと そこからキノコ王国とつながっていたのでした・・・ 宿命…

ウマ娘攻略日記153 新イベント・リーグオブヒーローズ チーム内の頂点を決める最終レース開催、勝つのは?

その152から 今月から始まった新しいレースイベント・リーグオブヒーローズ(通称ブヒー?) 今回の出走メンバーはスペシャルウィーク・ミホノブルボン・アドマイヤベガの 史実で日本ダービーを制している馬達で参戦しています。 私はプラチナは確定しましたが…

ウマ娘攻略日記152 メジロ家の長い長い歴史の終着点・メジロブライト育成記

その151から 今回は初めてピースでキャラを解放できたメジロブライトさんの初回育成です。 メジロブライトの育成ストーリーはメジロ家の集大成と言えるものとなっています。 各々、メジロのおばあさまに認められた強みがあります。 現状、メジロブライトさん…

映画・グリッドマンユニバースを見てきました 六花ちゃんもアカネ君も大活躍でシリーズファン満足の完結編でした!

と言うことで4週目の入場特典のタイミングで 映画・グリッドマンユニバースを見に行ってきました。 シリーズとしてはグリッドマン&ダイナゼノンで2回アニメ化していますが グリッドマンの方はできれば事前に見てから行った方が楽しめるかなという感じです…