湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記153 新イベント・リーグオブヒーローズ チーム内の頂点を決める最終レース開催、勝つのは?

その152から

今月から始まった新しいレースイベント・リーグオブヒーローズ(通称ブヒー?)

今回の出走メンバーはスペシャルウィーク・ミホノブルボン・アドマイヤベガの

史実で日本ダービーを制している馬達で参戦しています。

 

私はプラチナは確定しましたが96傑はとてもじゃないが無理・・・

ならどうイベントを楽しむかということで

チーム内の王者を決めることにしました。誰がチーム内No1なのか?

チムレで長い間走っているブルボンちゃんが1番人気です。

近日までアニメ・ロードトゥーザトップで主役級の活躍をしていたアヤベさん

何気に勝率がチーム内で1番高いです。

スぺさんだけ3番人気外です。

ブルボンちゃん、カワイイ

!ブルボンちゃんの進化スキル、出遅れ気味のため発動せず!!!

相手の方のチョコボンとモブウマ娘ちゃんに挟まれ前に出れません!

スぺさんはやや位置が後ろか?アヤベさんはいい位置ね

(はらぺこすぎてチョコボンの髪を食べるスぺさん)

中々ブルボンちゃんが先頭に出られないまま終盤へ

残り1000m通過したところでアヤベさんが徐々の進出していきます。

最終コーナーを越え、最後の直線に向かいます。皆スタミナは充分そうです!

まずはスぺさんが仕掛けます!

そして最終直線へ!ブルボンちゃんが先頭です。

3人とも固有スキルを発動させ、いざ真っ向勝負!

アヤベさんの豪脚が炸裂!

アニメRTTTの日本ダービーでアヤベさんがトプロに並びかけ、

OPのBGMが流れるところが私の1番好きなシーンです。

最終話のオペの赤目になるシーンも好きですね。

RTTTの日本ダービーではトプロと競っていたアヤベさん

競う間もなく一気に先頭に立ちます。

リーグオブヒーローズ最終戦、最後の勝者は・・・アヤベさん!

これにはカレンチャンさんもニッコリ!

最終戦後に貯まるヒーローゲージw

最終的な戦績です。

最終戦を終えて、勝率が一番高かったのはアヤベさんになりました!

3人ともそこまで差が無く、よく頑張ってくれました、ありがとう!

できれば3人ともプラチナ称号を上げられるように次回以降改善してくれないかな~

(公式にご意見送っときました)

 

今回は1人だけしかプラチナ称号をつけられないので

スぺさんのあげません!が発動してスぺさんに称号をつけることになる予定です。

 

その154へ続く