湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記174 すごくすごいRTTTロードトゥーザトップの続きの物語を・ナリタトップロード育成記

その173から

あけましておめでとうございます、新年最初の育成キャラとして

初日の出の様におでこがまぶしいナリタトップロードちゃんを育成していきます

ナリタトップロードちゃん、以後トプロの主なライバルは3人

アドマイヤベガ・テイエムオペラオー・メイショウドトウ

となります

なお、オペやアヤベさんはデビューにてこずっている模様です

来年以降に頭角を現してくることでしょう

ではわれらがトプロ委員長のデビュー戦です

余裕はありませんでしたが無事デビュー勝利を飾ってくれました

(トプトプしてるな)

アニメ・RTTTと違うところはアニメの沖田トレーナーは

トプロ・(自分)トレーナーの先生という立場になっているようです

同じ道を進むもの同士ということで意気投合しています

無事暮れのG1を制しクラシック級の年へ

一方、その力を見せ始めるアヤベさん

トプロの憧れのウマ娘でもあります

そのアヤベさんとは弥生賞で初対決することになります

新年を楽しむ4人

オペはまだ未勝利のようですがクラシックに間に合うのでしょうか

そして弥生賞、ここからはRTTT1話と同じような流れとなります

今回はアヤベさんに勝つことができましたが

やはりその末脚は脅威、長い直線のコースでは強敵となるでしょう

迎えた皐月賞、アヤベさんはどうやら不調のようです

そして・・・皐月賞に間に合ったオペ

とは言え連戦で疲れもたまっているのではないでしょうか

ここまで順調にきたトプロ、ここもクラシック初戦勝利なるか?

一番人気はオペ、やはり史実の勝者は強敵となりそうです

クラシック初戦、皐月賞はオペとの激しい競り合いの末、トプロが先勝!

破れはしたもののオペの成長力を感じたトプロ

何か底しれないものを秘めていそうなオペでした

日本ダービーの勝利を妹ちゃんに誓うアヤベさん

日本ダービーの日が来ました、オペも調子が良さそうです

史実の勝利者・アヤベさんも鬼気迫る風格を醸し出しています

日本ダービーを制し、世代一になることができるのか

(アヤベさんに迫る影が無くて良かった😅)

レースは先行するトプロが全員を引き連れ最後の直線へ!

先頭を目指し一気に加速するアヤベさん、標的はトプロ!

しかし、脚色は衰えない!

アヤベさんの追撃を振り切りトプロが見事2冠を制してくれました

嬉し涙のトプロ

アヤベさん、悲しそう😢

3冠をかけ、最後の1冠・菊花賞へ向かいます

夏合宿でウラライスが!助かる

夏合宿で姿を見せる1つ上の世代のウマ娘達

暮辺りで対決となるのでしょうか

闇落ちしそうなアヤベさんを気遣うトプロ

夏合宿後もその武器であるまっすぐさで努力を重ねるトプロ

くじけずにやり続けることが武器であることを自覚しました

そしてみんなからの応援を力に帰れる主人公気質の才能

菊花賞でもその力で3冠を達成しましょう

これまでの努力の成果を出し切る日が来ました

そして菊花賞へ

自暴自棄になりかけているアヤベさん

かつて自分の目標となり自分に力を与えてくれていたアヤベさんに

その強さを魅せることで闇の中から救い出してあげましょう

ロードトゥーザトップ、頂点への道へ

駆け上がれトプロ!

待望の一番人気となったトプロ

アヤベさん・・・

やはりオペが最大のライバルとなります、ラスカルちゃんはどこ・・・?

菊花賞発走、しかしレースは思っても見ない展開へ

クリークママのケツブロックで前に出られないトプロ!

その間に一気にアヤベさん!

オペはその遥か前に・・・果たして届くのか?

・・・

結果はアヤベさんにも負けまさかの3着、こんな結果になるなんて・・・

(このオペは赤目になっていたのかな?)

悔しい敗戦となってしまったトプロ

(ぶっちゃけこの菊花賞勝ちづらい気がします💦)

レース後、アヤベさんは何を思う?

アヤベさんはトプロの見せたおデコの輝きに照らされ

これからの希望を見出すことができました

そして3人の戦いは来年へと続く

史実とは違ってアヤベさんも参戦するぞ!(嬉しい)

暮れ、有馬記念へ挑むも強豪ウマ娘であるスぺさんの前に敗れるトプロ

来年はこの雪辱を果たしてあげましょう

年が明け、アヤベさんは無事現役続行することに

これからアヤベさんの希望に満ちた新しい物語が始まるんだ

(詳しくはアヤベさんシナリオにて)

新年ウェイヨーを楽しむ2人

バレンタイン、チョコを配るトプロ

トレーナーへの気持ちを正直に表すトプロ

デカすぎんだろw

現役続行を決めたアヤベさんは得意の中距離へ進むようです

天皇賞春はオペとの一騎打ちになりそうですね

春、その絶対的な強さを見せ始めるオペ

去年までの彼女とは何かが違う・・・

そう彼女は世紀末覇王・テイエムオペラオーとなっていたのです

オペの強さに驚嘆する2人、何故こんなに急激な変化があったのか

練習でもオペと競いますが歯が立ちません・・・

次のオペとの戦いの場は天皇賞春!

オペとの戦いの前にファン感謝祭です

サッカーを楽しむトプロ

史実で同じくサッカーボーイ産駒であるヒシミラクルちゃんもいるぞ

ドットさんも加わり、チームトップロードに!

このファン感謝祭でドットさんの才能に気づいたトプロ

ドットさんも覚醒の日も近い?

そしてオペとの一騎打ち・天皇賞春へ

勝つのはどちらか?

スタミナがやたらと高いオペ、スタミナ舐め太郎では歯が立ちません!

レース終盤、一度は先頭に立つトプロ

しかし覇王の力を魅せたオペ・・・いやオペ様の完勝の結果に

あの長丁場のレース後、まったく疲れを感じさせないオペ様

その姿には怖さすら感じます

オペ様の強さを確信した2人

次の宝塚記念ではアヤベさんも交え再びの三強対決へ

(ボールが3つ)

オペ様に勝つため、2人でトレーニングに励みます

2人はオペ様に勝つことができるのか?

宝塚記念、覇王の気を醸し出すオペ様

この宝塚記念、三強対決になるかと思いきやもう一人のウマ娘の姿が

その名はメイショウドトウ

今年から力をめきめきとつけてきているドットさん

その力はどれほどのものか

やはりオペ様がやや強めの強さとなっています

しかし先ほどの天皇賞春程ではありません

レース終盤、オペ様とドットさんが抜け出すも

トプロ逆襲の末脚が炸裂

無事、雪辱を晴らしました

(アヤベさんが楽しそうで良かった)

ドットさんも強敵だ

思わぬ敗北に言葉を失うオペ様、秋は逆襲に燃えてくることでしょう

今年も夏合宿へ、アヤベさんも第2の教え子みたいになってるなw

さらに進化するオペ様の走り

そして本格化へ向かうドットさん

いつも自分の前に立ってくれていたオペ様と並び立つため

強くなるドットさん

春先は三強対決と思われていた中にドットさんも加わり四強対決となっていくのでした

秋も元気なオペ様

四人とも強くなった、勝つのは誰になるんだろう

このレースを見に来た前年度有馬覇者スぺさんと3着のグラスさん

再対決の時は近そうだ・・・

やはりオペ様は強めです

しかしこの時期なら問題なく勝てるステータスではあります

とは言え、僅差での勝利

まだまだ決着付けは先か

確実に強くなってきているドットさん

アヤベさんには連続で先着しています

レース後、何やらオペ様からのお話が

(塩アヤベさんw)

あ、ツルちゃん(実装はいつなんだ?気配がないけど・・・)

そして4人の再対決の場はジャパンカップに

4人とも確かに強くなった

この勢いなら上の世代・・・黄金世代にだって勝るとも劣らない

遂にオールBになったオペ様、レジェンドレース並ですね!

このレースも1着トプロ・2着オペ様・3着ドットさんに(アヤベさんどこいった)

トプロに敵対心丸出しのアヤベさん

そして4人の最後の対決の場は有馬記念になるようです

有馬記念に向けて、出走意欲を持つ黄金世代のメンバー達

史実では1強であったオペ様

今回は世代の1人として黄金世代に負けない強さを手に入れました

競い高めあってきたからこの先も成長していくことでしょう

有馬記念前のクリスマス

チケゾーさんはいい先輩だなあ!

恩師である2人の先生へ勝利のプレゼントを渡すことを互いに誓います

有馬記念当日、最高の天気

姿を現す黄金世代のメンバー達

エルちゃんとセイちゃんはいませんでした

4VS4の構図のためでしょうか

レース前、気合を入れるトプロ

準備は整った、頂点への道へ進めトプロ!

(ん?オペ様弱くなってね)

長距離適正を克服した逆襲のアヤベさん

孫もゲームも好調のキング、侮れない

有馬記念発走、先頭を行くドットさん

最後の直線、デコが光るグラスが襲ってくる!

ここまで長距離ではオペ様に連敗していたトプロ

念願の勝利を得ることができました

上位は99クラシック世代!黄金世代を見事に粉砕しました

(アヤベさんどこいった)

(サッカーではない)

ここまで競ってきたライバルにお礼を言うトプロ

史実では年下ですがウマ娘としてはスぺさん等より年上なんですよね

黄金世代にも勝利し、真の頂点へ

しかしトプロの上昇はこれからも続いていく

この有馬記念勝利でトプロの育成目標は全て達成となりました

ここでご褒美イベントが

どうやらこのイベントは対オペ様・アヤベさんで勝率が高いと発生する模様

有馬記念後、さらなる成長のためURAファイナルズに進んだトプロ

ここには残りの黄金世代であるエルと

グラスさんとの再戦となりました

結果としては・・・オグリとゴルシの主人公コンビに勝利したトプロ

3人のウマ娘関連主人公キャラによるうまぴょいが始まる!

こうしてURAファイナルズはトプロの優勝で幕を閉じました

時代が変わっても戦い続けるトプロ

既にオペ様・ドットさんは引退?しても戦い続けるトプロ

ミラ子が出てくるまで戦い続けるトプロ

これは有馬記念かな?

頂点への戦いはまだまだ続いていく

 

 

 

(オマケ)

RTTTは素晴らしいアニメでしたね

ジャングルポケット主役の映画も楽しみです

ラスボスはオペ様希望!

 

ここまで見ていただき

ありがとうございました

f:id:sho5_919:20240105105630p:image

f:id:sho5_919:20240105105650p:image

f:id:sho5_919:20240105105711p:image

ふう…

 

その175へ続く