今回はピースが貯まったのでナイスネイチャを☆3にして育成します。
一応長距離用にスタミナ金回復サポを多く積んだ構成にしています。
これでスタミナには問題なさそうです!
今回の育成ウマ娘・ナイスネイチャは色々なことが3着・3位・3等な性分です。
そのネイチャの同期としてトウカイテイオーがいます。
ネイチャは自分とは違うキラキラしたウマ娘とトウカイテイオーに憧れがあります。
このトウカイテイオーがネイチャストーリーの超えるべき相手となります。
テイオーと戦うため、勝ちを積んでいく必要があります。
初戦は4着に敗れましたが2戦目で初勝利を上げました。
そして勢いに乗るためホープフルステークスに出走したネイチャ、無事完勝しテイオーとのクラシックでの勝負に備えます。
しかし、テイオーとの対決は思ったより早く訪れました。若駒ステークスの出走予定がかぶっていたのでした。
レース前ネイチャの控室に間違えて入ってくるテイオー、負ける気なんてこれっぽっちもなさそうです。キラキラしています。
そんなキラキラテイオーに比べ、自分は・・・と落ち込むネイチャ
大丈夫ジュニア級王者としてテイオーを打ち破ってやりましょう!
そしてパドックへ、テイオー絶対●すマンとして先行ためらいを積んでいます。
一方のテイオー、かなりこの時期のステータスとしては高い・・・負けイベントになってしまうのか?
ですが!
ネイチャの固有スキル・3着なんて嫌だが発動!
見事にテイオー相手に勝利をあげるのでした。
ネイチャの固有スキルは強いから基本的にストーリーで発動すればおおよそ勝利が期待できます。
レース後、テイオーに勝ったことが信じられないネイチャ
テイオーは負けはしたもののすぐに元気を取り戻しネイチャにリベンジを誓います。
この負けん気の強さにテイオーの主人公っぽさを感じるのでした。
せっかくテイオーに勝ったのにまぐれだよと自信がないネイチャ
しっかり自信をつけるため夏の期間小倉へ遠征することを決めました。
夏の前にクラシックレースがあります。
この皐月賞で勝ってしまえば自信もつくよね?
そして若駒ステークスよりステータスが何故か低下しているテイオー、はちみーパワー切れか?
そんなテイオーは相手になりません、直線でテイオー以下を突き放して勝利!
6バ身差での圧勝でした、なおテイオーは4着・・・
テイオーに、勝った・・・・・・。(2回目)
ネイチャに連敗したテイオー、でもへこみません。
次の対決の場は日本ダービーです。
テイオーとのタイマンか?と思いきや思わぬ伏兵が・・・
黒い刺客・ライスシャワーに日本ダービーを取られてしまいました。
ネイチャは4着、テイオーは・・・
そして4着ですがテイオーに勝ったには勝った・・・(3勝)
さすがに皐月賞・日本ダービーを共に落としては悔しがらざるをえません。
テイオーは秋のリベンジに向けて突き進むのでした。
その後、日本ダービーは完敗したものの宝塚記念では勝利を手にしました。
もはやG1を3つ制覇しているので自信も何もないのですが小倉記念には出ます。
ネイチャは現地の商店街の方々とも仲良くなり応援に来てもらえました。
しかしなんかよくレースしているウオッカに敗れ小倉記念は2着・・・
いまいち勝ちきれないですね・・・
その結果に自信を無くすネイチャ、菊花賞でのテイオーとの再戦に向けトレーニングをがんばります。
菊花賞当日、なんとトウカイテイオーが怪我で出走を取り消したとのことです。
テイオーの背中を追ってきたネイチャ、目標がいないからといって菊花賞でふがいない走りをするわけにはいきません!
こうして迎えた菊花賞ですが
ナイスネイチャの差しが見事に決まり5バ身差での圧勝となりました。
これで皐月賞・菊花賞の2冠制覇となりました。
菊花賞後、テイオーの怪我で目標が無くなったネイチャ
目標を見つけるため有馬記念へ出走することにします。
一方怪我でリハビリ中のテイオー、ルドルフを前に虚勢を張っています。
テイオーと同室のマヤノトップガンからはテイオーが悔しさで泣いていたことがわかりました。
どんなに負けてもあきらめない!これはアニメのイケメンテイオーにつながる可能性が・・・?
有馬記念へ向け調整するネイチャ、くじ引きで3等のたわし33個といういやがらせにやる気を落としてしまいます。
その影響かジャパンカップでは・・・
モブロックが抜け出せずに11着と大敗・・・有馬記念が不安になってきます。
こうして迎えた有馬記念の日、グランプリ制覇で主人公となれるように頑張ります。
有馬記念でのライバルは1つ上の世代のメジロマックイーン・メジロライアンです。
この2人とも今後戦いを繰り広げていくことになります。
レースはネイチャの固有スキルが発動し・・・
メジロ2人の間を強襲!
見事に2人を蹴散らし有馬記念を制覇しました!
今年はG1を4勝もしもはや主役の活躍ですね。
商店街の方々からもネイちゃんに声援が!
こうしてグランプリ連覇を成し遂げたネイチャ
年があけて福引でその威光をしめします。もう3等なんて言わせない!
結果は微妙・・・?な1等でした!嬉しいんですけどおいしくない?
その後、バレンタインで
チョコレートをトレーナーに渡すネイチャ、もじもじしてて可愛い
今年最初のレースは大阪杯、復活のテイオーが相手です。
結果はテイオーが1着、主人公としての力を発揮しました。
一方のネイチャはママブロックにあい7着・・・初めてテイオーに負けてしまいました。まあこのレースは目標レースでないしノーカンで・・・?
次なるレースは天皇賞春
なんと回復スキルがありません!だって誰も回復スキルくれないんですもの!
これは陰湿な策としか言いようがありませんw(鋼の意思は持ってます。)
一方のテイオー、回復スキルは持っていますがもともとのスタミナが心もとないですね。
レースは日本ダービーウマ娘・ライスシャワーが完勝!
ネイチャは代名詞と言える3着でした・・・(なにわろてんねん)
テイオーにはなんとか勝ってます、ママめ・・・
可もなく不可もなくな結果でしたね。
そしてグランプリレース・宝塚記念へ
テイオーがまたしてもいない?メジロ2人がライバルとなります。
得意距離では負けられない、春のレースではピリッとしない結果でしたが
最後に勝利で〆てくれました。次なる目標は天皇賞秋へ・・・
シニア級の中距離レースの王者決定戦とも言えるレースです。
ここも完勝を収めました。次走はジャパンカップと言いたいところですが・・・
どうやら中日新聞杯で完勝して有馬記念に臨みたいそうです。
宝塚記念や天皇賞秋でテイオーがいなかったのはまたしても怪我が原因のようです。
しかしテイオーは決してくじけません。
有馬記念では必ずボクが勝つ!
そしてネイチャに煽りを入れてきます。ライバルとしてふさわしいかどうか
キラキラテイオーを前にして自信がなくなるネイチャ
しかし、商店街の人たちに励まされ
テイオーに宣戦布告します。
これにはテイオーも満足、有馬記念を最高のテンションで迎えられそうです。
・・・!
商店街の人をはじめいつも応援してくれる人たちがネイチャにはいる!
中日新聞杯を圧勝し有馬記念へ!
とその前にネイチャとのクリスマスへ・・・
これはいいムード
こうしてトレーナーとネイチャはきっとその先へ…!をしてクリスマスの夜を楽しんだのでした。その先ってそういう・・・
そして迎えた2回目の有馬記念、自信をつけたネイチャ
パドックで待つテイオー
そのテイオーのキラキラっぷりに負けるネイチャはもういません
無敵のテイオー様(対ネイチャ1勝4敗)
有馬記念では1番人気とテイオーに負ける要素が無くなってきたネイチャ
これまでのリベンジを果たせるか3番人気・トウカイテイオー
ネイチャ・テイオーのライバル・メジロマックイーンが2番人気
3強対決の場、有馬記念のファンファーレ
(黒マックイーン欲しいなあ)
レースは珍しくネイチャが直線入り口で先頭を奪い・・・
独走!
トウカイテイオー達を物ともせず有馬記念を圧勝しました。
これで物語の主人公として堂々と振舞うことでできます。
レース後、悔しさに溢れるテイオー
次は絶対負けない!そういってテイオーは次に向け駆け出すのでした。
有馬記念後のインタビューで自分が一番期待を裏切らないウマ娘と名乗ります。
もはや実績も文句なしのトップですものね!(ライスシャワーにはリベンジしないとだけど)
これで育成目標達成です。
その後、URAに選出されたネイチャ
URA準決勝ではテイオーをまたまた下しました(結果6勝1敗・・・)
そしてURA決勝まで上り詰めたネイチャ、悪質な嫌がらせで結局回復スキルをもらえませんでした・・・これはヒドイw
(コーナー回復?あげません!円弧のマエストロ?当然あげません!深呼吸?あげません!クールダウン?当然あげません!直線回復?あげません!好転一息?当然あげません!ついでに全身全霊もあ゛け゛な゛い゛よ゛お゛お゛お゛お゛)
ですがもはやネイチャに回復スキルは不要!
きっとその先へ・・・!が発動し
直線でマヤノトップガンと捉え
4バ身差の完勝でした。ステータスもバランス良かったので楽に勝ち進めましたね!
これで念願のうまぴょいです!
(マヤノは可愛いなあ)
こうしてトレーナーとの3年間で大きく成長をとげたネイチャ
トレーナーとの関係の進捗も大きく進んだようで・・・?
こうしてトレーナーの1着を勝ち取ったネイチャでした。
これでナイスネイチャの育成は完了です!
差し育成でしたのでモブロックが怖くも有りましたが大事なレースではきっちり勝ってくれノーコンティニューでのクリアができました。
ネイチャの固有スキルが決まると気持ちよく勝ってくれて癖になりそうなウマ娘でした!
アニメ等でも人気者だったネイチャ、実際のお馬さんには長く生きていて欲しいですね!