湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記㉝ 3着・・・?はて、何のことやら?ナイスネイチャ育成記

f:id:sho5_919:20210615162352p:plain

その㉜から

f:id:sho5_919:20210615155629p:plain

今回はピースが貯まったのでナイスネイチャを☆3にして育成します。

f:id:sho5_919:20210615155652p:plain

一応長距離用にスタミナ金回復サポを多く積んだ構成にしています。

これでスタミナには問題なさそうです!

f:id:sho5_919:20210615155706p:plain

今回の育成ウマ娘・ナイスネイチャは色々なことが3着・3位・3等な性分です。

f:id:sho5_919:20210615155716p:plain

そのネイチャの同期としてトウカイテイオーがいます。

ネイチャは自分とは違うキラキラしたウマ娘とトウカイテイオーに憧れがあります。

このトウカイテイオーがネイチャストーリーの超えるべき相手となります。

f:id:sho5_919:20210615155757p:plain

テイオーと戦うため、勝ちを積んでいく必要があります。

初戦は4着に敗れましたが2戦目で初勝利を上げました。

f:id:sho5_919:20210615155838p:plain

そして勢いに乗るためホープフルステークスに出走したネイチャ、無事完勝しテイオーとのクラシックでの勝負に備えます。

f:id:sho5_919:20210615155845p:plain

しかし、テイオーとの対決は思ったより早く訪れました。若駒ステークスの出走予定がかぶっていたのでした。

f:id:sho5_919:20210615155902p:plain

レース前ネイチャの控室に間違えて入ってくるテイオー、負ける気なんてこれっぽっちもなさそうです。キラキラしています。

f:id:sho5_919:20210615155909p:plain

そんなキラキラテイオーに比べ、自分は・・・と落ち込むネイチャ

大丈夫ジュニア級王者としてテイオーを打ち破ってやりましょう!

f:id:sho5_919:20210615155924p:plain

そしてパドックへ、テイオー絶対●すマンとして先行ためらいを積んでいます。

f:id:sho5_919:20210615155931p:plain

一方のテイオー、かなりこの時期のステータスとしては高い・・・負けイベントになってしまうのか?

f:id:sho5_919:20210615155938p:plain

ですが!

f:id:sho5_919:20210615155950p:plain

ネイチャの固有スキル・3着なんて嫌だが発動!

f:id:sho5_919:20210615160112p:plain

見事にテイオー相手に勝利をあげるのでした。

f:id:sho5_919:20210615160130p:plain

ネイチャの固有スキルは強いから基本的にストーリーで発動すればおおよそ勝利が期待できます。

f:id:sho5_919:20210615160143p:plain

レース後、テイオーに勝ったことが信じられないネイチャ

f:id:sho5_919:20210615160152p:plain

テイオーは負けはしたもののすぐに元気を取り戻しネイチャにリベンジを誓います。

この負けん気の強さにテイオーの主人公っぽさを感じるのでした。

f:id:sho5_919:20210615160209p:plain

せっかくテイオーに勝ったのにまぐれだよと自信がないネイチャ

しっかり自信をつけるため夏の期間小倉へ遠征することを決めました。

f:id:sho5_919:20210615160217p:plain

夏の前にクラシックレースがあります。

この皐月賞で勝ってしまえば自信もつくよね?

f:id:sho5_919:20210615160225p:plain

そして若駒ステークスよりステータスが何故か低下しているテイオー、はちみーパワー切れか?

f:id:sho5_919:20210615160240p:plain

そんなテイオーは相手になりません、直線でテイオー以下を突き放して勝利!

f:id:sho5_919:20210615160250p:plain

f:id:sho5_919:20210615160258p:plain

6バ身差での圧勝でした、なおテイオーは4着・・・

f:id:sho5_919:20210615160306p:plain

テイオーに、勝った・・・・・・。(2回目)

f:id:sho5_919:20210615160315p:plain

ネイチャに連敗したテイオー、でもへこみません。

f:id:sho5_919:20210615160324p:plain

次の対決の場は日本ダービーです。

f:id:sho5_919:20210615160404p:plain

テイオーとのタイマンか?と思いきや思わぬ伏兵が・・・

f:id:sho5_919:20210615160423p:plain

黒い刺客・ライスシャワーに日本ダービーを取られてしまいました。

f:id:sho5_919:20210615160433p:plain

ネイチャは4着、テイオーは・・・

f:id:sho5_919:20210615160441p:plain

そして4着ですがテイオーに勝ったには勝った・・・(3勝)

f:id:sho5_919:20210615160450p:plain

さすがに皐月賞・日本ダービーを共に落としては悔しがらざるをえません。

テイオーは秋のリベンジに向けて突き進むのでした。

f:id:sho5_919:20210615160507p:plain

その後、日本ダービーは完敗したものの宝塚記念では勝利を手にしました。

f:id:sho5_919:20210615160514p:plain

もはやG1を3つ制覇しているので自信も何もないのですが小倉記念には出ます。

ネイチャは現地の商店街の方々とも仲良くなり応援に来てもらえました。

f:id:sho5_919:20210615160522p:plain

しかしなんかよくレースしているウオッカに敗れ小倉記念は2着・・・

いまいち勝ちきれないですね・・・

f:id:sho5_919:20210615160531p:plain

その結果に自信を無くすネイチャ、菊花賞でのテイオーとの再戦に向けトレーニングをがんばります。

f:id:sho5_919:20210615160550p:plain

菊花賞当日、なんとトウカイテイオーが怪我で出走を取り消したとのことです。

f:id:sho5_919:20210615160607p:plain

テイオーの背中を追ってきたネイチャ、目標がいないからといって菊花賞でふがいない走りをするわけにはいきません!

f:id:sho5_919:20210615160614p:plain

こうして迎えた菊花賞ですが

f:id:sho5_919:20210615160622p:plain

f:id:sho5_919:20210615160630p:plain

ナイスネイチャの差しが見事に決まり5バ身差での圧勝となりました。

f:id:sho5_919:20210615160643p:plain

これで皐月賞・菊花賞の2冠制覇となりました。

f:id:sho5_919:20210615160701p:plain

菊花賞後、テイオーの怪我で目標が無くなったネイチャ

目標を見つけるため有馬記念へ出走することにします。

f:id:sho5_919:20210615160711p:plain

一方怪我でリハビリ中のテイオー、ルドルフを前に虚勢を張っています。

テイオーと同室のマヤノトップガンからはテイオーが悔しさで泣いていたことがわかりました。

f:id:sho5_919:20210615160720p:plain

どんなに負けてもあきらめない!これはアニメのイケメンテイオーにつながる可能性が・・・?

f:id:sho5_919:20210615160739p:plain

有馬記念へ向け調整するネイチャ、くじ引きで3等のたわし33個といういやがらせにやる気を落としてしまいます。

f:id:sho5_919:20210615160749p:plain

その影響かジャパンカップでは・・・

f:id:sho5_919:20210615160759p:plain

モブロックが抜け出せずに11着と大敗・・・有馬記念が不安になってきます。

f:id:sho5_919:20210615160807p:plain

こうして迎えた有馬記念の日、グランプリ制覇で主人公となれるように頑張ります。

f:id:sho5_919:20210615160817p:plain

有馬記念でのライバルは1つ上の世代のメジロマックイーン・メジロライアンです。

この2人とも今後戦いを繰り広げていくことになります。

f:id:sho5_919:20210615160850p:plain

レースはネイチャの固有スキルが発動し・・・

f:id:sho5_919:20210615160858p:plain

メジロ2人の間を強襲!

f:id:sho5_919:20210615160907p:plain

見事に2人を蹴散らし有馬記念を制覇しました!

f:id:sho5_919:20210615160924p:plain

今年はG1を4勝もしもはや主役の活躍ですね。

f:id:sho5_919:20210615160934p:plain

商店街の方々からもネイちゃんに声援が!

f:id:sho5_919:20210615160955p:plain

こうしてグランプリ連覇を成し遂げたネイチャ

年があけて福引でその威光をしめします。もう3等なんて言わせない!

f:id:sho5_919:20210615161015p:plain

結果は微妙・・・?な1等でした!嬉しいんですけどおいしくない?

f:id:sho5_919:20210615161026p:plain

その後、バレンタインで

f:id:sho5_919:20210615161036p:plain

チョコレートをトレーナーに渡すネイチャ、もじもじしてて可愛い

f:id:sho5_919:20210615161046p:plain

今年最初のレースは大阪杯、復活のテイオーが相手です。

f:id:sho5_919:20210615161056p:plain

結果はテイオーが1着、主人公としての力を発揮しました。

f:id:sho5_919:20210615161103p:plain

一方のネイチャはママブロックにあい7着・・・初めてテイオーに負けてしまいました。まあこのレースは目標レースでないしノーカンで・・・?

f:id:sho5_919:20210615161111p:plain

次なるレースは天皇賞春

f:id:sho5_919:20210615161119p:plain

なんと回復スキルがありません!だって誰も回復スキルくれないんですもの!

これは陰湿な策としか言いようがありませんw(鋼の意思は持ってます。)

f:id:sho5_919:20210615161127p:plain

一方のテイオー、回復スキルは持っていますがもともとのスタミナが心もとないですね。

f:id:sho5_919:20210615161137p:plain

レースは日本ダービーウマ娘・ライスシャワーが完勝!

ネイチャは代名詞と言える3着でした・・・(なにわろてんねん)

f:id:sho5_919:20210615161146p:plain

f:id:sho5_919:20210615161154p:plain

テイオーにはなんとか勝ってます、ママめ・・・

f:id:sho5_919:20210615161202p:plain

可もなく不可もなくな結果でしたね。

f:id:sho5_919:20210615161212p:plain

そしてグランプリレース・宝塚記念へ

テイオーがまたしてもいない?メジロ2人がライバルとなります。

f:id:sho5_919:20210615161236p:plain

得意距離では負けられない、春のレースではピリッとしない結果でしたが

f:id:sho5_919:20210615161246p:plain

最後に勝利で〆てくれました。次なる目標は天皇賞秋へ・・・

シニア級の中距離レースの王者決定戦とも言えるレースです。

f:id:sho5_919:20210615161313p:plain

ここも完勝を収めました。次走はジャパンカップと言いたいところですが・・・

f:id:sho5_919:20210615161321p:plain

どうやら中日新聞杯で完勝して有馬記念に臨みたいそうです。

f:id:sho5_919:20210615161328p:plain

宝塚記念や天皇賞秋でテイオーがいなかったのはまたしても怪我が原因のようです。

f:id:sho5_919:20210615161338p:plain

しかしテイオーは決してくじけません。

f:id:sho5_919:20210615161400p:plain

有馬記念では必ずボクが勝つ!

f:id:sho5_919:20210615161412p:plain

そしてネイチャに煽りを入れてきます。ライバルとしてふさわしいかどうか

f:id:sho5_919:20210615161442p:plain

キラキラテイオーを前にして自信がなくなるネイチャ

しかし、商店街の人たちに励まされ

f:id:sho5_919:20210615161451p:plain

テイオーに宣戦布告します。

f:id:sho5_919:20210615161502p:plain

これにはテイオーも満足、有馬記念を最高のテンションで迎えられそうです。

f:id:sho5_919:20210615161531p:plain

・・・!

f:id:sho5_919:20210615161540p:plain

商店街の人をはじめいつも応援してくれる人たちがネイチャにはいる!

 

f:id:sho5_919:20210615161548p:plain

中日新聞杯を圧勝し有馬記念へ!

f:id:sho5_919:20210615161605p:plain

とその前にネイチャとのクリスマスへ・・・

f:id:sho5_919:20210615161613p:plain

これはいいムード

f:id:sho5_919:20210615161622p:plain

こうしてトレーナーとネイチャはきっとその先へ…!をしてクリスマスの夜を楽しんだのでした。その先ってそういう・・・

f:id:sho5_919:20210615161631p:plain

そして迎えた2回目の有馬記念、自信をつけたネイチャ

f:id:sho5_919:20210615161638p:plain

パドックで待つテイオー

f:id:sho5_919:20210615161647p:plain

そのテイオーのキラキラっぷりに負けるネイチャはもういません

f:id:sho5_919:20210615161657p:plain

無敵のテイオー様(対ネイチャ1勝4敗)

f:id:sho5_919:20210615161716p:plain

有馬記念では1番人気とテイオーに負ける要素が無くなってきたネイチャ

f:id:sho5_919:20210615161724p:plain

これまでのリベンジを果たせるか3番人気・トウカイテイオー

f:id:sho5_919:20210615161732p:plain

ネイチャ・テイオーのライバル・メジロマックイーンが2番人気

f:id:sho5_919:20210615161741p:plain

3強対決の場、有馬記念のファンファーレ

f:id:sho5_919:20210615161754p:plain

(黒マックイーン欲しいなあ)

f:id:sho5_919:20210615161813p:plain

レースは珍しくネイチャが直線入り口で先頭を奪い・・・

f:id:sho5_919:20210615161820p:plain

独走!

f:id:sho5_919:20210615161829p:plain

トウカイテイオー達を物ともせず有馬記念を圧勝しました。

f:id:sho5_919:20210615161838p:plain

これで物語の主人公として堂々と振舞うことでできます。

f:id:sho5_919:20210615161845p:plain

f:id:sho5_919:20210615161856p:plain

レース後、悔しさに溢れるテイオー

f:id:sho5_919:20210615161906p:plain

次は絶対負けない!そういってテイオーは次に向け駆け出すのでした。

f:id:sho5_919:20210615161916p:plain

有馬記念後のインタビューで自分が一番期待を裏切らないウマ娘と名乗ります。

もはや実績も文句なしのトップですものね!(ライスシャワーにはリベンジしないとだけど)

f:id:sho5_919:20210615161924p:plain

これで育成目標達成です。

f:id:sho5_919:20210615161932p:plain

その後、URAに選出されたネイチャ

f:id:sho5_919:20210615161943p:plain

URA準決勝ではテイオーをまたまた下しました(結果6勝1敗・・・)

f:id:sho5_919:20210615161957p:plain

 

f:id:sho5_919:20210615162005p:plain

そしてURA決勝まで上り詰めたネイチャ、悪質な嫌がらせで結局回復スキルをもらえませんでした・・・これはヒドイw

(コーナー回復?あげません!円弧のマエストロ?当然あげません!深呼吸?あげません!クールダウン?当然あげません!直線回復?あげません!好転一息?当然あげません!ついでに全身全霊もあ゛け゛な゛い゛よ゛お゛お゛お゛お゛)

f:id:sho5_919:20210615162013p:plain

ですがもはやネイチャに回復スキルは不要!

f:id:sho5_919:20210615162031p:plain

きっとその先へ・・・!が発動し

f:id:sho5_919:20210615162041p:plain

f:id:sho5_919:20210615162049p:plain

直線でマヤノトップガンと捉え

f:id:sho5_919:20210615162059p:plain

4バ身差の完勝でした。ステータスもバランス良かったので楽に勝ち進めましたね!

f:id:sho5_919:20210615162111p:plain

これで念願のうまぴょいです!

f:id:sho5_919:20210615162120p:plain

f:id:sho5_919:20210615162132p:plain

(マヤノは可愛いなあ)

f:id:sho5_919:20210615162140p:plain

f:id:sho5_919:20210615162150p:plain

f:id:sho5_919:20210615162204p:plain

f:id:sho5_919:20210615162214p:plain

f:id:sho5_919:20210615162225p:plain

f:id:sho5_919:20210615162236p:plain

こうしてトレーナーとの3年間で大きく成長をとげたネイチャ

f:id:sho5_919:20210615162247p:plain

トレーナーとの関係の進捗も大きく進んだようで・・・?

f:id:sho5_919:20210615162301p:plain

f:id:sho5_919:20210615162310p:plain

f:id:sho5_919:20210615162321p:plain

f:id:sho5_919:20210615162332p:plain

f:id:sho5_919:20210615162352p:plain

こうしてトレーナーの1着を勝ち取ったネイチャでした。

f:id:sho5_919:20210615162402p:plain

f:id:sho5_919:20210615162411p:plain

これでナイスネイチャの育成は完了です!

差し育成でしたのでモブロックが怖くも有りましたが大事なレースではきっちり勝ってくれノーコンティニューでのクリアができました。

ネイチャの固有スキルが決まると気持ちよく勝ってくれて癖になりそうなウマ娘でした!

 

アニメ等でも人気者だったネイチャ、実際のお馬さんには長く生きていて欲しいですね!

 

その㉞に続く