湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記160 諦めなければ奇跡は起こる・ツインターボ育成記

その159から

7月、7月と言えば七夕

七夕及び競馬の七夕賞は終わってしまいましたが、

史実で七夕賞を勝ったツインターボを今回は初回育成していきます。

長距離適正はEですので有馬記念を勝たせたければ適性を継承であげましょう。

ツインターボの魅力はいつでも全力で走るところ

限界を越えて逆噴射することも魅力の一つです。

また弱点としては臆病なところがあり、他のウマ娘との道中の争いは苦手です。

そんなターボをアニメでは同じチームであるイクノディクタスさん達と共に鍛えていきます、イクノさんは3rdアニバで実装されるんでしょうかね?

そしてデビュー戦、ターボは元気いっぱいです。

出遅れながらも見事にデビューを飾るターボでした。

カワイイターボ

臆病なところはパリピウマ娘と絡むことで解消していきます。

そしてターボの同期にはテイオーがいます。

2人の熱い関係にも注目です。

現在はダブルターボとして認識されている模様

テイオーの3冠への意気込みを聞き、テンションの上がるターボ

来年のテイオーとの対決に備え準備していきます。

冬にデビューするテイオー、このままクラシック戦線まで勝ち上がってきそうですね。

ターボも無事G1制覇しました、これでテイオーに一歩リードと言ったところです。

年が明け、妥当テイオーを誓うターボとネイチャ

テイオーは年明け早々、ネイチャとの激突

すんなりネイチャを下すのでした。

ネイチャは遠征で力をつけることにしたようです。

一方のターボは皐月賞へ

これはIFイベントであり、強制出走ではありません。

通常なら1番人気のはずのステータスですが

これが天才の能力、1番人気はトウカイテイオー!

道中先頭でターボが進みますが

憧れのテイオーはやはり強かった!

結果は3バ身差の完敗です、この時期に金スキル2つ持ちはかなり強いと言えますね。

次走の日本ダービーではどこまで差が縮められるのでしょうか。

そして日本ダービーへ

???

まあG1ウマ娘ですしね。

世代最強を決めるレース

たとえ勝てなくてもツインターボの魅力を見せてあげましょう!

今回も2番人気

今回も1番人気のテイオー、回復スキルもあり隙はないようです。

大ケヤキを越え、アングリング×スキーミングをキメるターボ

最後の直線、逆噴射スキルが発動!

テイオーも迫ってくる!!!

しかし何とか堪えきったターボ、世代の頂点へ!

3着とは9バ身差のテイオーとのマッチレースとなりました。

やったね、ターボ!

テイオーもかなり強いですがローレルシナリオのブライアンちゃん程ではないです。

まさかの日本ダービー制覇

先輩ダービーウマ娘からも祝福を受けます。

一方のテイオーは

なんと骨折が判明しました。

骨折と言う状態でも菊花賞出走は諦めないとのこと、復活なるか?

そして菊花賞には遠征で力をつけているネイチャも出るとのこと

ダービー後、ターボの好きな福島へ遠征することになりました。

桃食べたいな

ここは順当に勝利

このラジオNIKKEI賞で新たに息を入れる走りを掴むこともできました。

夏合宿を終え、菊花賞まで後2か月

テイオーは間に合うのか

ターボはセントライト記念も勝利し、菊花賞へ向けて絶好調です。

ターボの走りにはレジェンドも魅せられるところがあるようです

いつか対決してみたいですね。

セントライト記念の後、ショックなニュースが

やはりテイオーは間に合わず・・・

ターボはテイオーとまた戦いたい、それが菊花賞でなくても

テイオーを励ますターボ

これにはテイオーも奮起せずにはいられません

2人の再戦は来年春かな?

マチタンがデビューを迎えたようです、1つ下の世代なので対決は来年の年末かな

そしてターボは菊花賞へ

やはり最大のライバル・テイオーがいなくて寂しそうなネイチャ

ターボはターボの走りでレース盛り上げてくれるでしょう

ネイチャのステータスは普通!

テイオーのいないところでは負けられない!

なんと不得意の長距離で大差の圧勝!

ネイチャさんは毎度毎度の3着でした、史実より1つ上の順位ですね。

全力を出し切った、ターボたち

テイオーにも熱い気持ちが届いたのではないでしょうか。

次走の有馬記念の前に得意の福島で勝利しておきます。

2冠ウマ娘が出れないわけはないですがw

そして有馬記念、相手にはヘリオスちゃん

マックちゃん等の強豪の姿が

あれ?ターボってテイオーの親友だったっけ?w

マックちゃんの能力はクラシックのテイオーには劣るようです

ネイチャ3

ここでも2冠ウマ娘の強さを魅せたターボ、来年の主役になっていくのでしょう。

ネイチャ4

ターボに度肝を抜かれるメジロ家

年が明けいよいよシニア級へ

いい表情のターボ、今年も楽しめそうです。

チーム中舘でまったり正月を過ごします。

チョコありがとうターボ

今年の初戦はマックちゃんに負けてしまいました

ネイチャ3

ファン感謝祭ではゲーム大会を楽しみます。

その後は天皇賞春へ

ここで長距離最強のマックちゃんにリベンジだ!

菊花賞・有馬記念・天皇賞春と連勝し無尽蔵のスタミナを見せるターボでした

一方のテイオーは謎のレースで5着と言う結果だったようです。

ネイチャは怪我で春は休養に

そして・・・テイオーも

松葉づえ姿が痛々しいテイオー・・・

それでもターボはテイオーのことを信じているのでした。

ターボがテイオーを憧れる理由・・・それは速さだけじゃない心の強さ!

テイオーが帰ってくるまで勝ち続けていきましょう。

せっかくの夏合宿だというのに浮かない表情の面々

秋に向け米が成長中とのことです、豊作かな?

テイオーの存在がこんなにも周りに影響していたことを知るターボ

テイオーのいない今、皆に元気を与えるためターボは走ります。

今年もやってきたぞ夏の福島・七夕賞

ツインターボの走りを語る上で欠かせないレースですね!

ここも圧勝

どうやらターボの走りが完成形に近づいている様です。

ターボの次のレースはあのオールカマー

一方のテイオー

度重なる骨折にはさすがのテイオーのメンタルでも・・・

次のオールカマーにはイクノも出るようです。

次のオールカマーのメンバーを見て驚くイクノ

いったいどんなご飯が出てくるというのだ?

なにやら様子がおかしいテイオー

突然告げられるテイオーの引退宣言

テイオーのらしくない姿に声を荒げるターボ

これにはテイオーも感情むき出しになります。

テイオーがいたから諦めずにここまでこれたターボ

ターボはテイオーの姿がショックで泣いて帰ってしまいます。

イクノママに泣きつくターボ

この辺はアニメ2期と同じ流れですね。

テイオーのライブを乗っ取る計画を立てる面々

自分も出るオールカマーでターボの支援もしてくれるようです、優しいイクノ

そしてオールカマー最大のライバルの姿が

米浴さん・・・長距離では紛れもなく最強クラスのウマ娘

今年の2冠ウマ娘・ミホノブルボンでもライスに狙われたら勝ちが危ういとか

イクノと共にライスに勝つための戦略を練ります。

オールカマーの強敵はライスだけではなくイクノも

当然この娘も好走を続ける強いウマ娘の1人です。

ターボの作戦を知る唯一のウマ娘でもあります。

そしてオールカマー&テイオーの引退ミニ(?)ライブの日

マチタンのは水鉄砲か?

テイオーに諦めない姿を魅せるため、ターボはレースへ向かう

?ライス5番人気!?

イクノも微妙なステータスですね

このレースの最大の敵はライスにつられて出てきたオグリキャップか?

圧倒的リードで最後の直線へ向かうターボ

これが諦めないってことだ~!トウカイテイオー!!!(大差勝ち)

(救いは無いんですか~)テイオーの姿はライブ会場で流されます

圧倒的な逃げで勝利するターボ

ターボの走りにテイオーが感じることは

やってみなければわからない(2冠ウマ娘)

諦めなければ奇跡は起こる!

テイオーは再びターフに戻ることを決めます。

ターボの最後の目標は有馬記念もわかりました。

天皇賞秋・福島記念の連覇、有馬記念へ向け最高の形に

クリスマスはいつものメンバーで楽しみます。

ここで嬉しいニュースが

テイオーが有馬記念で復帰する様です。

ツインターボの有馬記念は最高のメンバーのレースとなります。

奇跡を起こすために帰ってきたテイオー

まさかのナリタブライアン&ヒシアマゾン

ビワハヤヒデ&ウイニングチケット

そして怪我のブルボンの気持ちを背負ったライスも

本当に豪華メンツとなった今年の有馬記念

テイオーがおる(感涙)

自分が意識されていないことを気づいてしまったターボw

一方のテイオーはダブルジェットさんに勝つ気満々

というのは冗談、もう絶対は忘れられない

自分に諦めないことを思い出させてくれた師匠・ツインターボ

ターボの想いが届き、テイオーがそれに応えます。

このレースの結果はどうなるのでしょうか、奇跡の復活かそれとも?

さすがの1番人気、ツインターボ師匠

テイオーは復帰明けもあってか3番人気

代わりとなる2番人気はナリタブライアン!

アニメ2期を越える最高のメンバーとのグランプリが始まります!

大逃げを決めて先頭へ立つツインターボ師匠

(パーマーさん、次のデイリーレジェンドで追加されて欲しいなあ)

そして最終コーナーへ、ツインターボの先頭はここで・・・

終わらない!終わらない!

復活のテイオーが迫ってくるも逆噴射装置は作動せず!

見事にグランプリ連覇を成し遂げたツインターボ師匠でした。

さすがのネイチャさんもこのメンバーでは3着にくることはできませんでした

これが奇跡

全てをターボエンジン全開で圧倒したツインターボ師匠

まさに最強メンツでのレースに勝ったターボに驚きしかない面々

弟子の奇跡を見て喜ぶイクノ師匠

かつての弱いターボに諦めない気持ちが勝りました。

レース後祝福に来るテイオー

テイオーも充分に凄い走りでした。

今回は負けたけど絶対に諦めない!

テイオーに終生のライバル発言をされるツインターボ師匠

この2人の戦いはまだ始まったばかりだ!

2人の姿を見守るパリピ★

これでツインターボ師匠の育成目標は全て達成です。

有馬記念は出走さえすればOKなので実質オールカマー勝利が最後ですね。

そして有馬記念後、福島でのレースに複数勝っているとご褒美イベントも

福島で英雄扱いされるツインターボ師匠

史実でG1の勝ちはなくともその姿を忘れるもの、忘れられるものはいません

有馬記念後、URAファイナルズを勝ち進むツインターボ師匠

同じく2000mが得意な大逃げウマ・サイレンススズカとのレースです。

結果はミークが2着、毎日王冠でのスズカへの借りを返したグラスが3着でした

うまぴょい中に逆噴射しないでねw

URA決勝後も走りを魅せ続けるターボ

強豪逃げウマ娘達によるレースが開催されます。

その中でもターボの走りは普通の逃げとは違う

まさにツインターボとしか言えない走りです。

実際勝っても負けてもこれほど場を盛り上げられるウマ娘はそういないでしょう。

ターボの走りに憧れるものも多数います

しかし実際ターボの様になれるものは・・・

月日が流れ、天皇賞秋の日

とんでもない逃げを魅せつけるウマ娘が1人、レース場を沸かせていました。

その走りはまるで・・・ツインターボ師匠の様!

そして突如現れる世界最強馬の父w

このレースのモデルとなった

史実での2022年天皇賞秋は伝説のレースと言ってもいいでしょう。

ツインターボの実装を遅らせたのも奇跡のタイミングと言えるかもしれませんね。

その後、令和のツインターボが世界最高賞金額のビッグレースを制することになるとは

この時思いもしませんでした、諦めなければきっと夢は叶う、叶えられる!

 

その161へ続く