湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記159 普通のウマ娘が起こす普通ではない奇跡・ヒシミラクル育成記

 その158から

今日は宝塚記念日ですね!と言うわけでヒシミラクルの初回育成をしていきます。

ヒシミラクルはまさに普通の感覚を持つ普通のウマ娘

普通って何だっけ?

そんな普通のウマ娘・ヒシミラクルはトレーナーと出会い

少しずつ普通じゃなくなっていきます。

ヒシミラクル、ミラ子はデビュー前の時点で菊花賞ウマ娘であるナリタトップロードと勝負になる強さを秘めたウマ娘でもあります。

そしてデビューの日

ズブそうなところもいいね

ではレースに行きましょう。

ズブくてもデビュー戦を完勝したミラ子

うん、私の目に狂いはなかったぜ!

レース後はミラ子の好きなお好み焼きを食べに行きました。

史実での父がサッカーボーイだけにサッカーが好きなようです。

先ほどのナリタトップロードも同父ですね

事象セミプロのミラ子、ドヤ顔もかわいい

よく見たら金と銀で綺麗なコンビだ

ミラ子の同期・シンボリクリスエスさん

後々ミラ子最大のライバルとなります。

年末にG1を制し、ズブくない成績を残すミラ子

年が明けました、ミラ子と正月を過ごします。

ドヤ顔のミラ子、今年はどのくらいの成績を残してくれるのか

ミラ子の同期のタニノギムレット、日本ダービーでは最大のライバル候補です。

何気にミラ子のコミュ力の高さも侮れません。

タニノギムレットさんはMCローテという過酷なローテーションに挑むようです。

プレイヤーが育てたウマ娘の多くはこのローテになりがちではありますがねw

そして皐月賞へ

相手には先ほどのギムレットが

圧倒的瞬発力で皐月賞を制するミラ子

ギムレットは4着・・・

続いて日本ダービーにも出走

史実ではこの日本ダービーの日に初勝利を収めたんですよねミラ子

クリスエスとギムレット、顔が抜群にいい2人のウマ娘が相手となります。

なんとミラ子が1番人気!

ノンストップガールがはまった時のギムレットは怖そうだ

中団の位置につけるミラ子

レースはアイネスフウジンちゃんがひっぱっていきます

ミラ子も徐々に前に進出、その後ろから破壊神が突っ込んでくる!

先に固有で仕掛けたミラ子、このまま押し切れるか?

!!!

先にギムレットよりも先に仕掛けるも前が壁になり

結果はクリスエスにも負け3着・・・

勝てるレースだけに悔しい結果ですねえ。

いつか夢を果たそう

同期の2人の強さが身に染みたミラ子

(まあ皐月賞は4着だったけど)

ダービーは3着に終わったけどミラ子の非凡さをトレーナーは感じていました。

自信が無いのはミラ子だけのようです。

秋にギムレットやクリスエスにリベンジするため夏合宿へ

ミラ子は遠足気分のようですが

鬼・悪魔はともかく、英語の先生とまで言われるとは・・・

夏合宿を脱走しようとするミラ子

ミラ子は泳ぐのが苦手な様です

ミラ子調教用の缶

史実でのヒシミラクルは泳ぎは一見の価値がありますw

ビート板使ってでも泳げるならOKですねえ。

その後、なんとか夏合宿を乗り越えたミラ子、縁日でちょっとご褒美

秋の初戦は神戸新聞杯です。

リベンジ対象であるギムレットは怪我で戦線離脱してしまいます。

史実ではここで引退となってしまいますがそのおかげでウオッカが生まれたんですよねえ。

ギムレットはいなくなってしまいましたが

ここからはクリスエスがミラ子の本格的なライバルとなっていきます。

まあこのレースは勝てるんですがね。

クリスエスは菊花賞には向かわず適正のある中距離路線での活躍を目指している様です。

ライバルの突然の戦線離脱でテンパるミラ子

いまだに自信の無いミラ子

菊花賞は見送るとか言っていますが

鬼・悪魔はともかく、また英語の先生とまで言われてしまったよ!

ということで菊花賞へLets'Goすることになりました!

ミラ子の私服解放いつになるんだろうなあ

こうしてミラ子が初めて目標として掲げた?菊花賞が始まる

史実では低かった人気もウマ娘としては文句無しの1番人気

得意の京都レース場で最高のレースを魅せるミラ子

長距離の猛者を一蹴し、ギムレットの後の世代の中心になります。

これだけの完勝とはね

これでミラ子も2冠ウマ娘です。

美味しそうなお好み焼き、うう・・・お腹減ってきた

この菊花賞の勝利でミラ子に自信を付けられたは大きいですね

次の目標をミラ子自身に決めさせます

次は天皇賞春へ!ミラ子のスタミナならきっと勝てるはず

その後はジャパンカップも勝利しました

徐々に自身がついてきたミラ子が迎えるは年末の有馬記念

ここでクリスエスに勝てれば年度代表ウマ娘と言えるでしょう。

・・・あれ?2番人気!?

1番人気はクリスエスでした。

このクラシック級の有馬記念クリスエスはミラ子シナリオでの一番の強敵になります。

目標外なので勝つ必要はありませんが勝てればご褒美がもらえます。

そしてトップロードちゃんも!

史実ではこれが引退レースだったんですよね。

タップさんとミラ子と同期のファインモーションちゃんもいました。

ファインちゃんとはこれが最初で最後の対決になるかも?

ミラ子も金加速で上がっていくも既にクリスエスが前に!

クリスエスが完全に抜け出した!(絶望)

結果は5馬身差の大敗です。

このクリスエスに勝つならこの時点でスピードA程度ないときついですね

つ、強い・・・強すぎる

クリスエスの圧倒的強さにまた自信を無くすミラ子

年が明け、シニア級の年に

浮かない表情のミラ子

と言うことでミラ子とサッカー観戦に行くことになりました

トップロードちゃんもサッカーを見に来ていたようです。

福引で特等当てるぞ!

と思いつつ普通の結果に・・・

迎えたバレンタイン、ここからミラ子が何やら加速していきます。

もうズブイなんて言わせない・・・!

今日はファン感謝祭の日です。

自身と同じ菊花賞ウマ娘・ナリタトップロードちゃんと3000mで競うことに

ここでトップロードちゃんに勝つミラ子

ミラ子ちゃんの走りは凄く凄いんです!とにかく早いんです!

トップロードちゃんのおかげで元気を取り戻したミラ子

天皇賞春、そこにはクリスエスの姿は無かった

天皇賞春は自身が上げた目標のレース、負けるわけにはいかない

長距離はやはり強いミラ子

まさに風の様な瞬発力!

終わってみればまた圧勝

ミラ子が力を出し切れる理由

あはは、松岡●造さんみたいな人もいるんだなあ

天皇賞春の後の目標は・・・ヒシミラクルと言えばこのレース・宝塚記念!

相手はまさにオールスター

自分が勝てているのはトレーナーさんのおかげというミラ子

もうミラ子はクリスエスと肩を並べられる存在であると強さを信じるトレーナー

とは言ってもやっぱ相手は強いんだよなあ

そして今年の日本ダービーウマ娘も急遽参戦!

やっぱり怖いけど・・・

それでも自分を信じてくれている人がいる

その人の・・・その人達のために自分は走ります!

いよいよ決戦の日

シンボリクリスエス・タップダンスシチー・ネオユニヴァース・アグネスデジタル

そして・・・ヒシミラクル

超豪華メンバーが宝塚記念に集いました。

中距離はミラ子の得意距離ではないかもしれない

それでも自分に夢をかけてくれる人達がいる

(たぶん1200万が2億になる位の夢)

やってやろうぜミラ子!

堂々の1番人気のミラ子

相手のステータスは普通だな

では夢の舞台である宝塚記念のスタートへ!

出遅れるミラ子、これはカンカンカンの刑だな!

終盤を越えてもこの位置のミラ子・・・果たして届くのか!?

逃げるスズカを追うネオ

 

ものすごい加速を魅せるミラ子

よくあの位置から届いたなとも言えない完勝で宝塚記念を制したミラ子でした。

2着はネオユニちゃん、クリスエスとタップは力を出し切れませんでした。

(ネオユニちゃんが光っとる)

史上最高のメンバーの宝塚記念を制したのはヒシミラクル

(2億当たったら何しようかな・・・)

負けてもなにか嬉しそうなタップさん

レース後、気づいたミラ子

なんかメジロ家みたいな重圧を放ち始めたミラ子w

2人の次の目標は天皇賞秋になりました

夏合宿なのに青ざめていないミラ子

今年は遊び気分でなく、本気でトレーニングに励むミラ子(なお泳ぎはしない)

覚悟を決めたミラ子

その気持ちは熱い、熱すぎる

しかしその姿に異変を感じるトレーナーであった

元々自分に自信のなかったミラ子

自分の全てを出してそれでもだめだった時のことが頭をよぎって焦っているようです。

見限られるのが怖い・・・それがミラ子の本心

全てをミラ子に賭けてきたトレーナーからの気持ちを受けたミラ子

この言葉がミラ子から恐怖を取り除いてくれました

等身大の自分のままでこれからも進んでいきます

そして秋の天皇賞

レース前、なんのために走っているのか問われるミラ子

ここでもクリスエスに大勝することができました

クリスエスはレース界を盛り上げるために走っている

そしてミラ子を盛り上げのライバルとして認識しているのでした。

レース後、自分の走る意味を考えるミラ子

THIS地球に集う猛者たちのレース・ジャパンカップ

そのレースなら走る意味もわかるのでしょうか

ジャパンカップも豪華メンバーが・・・って宝塚記念以下じゃん!?

レース前、ライバルウマ娘達の夢を聞くミラ子

!?

では自分の夢は・・・?

ジャパンカップも圧勝し、秋シニア3冠が見えてきました。

最後の決戦の舞台は有馬記念

ネオユニちゃんはズッ友(尊い)に願いを託すようです。

その相手はゼンノロブロイ、この娘も間違いない強敵です

この尊さにデジたんも絶頂寸前です

これは自分も現地参戦するしかないとレース参加を決めるのでした。

自分に夢を見てくれているおじさんがいました

(2億から何円になったんだろう・・・)

そして自分の夢を認識したミラ子

誰かといると楽しい

誰かの夢のため、自分の夢のため、ミラ子は有馬記念出走を決めます

有馬記念の前に楽しいクリスマスがありました

トレーナーとクリスマスを過ごせることに大喜びのミラ子

自分の夢を語りだすミラ子

ほわぁ

と言うことで有馬記念へ

焦りもない等身大のミラ子

普通の自分がもしこの夢の舞台で勝てたら・・・

夢は誰にだって叶えられることの証明になる

嬉しそうなクリスエス

ロブロイちゃんも嬉しそう

売り子は代わりが見つかったようです。

夢のレースが始まる

ロブロイちゃんも中々の強さ

タップさんはこのステータスでは・・・・

2番人気はクリスエス、こちらもロブロイちゃんに負けずに強い

おめえ徹夜でもしてたんか!距離適正間違ってんぞw

では有馬記念発走へ

今日も先頭でレースを引っ張るタップさん

皆の夢を背負い、王者としての走りを魅せるミラ子

こうしてミラ子は今年は王道路線G1の完全制覇を成し遂げたのでした

(ミラクルとは何だっけ?必然?)

大観衆の前でミラ子から呼び出されるトレーナー

いったい何の惚気を見せられているんだw

一時はレースの道ではなく大学に進んで就職を考えていましたからね

ファンへの想いを語るミラ子に沸く観客

ん・・・?デジたんはどこにでもいるウマ娘ではなかったのかいw

自分を信じること、自分を信じてくれる誰かを信じてやり切ればミラクルを起こせる、そう語るミラ子でした。

これでミラ子の育成目標は達成です、シニア級が中々レース多くて大変だったかな

その後、URAファイナルズに挑むミラ子

特に絡みのあるキャラとの対決とはなりませんでした

最後まで圧勝で他のウマ娘にとってのミラクルは起こりませんでした

 

でもそのズブさでキレッキレのうまぴょいは無理でしょ・・・

さてはシロウトだな?

ミラコォ!

ミラ子の将来設計を破壊した責任があるしねw

今後のミラ子の目指すものは何かな

取り合えず胃袋を掴みに来るミラ子

これからの夢・・・たくさんあるなあ

これからも皆にミラクルを魅せ続けるため、ミラ子はズブくゆっくりトレーナーと一緒に進んでいくのでした。

 

 

 

 

(オマケ)

 

温泉旅行に行くことになったミラ子とトレーナー

尻を叩いて欲しいのか・・・欲しがり屋さんめ!

カンカンされるのが癖になってるのか

ふう・・・

!?

何か始まったw

ということで恋愛面ではまったくズブくないミラ子でしたw

 

その160へ続く