湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記165 考え方1つでこの世は全てマーベラス☆・マーベラスサンデー育成記

その164から

今回はマーベラスサンデーを初回育成していきます。

幼いころ命の危機に瀕していたマーベラス☆はどんなことでもポジティブに考えられる心の強いウマ娘です。

そのマーベラス☆の夢はレースを通じて世界をマーベラス☆にすること

なお、現在は身体に不安があるため少しずつ計画を進めていくことになります

マーベラス☆のライバルとしては1つ上の世代のサクラローレル・同期のマヤノトップガンがいます。

史実では天皇賞春・秋、有馬記念で激突しています。

そしてマーベラス☆の同期と言えば史実では対決することの無かったフジキセキさんも

他ライバルとしては1つ上の世代のナリタブライアン・ヒシアマゾンも登場します。

豪華な対戦相手ですね。

そして世界マーベラス計画の始まりの日が来ました。

(これはマーベラス☆★☆)

デビュー戦を勝利で飾ったマーベラス☆

ウイニングライブもとってもマーベラス☆なことになりそう!

スゲエマーベラス☆でした

世界は少しずつマーベラス☆に染まっていきます。

マーベラス☆が年末のホープフルステークスを制した一方、同期のフジキセキさんも好調です。

1つ上のナリタブライアンも圧倒的な怪物力を魅せ、4冠達成。

来年はこの2人も対決することになるのでしょうか。

マーベラス☆もここからクラシックへ・・・という上り調子の時にアクシデントが襲う

怪我をしてもめげないマーベラス☆

一生に一度のクラシック挑戦の前のアクシデントにも関わらずそのことすらもポジティヴに捉えられるマーベラス☆

マーベラス☆が枯渇しているなら探して補充しに行きます。

サッカーの練習中に怪我をしてしまった少年の元にマーベラス☆を届けに行きました。

過去は変えられないが未来は自分が決められる、そのようなマーベラス☆な考えを伝えるのでした。

ここで同期のフジキセキにもアクシデントが・・・

なんとクラシック直前に大怪我を負ってしまうのでした

同期のフジキセキのためにも自分が届けられるマーベラス☆を広めていこう!

と言うことでフジキセキさんが出走予定だった皐月賞へ

マーベラス☆を魅せられるか?

マーベラス☆なモブロックをくらい惨敗・・・ノットマーベラス★

しかしこんなところでしょげるマーベラスではありません

次は日本ダービーへ

長い直線ではマーベラス☆な末脚を見事に披露したマーベラス☆

皐月賞2着のルドルフさん等に完勝し世代の頂点へ

時期は夏

同期のマヤノ達と共に合宿に励みます。

マヤノは後の菊花賞では最強のライバルとして立ちはだかってきます・・・

もう1人のライバル・ローレルとも一緒にトレーニング

マヤノとローレルの視線の先には1人のウマ娘の姿が

その名は怪物・ナリタブライアン

しかしそのブライアンも昨年とは何か様子が違う様で・・・?

怪我によりかつての走りではなくなってしまっているブライアン

かつて自分たちの目標であったブライアンに今度は自分達がお礼をする番

そうマーベラス☆は語るのでした。

マーベラス☆な夏合宿を過ごし秋へ

そして菊花賞の日が来ました。

ついにライバルの一人であるマヤノとの激突の日が来ました。

ややスタミナ・根性に不安のあるマーベラス☆

そして1番人気のマヤノ、史実の勝利者だけあってかなりの強さです。

もはやライバルの1人とも言っていいルドルフを交え、最後の1冠菊花賞発走です。

道中軽快に逃げるマヤノと掛かるマーベラス☆

なんと皐月賞に続き完敗してしまいました

今回は単純にステータス不足と言えるでしょう。

確かにマヤノはマーベラス☆でしたね

次回はこうはいかないよ!気合の入るマーベラス☆でしたが・・・

再度のアクシデントをマーベラス☆を襲う!

マーベラス☆ならきっとだいじょう・・・!?

これからと言う時の怪我の再発、これにはマーベラス☆も枯渇してしまう

マーベラス☆はいつでも強いわけではなかった

周りからマーベラス☆力をもらっていたのであった

そこでトレーナーはかつてマーベラス☆によって救われた人たちの力を借りることにしました。

こうして皆からマーベラス☆を補給したマーベラス☆は無事復活するのでした

そして・・・怪我の完治の報が!

昔からの怪我を克服したマーベラス☆

これからマーベラス☆の大活躍が始まります!

(ルドルフさんも中々のローテっすね)

ゼッケンもマーベラス☆

怪我が完治したことで本格的に世界マーベラス計画を始められるようになりました

マーベラス☆の姿に大けがを負ったフジキセキさんも明るさを取り戻します。

マーベラス☆を広げる会

そして暮の有馬記念へ

ここでは同期のマヤノを始め、ナリタブライアン・ヒシアマゾンとの対決になります。

いずれも強者の対決、果たして勝つのは?

ブライアンは今一つと言ったところか

1番人気はマヤノトップガン!

この時点でのステータスとしてはかなり高めと言えるでしょう。

(これは1番人気)

マヤノに菊花賞のリベンジだ!

先団につけノンストップガールを発動させるマーベラス☆

ステータスでは格上のマヤノとの一騎打ちに!

まさに大激戦!勝ったのは・・・

こうして有馬記念を制覇したマーベラス☆

これで今年の年度代表ウマ娘になれたかな?

強豪達を相手にマーベラス☆な走りができたことを喜ぶマーベラス☆

もう一人のライバル・サクラローレルもこのレースを見ていました

どうやらブライアンの走りに何か変化が見られるようです。

これにはマヤノもワクワクしています。

年が明けました、今年もマーベラス☆な1年にしよう!

今年の最大のライバルになるであろう2人とは天皇賞春で激突予定

謎のマーベラス☆空間でのひと時を過ごし

春の初戦は大阪杯になりました

マーベラス☆はシニア級6戦タイプなのでかなりここから厳しくなります。

天皇賞春に向け力をつけるライバル達

マーベラス☆も昨年の王者としてここは負けられない

そして対決の舞台である天皇賞春へ

マヤノ・ローレル・ブライアンと相手は申し分ない強敵たちです

ついにその実力を見せるローレル、菊花賞LOHでは圧倒的強さを誇っていますね。

マヤノとブライアンはどれだけ強くなっているのだろう

今回の最大のライバルはローレルの様です。

長距離時のローレル固有は猛威を振るいますからね・・・怖い

ローレルが追ってくるもリードを保ったままマーベラス☆の勝利!

野良マックちゃんも流石の強さでした

マーベラス☆に刺激を受けるライバル達

あのブライアンでさえも奮起させるマーベラス☆力は伊達じゃない!

天皇賞春後、凱旋門賞に挑戦するというローレル

マヤノもブライアンと一緒に山籠もりトレーニングするようです

いったい秋にはどんな強さになってくるのだろう?ワクワク

残されたマーベラス☆は上半期のドリームレース・宝塚記念へ

ライバル達がいないことにファンは気を落としますが

マーベラス☆力により他のウマ娘ちゃん達が奮起しました

しかしここでも強さを見せたマーベラス☆

春3冠を無事制覇しました

続いて秋3冠も狙います

レースを見に来ていたフジキセキさん

マーベラス☆の影響をもっとも受けている1人と言えるかもしれません

秋にはレースに戻ることができるのでしょうか?

今年も夏合宿がやってきました、マーベラス☆のライバル達は不在です。

ここでは秋に新たにライバルとなるウマ娘達が姿を現します

フジキセキさんも復活へ向け動き出しました

ふう・・・マーベラス☆

同室のネイチャと共に強くなるマーベラス☆

夏合宿も終盤、マーベラス☆の前には元気になったフジキセキさんの姿が

自身がここまで調子を戻すことができたことをマーベラス☆にお礼を言います

秋に向け、新たなライバルが1人増えるのでした。

秋初戦天皇賞秋の日

相手には女帝・エアグルーヴと

異次元の逃亡者・サイレンススズカの姿が

エアグルーヴとサイレンススズカ、ステータスは両方普通です。

逃げるスズカを差し切り、天皇賞春秋連覇を達成するマーベラス☆

レース後、スズグル劇場が始まりましたw

この2人とも来年・・・再来年も一緒に走りたいですね。

ここでファン数25万越え?の隠しイベントが発生しました

唐突に山籠もりから帰ってくるマヤノ

マーベラスを広めるため、船上パーティが開催されました

そこにはなんと超人師弟コンビの姿も?何繋がりだろうw

次戦はジャパンカップ、そこにはあのウマ娘の姿も!

約1年半ぶりの復活となるフジキセキさん、奇跡を起こすことができるか?

ジャパンカップには女帝の姿も、中距離では特に強いウマ娘です

今日の主役はマーベラス☆となるのか女帝となるのかそれとも奇跡が起こるのか

フジキセキさんは3番人気でした

このレース、フラッシュさんの姿も見逃せないですね

同期のフジキセキとの初対戦、勝つのは?

ここでもやはり1着はマーベラス☆

フジキセキさんは4着まで、次走に期待!

負けはしたもののフジキセキさんはレースを楽しめたようです

ジャパンカップも制し、世界マーベラス計画も完成まであと一息!

世界マーベラス計画は一人では完成させられない

最高のライバル達がいるから世界マーベラス計画が完成する

そして最高のライバル達が有馬記念への出走に名乗りを上げる!

海外から無事帰ってきたローレル、いったいどんな強さになっている?

そしてマヤノとブライアン

(フジキセキさんかと思った)

ヒシアマさんも参戦するとのことです、メンツとしては昨年を上回るメンバーですね

有馬記念前にトレーナーとイチャイチャするマーベラス☆

ファンに取り囲まれるマーベラス☆

それだけ彼女に惹かれる人が多いってことです。

こうしてトレーナーとマーベラス☆な一夜を過ごすのでした

遂に迎えた有馬記念の日

ドドーンってなんだよw

最高のメンバーで争われる有馬記念、このマーベラス☆な空間を楽しみましょう!

だいぶ強さを取り戻したブライアン、いやNEWブライアンちゃんと言うべきか

何気にいつも脅威となるヒシアマ姉さん

2番人気はローレル、やはり長距離では強敵となります

3番人気ではありますがステータスはマヤノが一番高いのでは?

では有馬記念発走へ

天皇賞春以来となる3強+ブライアン・ヒシアマの対決が始まる!

好位でレースを進めるマーベラス☆

マヤノはこれモブロックくらう位置ですねえ💦

このレースでも勝利したのは・・・

圧勝マーベラス☆

レース後、このマーベラス☆な世界に感謝を伝えるマーベラス☆

マーベラス☆に魅せられたライバル達

このマーベラス☆は周囲を覆います

先ほどまで中山レース場にいたはずですが・・・ここはマーベラス☆空間?

全てをマーベラス☆に変える力を持ったウマ娘・マーベラスサンデー

その想いで世界はもっとマーベラス☆になっていく!

この有馬記念でマーベラス☆の育成目標は無事達成となりました

その後、URAファイナルズ決勝へ進むマーベラス☆

残念ながらライバルはいませんでし・・・

いえ、この場にいる全てのウマ娘が最高のマーベラス☆なレースを見せてくれることでしょう!

雪が降る中、それでも熱気はマーベラス☆

マーベラス☆な2人

逃げるダスカちゃんを捉え、一気に先頭へ!

マーベラス☆マーベラス★マーベラス☆なうまぴょいかと思いましたがお米が混入していました

いいんだよ、お米はマーベラス☆ですしね!

ということでマーベラス☆なうまぴょいをお送りしました

その後も世界をマーベラス☆にするために励むマーベラス☆

今日も3強対決を楽しみにしている観客たち

でも今日は1味違うぞ

そこにはフジキセキさんの姿が

ライバル達との対決、それはこの先も永遠に続いていくマーベラス☆

どんなにつらい今だって

考え方1つで世界はマーベラス☆となる!

だからこれからも進んでいこう!

目の前にはマーベラス☆な世界が待っているのだから!

 

その166へ続く