湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記166 凱旋門賞制覇にフルベット!・ナカヤマフェスタ育成記

その165から

今日は凱旋門賞の開催日ですね、スルーセブンシーズにて日本競馬の悲願達成なるか?

と言うことで凱旋門賞制覇に限りなく近づいたナカヤマフェスタさんの初回育成をしていきます。

フェスタには自分を熱いレースの世界に導いてくれた恩師がいる。

ただその恩師は現在体調を崩し入院中となっています。

かつての恩に報いるため、先生に活躍した姿を見せるため

世界一を目指すフェスタの戦いが始まります。

史実の関係者が宝塚歌劇が好きだったということでオペラオーとの共演もあるよ

フェスタはカッコイイイメージではありますが可愛い系の顔してますね

迎えたデビュー戦の日、フェスタの印象は現在世界一にもっとも迫ったエルコンドルパサーにケンカを売ったビッグマウスといったイメージがついています。

このレースにはフェスタの先生も駆けつけてくれました。

デビュー戦は差し切りが決まり勝利

フェスタの走りに魅せられる先生

フェスタのことを託されるトレーナー

生かしてくださいがこんなにも重い言葉になるとはこの時は知らなかったんだ。

フェスタの友達には史実では同父同士のゴルシ

同期のトーセンジョーダンちゃん等がいます。

凱旋門賞に出走経験のあるシリウスさん共も絡みが多くあるよ

今年の凱旋門賞中継をエル・グラスと見ます。

今年はなすすべもなく日本のウマ娘は敗退

かつての時に比べ、日本へのマークが厳しくなったことを痛感します。

それだけ日本が強くなったとも言えるのですが、夢へは遠ざかっている現状

その後、年末のG1を制したフェスタ

凱旋門賞へ向けて来年も強くなっていきましょう。

年明け初戦の京成杯、なんとここでチケゾーに土を付けられることに

現在の実力を痛感したフェスタとトレーナー

今年の凱旋門賞は見送りが濃厚になりました。

今年の目標はクラシック3冠になりました。

先生の父親に病院に呼び出されます、これは悪い予感が・・・

病院で待っていたのは容体が悪化した先生

どうやら余命が1年と判明した様です

先生のため、今年の凱旋門賞勝利の可能性を確認するフェスタ

やはり今の時点では厳しいと言わざるを得ません

先生に希望を見せるため、来年の凱旋門賞まで生きてもらうため

フェスタは今年のクラシック3冠での活躍を先生に誓います。

皐月賞を制したフェスタ

記者から最強の先輩であるエルコンドルパサーとの比較した自分の才能を問われるフェスタ

確かに自分の器はエル先輩には及ばない、それでもやってやる!

一報同期のトーセンジョーダンは怪我により燻っていました。

元々爪が弱いという弱点持ちです。

丁度、いたい・われたのイベントの最中でしょうか。

フェスタと違い目の前が真っ暗なジョーダン、この娘の希望はどこにあるのか

そして日本ダービーの日、世間はフェスタの同期のオークスウマ娘の話題で沸いています。

この娘はスぺナビスタちゃんなのでしょうか・・・?それとも・・・?

日本ダービー1番人気のフェスタ

ライバルのゴルシ等を破って無事2冠達成、後は菊花賞のみ

日本ダービーを制したフェスタで沸く一方

オークスウマ娘は凱旋門賞の登録をしたようです。

当時のオークスウマ娘が魅せてくれる絶景は海外に通じているものと信じていましたね

オークスウマ娘が自分より期待をかけられていることを気にするフェスタ

菊花賞へ向け、夏合宿に来ました

エルが復帰宣言をしたものの今だ国内にいることにいら立つグラスちゃん

どうやらエルは自分の後を継ぐ才能を探しているようです。

その存在はオークスウマ娘かフェスタか

オークスウマ娘は洋芝の経験を積むため、年上相手の札幌記念に出走ようです。

しかし結果はまさかの2着・・・

この敗戦によりオークスウマ娘ちゃんは今年の凱旋門賞挑戦を断念することに

オークスウマ娘の報を受け、熱が冷めていく世間

何故フェスタとトレーナーが頑張っていられるのか尋ねるジョーダンちゃん

気になる先生の容体

最後の1冠を取ることで先生へ希望を届けるんだ

迎えた菊花賞の日、この日も1番人気のフェスタ

3冠ウマ娘2人を相手にしてフェスタは無事3冠を手にすることができるのか?

結果はマックちゃん等を倒し、クラシック3冠成る!

先生へ希望は届くのか

先生に会いにきました

やはり先生の体調は悪いままのようです

今年凱旋門賞に挑戦しなかったことを悔やむフェスタ

しかしフェスタの活躍により別のウマ娘に希望が届いていたのだった

クラシックには出走できなかったけど、フェスタに勝つのを目標にするようです。

ジョーダンちゃんが元気になってよかった!

ここで先生へ向けた想いを手紙に記すフェスタ

これに返す先生

実はこの時先生は・・・

フェスタの次の目標である中日新聞杯の日が来ました

相手にはトーセンジョーダンちゃんの姿が

やはり3冠ウマ娘は強かった、トーセンジョーダンちゃんを相手にせず完勝したフェスタ

フェスタに完敗したジョーダンちゃん

でも嬉しそう、これから強敵になっていくのでしょう。

ここでエルにも動きが・・・?

先ほどの先生からの手紙の続き

どうやら先生はフェスタの活躍に希望を見て手術に挑戦したようです。

可能性は限りなく低かった、それでも先生は勝った・・・!

フェスタの活躍があったから・・・先生も勝つことができた

このまま無事に快方に向かってくれるといいですね

来年へ向け、スケジュールを確認するフェスタ

そこへエル来襲

なんとスぺ?を連れ登場だ

この時はなんでスぺ?と思ってしまいましたがねw

エルから凱旋門賞に勝つためのアドバイスを受けるフェスタ

チームで凱旋門賞に勝つ、そのためエルはフェスタを迎え入れたのでした

スぺさんとも来年戦うことになるのかな・・・

暮の有馬も勝ち、来年への準備は万端です!

初詣

グラスちゃんからエルを信じるよう告げられます

先生にもっと元気になってもらうため、今年こそは凱旋門賞へ!

その前にバレンタインでトレーナーとイチャイチャします

春のファン感謝祭ではかつて凱旋門賞を走ったウマ娘と親睦を深めます

その後天皇賞春を制したフェスタ、スタミナも問題ないことを証明しました

近づく凱旋門賞への扉

ここでエルから衝撃の言葉が

なんとフェスタの力では凱旋門賞にはまだ届かないとのことでした

徹底的にフェスタに凱旋門賞を勝たせるための経験を1年間積ませるというエル

スぺさんも交えて全身全霊でフェスタを迎え撃つとのことです。

宝塚記念ではスぺさん、ジャパンカップではエル

・・・そうか、このスぺさんは・・・

ただ1年後・・・先生はどうなっているのかわからない

凱旋門賞に行くなら勝たなければ希望は届かないとエルは言います

この先の選択肢を2人にゆだねるエル

2人が出す結論は・・・

先生の言葉も聞き、この先の決意を固めたフェスタ

フェスタは今年の凱旋門賞挑戦を辞め、万全の状態で来年挑戦することに決めました。

凱旋門賞は高き高き壁、全てを出し切れなければ勝利などない

だからこそエルの提案を受けることにしました

そして宝塚記念の日が来ました

スぺさんが宝塚記念に出てきた理由・・・

絶景を見せるため、史実の娘の代わりにスぺナビスタとしてフェスタの壁になることでした

モンジューを倒したスペシャルウィーク

そしてオークスウマ娘のスぺナビスタ

相手にとって不足は無い!

今回のスぺナビスタちゃんのステータスはまさに普通!

いくらスぺナビスタと言えどもステータスに差がある状態では楽勝でした

(史実の時はまさかフェスタが勝つとは思っていなかったです)

同期の娘の代わりに出走のスぺさん

来年以降もフェスタの良きライバルとなってくれることでしょう。

そして再びエル来襲

(ディープイン・・・)

エルとの決戦はジャパンカップで

海外志向のウマ娘が増えることに歓喜するどこにでもいる(普通の)ウマ娘A

今年も夏合宿の季節がやってきました、エルの調整も順調の様です

ジョーダンちゃん、元気そうで良かった

フェスタの行くところはガセーモンでもガイセーモンでもないけどな、惜しいw

同期のフェスタならエルだって越えられる、そうジョーダンちゃんは信じています

天皇賞秋・エリザベス女王杯を連勝しジャパンカップへ

遂にフェスタ育成の最大の壁であるエルとの対決

レース前に病室で眠っている?先生の前で想いを語ります

実は起きていた先生

教え子の成長に感無量です

いよいよエルへの挑戦、凱旋門賞に勝つために超えるべき最強の相手

エルのステータスは・・・普通!

こうしてジャパンカップも大勝したフェスタ、凱旋門賞に向けて不安はなくなりました

(エルどこいったw)

このフェスタなら・・・エルの挑戦を越えられる!

大きな希望を抱いた後の絶望

何度も何度も弾かれてきた高い壁

でもそんな壁を越えるロマンがあるから面白い!

きっと今度こそは夢がかなう、叶えられるウマ娘がそこにいる

レース後、自分を越えてくれたフェスタの強さを喜ぶエル

これで心置きなくフェスタは凱旋門賞に挑戦できますね!

そしてトレーナーとクリスマスをイチャイチャして過ごし

暮の有馬記念連覇を狙います

ここにはジョーダンちゃんもいましたが長距離Bでは厳しいか

ここでフェスタの隠しイベントが発生

どうやらフェスタとゴルシの史実の父が戦ってきたレースで勝つと発生するようですが・・・?

2人で香港ヴァーズを観戦します。

ステイシルバーさんがゴールドになった瞬間でした

年が明けたフェスタはURAファイナルズへ挑みます

ここでも相手は無く順当に勝利しました。

ひりつくうまぴょいを披露しましょう!

 

 

 

 

 

そしてフェスタの海外挑戦へ!

まずは前哨戦のフォワ賞へ

ここでは5バ身差の勝利、本番へ向けて自信を持てる結果です

そして凱旋門賞挑戦の日がやってきました

仲間達の想いを受け・・・いざ凱旋門賞へ!

相手には(仮)トレヴのヴェニュスパークちゃん、(仮)ダンシングブレーヴのリガントーナさんと現役最強クラスの2人が・・・💦

(これはフェスタでラークシナリオを育成していると発生するシナリオリンクイベントです)

凱旋門賞前、先生に手紙を書くフェスタ

全てをこの凱旋門賞勝利に賭けてきた、もう後は勝つだけです

最高の状態で凱旋門賞を迎えたフェスタ

(ホントこの娘カワイイよね、史実名で実装されないかしら・・・)

ではフェスタの勝利を見守りましょう

日本からの出走はフェスタ・ゴルシ・カフェ・シリウスおいたんの4人

フェスタは中団前目につけています。

終盤に入ったところで一気に勝負を賭けるフェスタ!

みんなの想いを背負って

追撃してくるレジェンド2人を振り切り、この日歴史が変わったのでした!

ついにその時が訪れました

日本初の凱旋門賞制覇を達成したフェスタ

(パークちゃんカワイイ)

トロフィを掲げるフェスタ、その表情は笑顔

レース後、先生からの手紙を受け取ったフェスタ

さすが先生と教え子だ、考えがよく似ていらっしゃることでw

ということで先生はパリ・ロンシャンレース場に来ていましたw

これにはフェスタもあっけにとられていますw

そう、先生もフェスタの勝利に全てをベットしていたのでした

希望を与えてくれたフェスタに感謝の言葉を告げる先生でした

 

 

 

 

 

凱旋門賞後、勝利したフェスタに興味津々なダイヤちゃん

(ヒナ・・・日菜)

新たな挑戦を前に心を躍らすフェスタ、次の目標は何になるのでしょうね?

狂気の沙汰ほど面白い・・・!

 

その167へ続く