湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘攻略日記146 ガラスの重戦車、アルダンはいいぞ・メジロアルダン育成記

その145から 今回はメジロアルダンちゃんを育成していきます。 史実で唯一勝利した重賞高松宮杯(現高松宮記念)を制するために 短距離適性を上げてみました。 メジロアルダンちゃんには史上初めてトリプルティアラを達成した姉・メジロラモーヌさんがいます。…

ウマ娘攻略日記145 ピスケス杯2回目オープンリーグ決勝(Aグループ)、勝つのはボクだ!

その144から 今日はピスケス杯決勝がありました。 いつもながらのAグループ決勝です。 今回はオペ・ブライアンの2エース体制でいきます。皐月賞勝利コンビですね。 デバフ役としてフラッシュさんに緊急帰国していただきました。 予選まではネイチャさんに…

仕事を辞めることにしました

ふう、上司に仕事を辞めることを伝えたぞ 疲れた~ バイト以外では始めての経験でしたが 何かすっきりしたようなしないような・・・ 後数か月、しんどいところもあるけどもう少しだけがんばりますかね!

ウマ娘攻略日記番外編④ ウマ娘DMM版2nd Anniversary!今年1年(2022年3月~2023年2月)の課金額ガクブルブル!

ウマ娘DMM版2nd Anniversaryおめでとうございます! 今年も1年ウマ娘コンテンツをとても楽しまさせていただきました。 関係者の方々ありがとうございます。 では今年1年(2022年3月~2023年2月)で課金した額について振り返ります。 昨年より減っているのかな…

ウマ娘攻略日記144 幻の3冠ウマ娘・フジキセキ育成記

その143から 今回は史実では幻の3冠馬と言われたフジキセキさんを育成してきます。 距離適性を少し改造してあげるとオールB以上になるのでファン数も稼ぎやすいです。 フジキセキさんには舞台女優である憧れの母親がいます。 その母親に追いつくため、自身…