湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のニューヨーク旅行(1月) 準備とかも含めて

1月の下旬に2泊4日でニューヨークに行ってきました羽田空港からの直行で13時間位ですね。ジョンFケネディ空港からはタクシー、バス、エアトレイン+地下鉄等で行けますが楽に行きたいならタクシー(ただし高い、68ドル位)、安く行きたいならエアトレイン+地…

FC版ドラクエ1攻略④ ゆうべはおたのしみでしたね。

その③から ここまで8時間半程度、 ロトのつるぎを手に入れみかがみのたてを買い、 ロトのよろいと併せてドラクエ1・3種の神器が揃いました。 でも敵が強すぎてきつい! メルキド周辺でレベル上げをしていますが スターキメラのべホイミうざい!! かいしん…

FC版ドラクエ1攻略③ ロトのよろいとローラ姫をGET

その②から 現在プレイ時間は6時間半程度。 リムルダールの南のこの位置辺りでゴールドマンを狩ってお金稼ぎです。 ほのおのつるぎとまほうのよろいを買い、 ドムドーラでロトの鎧と沼地の洞窟でドラゴンを倒してローラ姫をゲットしました。 このままローラ姫…

湘南ベルマーレVS福島ユナイテッドFC フレンドリーマッチ 20190119

今日は2019年の湘南ベルマーレ初陣、湘南ベルマーレVS福島ユナイテッドFCの毎年恒例のフレンドリーマッチがありました。 新加入選手のお披露目の試合でもあります。また新営業の虎こと島村毅さんもお披露目です?メインゲート入場口にいました。 今年も曹貴…

FC版ドラクエ1攻略② やっぱ宿屋いる・・・

その①から 引き続きFC版ドラクエ1をプレイしています。ここまで3時間半位。 はがねのつるぎ、てつのよろい、てつのたてを装備してリムルダール付近の リカントを狩るのが経験地・お金稼ぎのおススメだと感じています。 それにしてもSFC版ドラクエ1と比べ…

FC版ドラクエ1攻略① 宿屋なんていらない!

FC版ドラクエ1を始めました。2時間程度プレイ。 ホイミがMP4も使うのに10しか回復しなかったり、敵の先制ギラが恐ろしすぎたり、経験値やお金が全然貯まらなかったりですがちょっとずつ成長している感が楽しいです。 やっとてつのおのとてつのよろいが買えま…

映画シュガーラッシュオンライン感想

ディズニー映画シュガーラッシュオンラインを見てきました。前作のシュガーラッシュの続編ですね。既知のゲームキャラが集う世界が舞台となります。 物語はヒロインであるヴァネロペの世界を救う為、主人公ラルフとヴァネロペがインターネットの世界でお金稼…

今更すぎるけどドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ買いました

今更すぎますがWiiソフトのドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲがブックオフで売っていたので買いました。3500円だったし迷わず購入、Amazonの新品とか1万円超えでクソ高く買う気が削がれていたのでラッキーでした。 ドラクエは1〜11まで全てクリアしていますがFC版のⅠ…

新日本三大夜景と富士山の見える日帰り温泉 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく

新年初旅として新?日本三大夜景として有名な笛吹川フルーツ公園から見える夜景と富士山が見える日帰り温泉、やまなしフルーツ温泉ぷくぷく♨️に行ってきました。 https://www.puku-puku.com/ 昨年行ったほったらかし温泉以来の山梨県の温泉です。 山梨市駅か…

2019年湘南ベルマーレシーズンチケット更新しました

http://www.bellmare.co.jp/bell12/seasonticket と言うわけで今年も7ゲート継続にしました。 ライザップシートと悩みましたがライザップシートは立ち禁止なのかどうか曖昧だったため、座り専用の7ゲートに決めました。 1番安い料金でシーズンチケットを買え…

平塚初日の出&初詣2019 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年も地元、神奈川県平塚のビーチパークで初日の出を見ます。平塚駅南口から徒歩25分程度で着きます。あいにく雲が多数ありましたが6時50分位に2019年初日の出が見えました。 ま、まぶしい・・・ そして平塚八幡宮へ初詣…