湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘攻略日記127 永世三強を超えろ!・ヤエノムテキ育成記

その126から 今日は天皇賞秋です、史実で同レースを勝ったヤエノムテキを育てていきます。 長距離は適正が低いので菊花賞を勝たせたいならB以上にはしておきたいところです。 昔のヤエノは荒ぶる子供だった模様、今は祖父から武道を学び落ち着きました。 同…

湘南ベルマーレVSサガン鳥栖 久しぶりの声援はイイね! 20221029

ということで久しぶり?に試合観戦に来れました。 早いもので今年もホームラストゲームですか・・・ 今日の戦利品の赤い羽根募金のベルマーレピンバッジです。 1つ500円、1000円の募金で2種類もらえました、 他にもシールがもらえたよ。 天気にも恵…

ウマ娘攻略日記126 レジェンドレース・VSカワカミプリンセス、ド根性親子

その125から 今日からレジェンドレース・VSカワカミプリンセスが始まりましたね! やはり夢の対決の実現をさせてみたいということで こちらはキングヘイローで行きます。 団長キングなので少し強めですよ。 距離適性はオールA以上!これぞ一流!! キングと…

ウマ娘攻略日記125 全ての人を魅了する怪物・ナリタブライアン育成記

その124から 今日は菊花賞! ということで史実では3冠を制したナリタブライアンを初育成していきます。 ナリタブライアンは怪物と言われているほどの力を持ったウマ娘です。 その強さに周囲は期待するもの、恐れるもの多くいます。 ターボ師匠を準備体操で…

ウマ娘攻略日記124 レジェンドレース・VSファインモーション、お姉さまを紹介してあげるね

その123から 今日からレジェンドレース・VSファインモーションが始まりました。 こちらはエアグルーヴさんで挑みます。 能力はURA産なのでこんな感じ ファインちゃんはまだ確保できていないウマ娘なので 全勝してピースをかき集めたいところです ファインち…

ウマ娘攻略日記123 ライブラ杯2回目オープンリーグ決勝(Aグループ)、加速ガチャはギャンブルだぜ!

その122から というわけで今日はライブラ杯決勝ですね、自分はオープンAで決勝に出ます。 メンバーはエースのウオッカ・デバフはシチーとルドルフにお任せします(ごめんね) 相手にはク〇オグリはいないようだ、これは真っ向勝負! エースのウオッカ、マイル…

海ほたるPAをプチ観光してきました、足湯や料理が楽しめますよ

いつもは千葉方面へ行くときの休憩スポットとして活用する海ほたるPA 今回はプチ観光目的で行ってきました。 川崎駅東口や木更津駅からバスが出ています。 天候は雨/曇りだったのであまり景色が良くないw 晴れていれば富士山とかきれいに見えるらしいですね…

ウマ娘攻略日記122 風水の力を使って皆を少し幸せに!・コパノリッキー育成記

その121から 今回はハーフアニバーサリー時に実装されたコパノリッキーちゃんを初育成します。 芝が初期Fなので日本ダービー等を狙う時はテコ入れが必要ですね。 コパノリッキーちゃんは風水で周りを幸せにすることが夢です。 私は風水はよく存じないのです…

ウマ娘攻略日記121 遥か先のお友達をオイカケテ・マンハッタンカフェ育成記

その120から 今回はガチャすり抜けでゲットできたマンハッタンカフェを育成してます。 この娘の落ち着いた感じ好きなんですよね。 それに史実では本日開催の凱旋門賞に挑戦した馬でもありますよね。 長距離が得意なウマ娘らしく金回復スキルをモリモリ取得し…