湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記122 風水の力を使って皆を少し幸せに!・コパノリッキー育成記

その121から

今回はハーフアニバーサリー時に実装されたコパノリッキーちゃんを初育成します。

芝が初期Fなので日本ダービー等を狙う時はテコ入れが必要ですね。

コパノリッキーちゃんは風水で周りを幸せにすることが夢です。

私は風水はよく存じないのですが統計学なんですね。

周りのウマ娘ちゃん達には風水はあまり受けが良くない様です。

風水の効果を知らしめるため、コパノリッキーちゃんはトゥインクルシリーズでの勝利を目指します。

コパノリッキーちゃんには二人のライバルと呼べる存在がいます。

ホッコータルマエちゃんとワンダーアキュートさんです。

自分は未デビューの身、まずはトレーニングに励んでいきましょう。

そして門出・・・もといデビュー戦へ

固有で周りのモブウマ娘ちゃん達を粉砕していきます。

やばいですね、可愛いですね!

お、マリタイムシッパーちゃんが上位におるね。

(モブ・・・モブ!?)

コパノリッキーちゃんがデビューを飾る中

ホッコータルマエちゃんも重賞制覇を飾っていました。

タルマエちゃんはリッキーちゃんの1つ上の世代の様ですね。

タルマエちゃんは地元北海道・苫小牧のロコドルちゃんでもあります。

苫小牧・・・大洗からフェリーでまた行きたいな~

リッキーちゃんはより強くなるため、トレーニング相手探しを始めます。

何世代か上のアキュートさんには相手にならず・・・

なんせアキュートさんはあのダート界最強のスマートファルコンさんに肉薄したこともある実力者ですからね・・・

そこへ現れたお助けキタちゃん!

どうやらこの2人は幼馴染の様です。

実馬も同じ牧場生まれなんですよね。

とダイヤちゃん・・・(怖い)

リッキーちゃんの良くない話を破ることを楽しみにしているダイヤちゃん・・へんた

ある日、ウマ娘が学園を去る姿を目撃したリッキーちゃん

周りのウマ娘を一人でも救えるように勝つことを誓うリッキーちゃんでした。

よし!G1制覇!

そして全日本ジュニア優駿、先日追加されたダートG1ですね。

レイ集めしないと

って負けてる、4着!?

来年以降に不安を残す結果となってしまいました。芝に行った方がいいのかw

ということで芝のクラシックレースへ

と思いきやクラシック級の最初の目標は皐月賞と同週のダート伏竜ステークスに

新年、虎と戯れるリッキーちゃん

リッキーちゃん自体はまだ芝・ダートどちらの路線を主戦場とするか決めかねています。

先輩のタルマエちゃんに聞いてみることに

そこに現れるダート界のレジェンド・スマートファルコンさん

このスマートファルコンさんはタルマエちゃんの憧れの先輩の様です。

ロコドルとウマドルでつながるものがありますからね。

ファルコンさんが語る夢、強靭!無敵!最強!

2年目の春・・・リッキーちゃんの芝適正がAになりました

これは風水で芝を主戦場にしなさいとのお告げかな?

これはダービー行くしかないのかな?

まずは伏竜ステークスへ

バクシンオー等を相手に7バ身差の勝利・・・いいスタートですね。

うん、まあ適正はダートだよねと自覚するリッキーちゃん

でも日本ダービーは出ます!

こうまで言われたら出ないわけにはいかないかなあ日本ダービー

てか芝Aだし

リッキーちゃんのテレビ出演です、全国のフクキタルは必聴だ

そして世代の頂点を決める日本ダービーへ・・・

朝日杯→日本ダービー制覇のドウデュースコースに行けるか?

数々のダービーウマ娘達と走る日本ダービー

世代の頂点へ!

フウジンちゃんと激しい先頭争いです。

大ケヤキを越え、先頭で直線へ

このまま行ってしまえ~!

そこへ突如強襲をするテイオー、なんだと・・・

うああああ、まさかのノーマークのテイオーさんに差され2着

ここを勝ってダートに客を呼び込みたかっただけに悔しいです!

まあ、ダービー2着馬って結構大成する気がするよ。

世間ではリッキーちゃんの活躍で風水も注目され始めたようです。

そして帝王賞ではタルマエちゃんVSアキュートさんが始まるようです。

ここではタルマエちゃんの勝利、アキュートさんもさすがの強さを見せてくれました。

次のリッキーちゃんの目標は12月のチャンピオンズカップになりました。

なんか世間では風水が注目されているし自分はこれ以上頑張る必要あるのかなと

疑問を抱いてしまったリッキーちゃん、バッドステータスが付くことに

その前に宝塚記念でも勝っておくか!

夏合宿で周りのウマ娘ちゃん達を風水の力で幸せにしようと考えるリッキーちゃん

やはりウマ娘ちゃん達には受けが良くない様です、何故なんだろう・・・?

一方慕われるアキュートさん、この差は何でしょう

夏合宿の間にジャパンダートダービーを勝っておくことにしたリッキーちゃん

アキュートさんとの違いは何か?実際アキュートさんに聞いてみることにしました。

そこで語られる鬼のような強さのファルコンさんの話w

今まで積んできた実体験・・・アキュートさんとの差がこれでした。

自分自身が風水の良き実体験者となるべく頑張るリッキーちゃんでした。

一方タルマエちゃんも苫小牧アピールのため、大レースに出まくるようです。

この秋どこで対決することになるのか・・・

迎えたJBCクラシックの日、経験はまだ足らないかもしれませんがあの2人に挑むことにしました。

ここで2人のライバル達に勝って風水の力をアピールしましょう!

ということで見事な逃げ切り圧勝を決めたリッキーちゃん

一躍ダート界の王者へ名乗りを上げました。

無言で去るタルマエちゃんと優しいアキュートさん

次の対決は1か月後

(まあ前回圧勝してるけどね)

タルマエちゃんもアキュートさんもやる気はバッチリです。

しかしまたしてもリッキーちゃんの連勝・・・

2着はオグリ、3着はタイキ!

(このリッキーちゃんの踊り好き!)

ふう・・・

今度はレース後タルマエちゃんと話すことができたぞ

なんかセイちゃん→グラスちゃんみたいなことを言い出すタルマエちゃん

タルマエちゃんに怒られてしまったリッキーちゃんをフォローしにくるファルコンさん

身近な人のため頑張るか皆のためがんばるか

わかりそうでわからないのかなあ

続く年末の東京大賞典

ここでも立ちはだかるタルマエちゃんとアキュートさん

(やっぱりこの踊り・・・イイ)

年末の勝者もリッキーちゃんで幕を閉じました。

3者は来年もこの場で戦うことを誓うのでした。

年明け、トレーナーとショッピングを楽しむリッキーちゃん

風水の力で温泉旅行持ってきて・・・

チャンピオンズカップでリッキーちゃんに怒りすぎたことをお詫びに来るタルマエちゃん

リッキーちゃんはどことなく元気がない状態です。

ライバル同士特に気になるようですね。

そして襲来するファルコンさん

おま、ニブニブ

どうやらファルコンさんはリッキーちゃんを元気づけることに協力してくれるようです。

これがウマドルの圧倒的な力!!!

ということでファルコンさんのハッスルダンスで元気を取り戻したリッキーちゃん

バレンタインデーを楽しむのでした。

かあああああ、カーッ!

年明け初戦は川崎記念・・・現実の方で早く自由に入場できるようにならんかな

次のレースは目標であるフェブラリーステークスへ

タルマエちゃんとの再会(川崎記念で走ってますが)

元気を取り戻したリッキーちゃん

偉大な先輩の教えを受け、迷いなく進みます。

タルマエちゃん・アキュートさんとの再戦

メンタルも回復したしまだまだ連勝するぞ!

道中、マルおばに先頭を譲るリッキーちゃん

直線前になんとか先頭を奪うも・・・

突っ込んでくるタルマエちゃん

なんとここで初めての敗北・・・

このレースのタルマエちゃん強かったぞ!

せっかくなのでタルマエちゃんセンターでのUNLIMITEDIMPACTを

故郷のみんなの想いを乗せた強さを見せたタルマエちゃん

次は・・・負けないよ

次の対決は5月のかしわ記念になるようです

タルマエちゃんに何か含みがあるようですが果たして・・・?

ここでバッドステータスが解消、どういう効果だったんだろう?

次のレースについてテレビで語るタルマエちゃん

なんとタルマエちゃんは世界最高峰のダートレース・ドバイワールドカップに出走するようです。

ドバイワールドカップは過去にあの赤鬼スマートファルコンさんも出走歴があるようです。

(現実ではゲートにアタマぶつけてスタート失敗、見せ場なく完敗だったんですよね、前年に引き続きあの日中継を見ていた私は悔しくて悔しくて・・・)

(わかる)

ファルコンさんのリベンジなるか?

頑張れ、タルマエちゃん!

しかし・・・

なんと最下位の大敗をしてしまうのでした・・・

大阪杯はもらっておくね!

ファン感謝祭を盛り上げるリッキーちゃん

再戦を誓ったかしわ記念、そこにタルマエちゃんの姿は無く・・・

やはりアキュートさんのメンタルは完成していますね。

わかったよアキュートさん、私頑張るよ!

かしわ記念のレース後、見学に来ていたダイヤちゃん・キタちゃん

続く帝王賞もタルマエちゃんは不在・・・

アキュートさんの笑顔に救われます。

ここでも勝利を手に絶好調のリッキーちゃん

勝利後のインタビューでタルマエちゃんに奮起のエールを送るのでした。

夏合宿、最強のファルコンさんが指導してくれるってよ!

(私も最初はそう思ってた・・・)

皆を幸せにするために頑張ってる優しいウマ娘ちゃんだよ

ファルコンさんの策で夏合宿で頑張っている姿を撮影するぞ!

この落ち込んでいるウマ娘ちゃんに届くといいな・・・

そして迎えたマイルCS南部杯の日

私の知るあのウマ娘なら必ず出走してくる・・・絶対に!

そして帰ってきたタルマエちゃん

その姿は震えていた

大切な苫小牧の人たちのために・・・再びタルマエちゃんは立ち上がったのでした。

ドバイワールドカップ以来のレースですが・・・果たしてどれだけやれるのか

(ハルウララ・・・)

このレースも先頭で引っ張るリッキーちゃん

盛岡の夜空に映えるリッキーちゃん踊り

タルマエちゃんの復帰戦は4着

次のレースからは再び怖くなりそうですね。

長い人生、本当に大事なことですよね

置いてけぼりをくらって地味にショック?なアキュートさんw

次はJBCクラシックで

(たーる)

ここまで勝利の無いアキュートさん、このレースはどうなる?

このレースもやはりリッキーちゃん!

アキュートさんらが追ってくるもつまる差ではない!

なんと7バ身差の圧勝・・・3人の決着はついたのか?

せっかく3人そろったのでUNLIMITEDIMPACTを見ましょう。

フェブラリーステークスの借りは返したよ、タルマエちゃん!

もっともっと強くなりたい

頂点、リッキーちゃん最大の目標へ進むぞ!

時期はもう冬

タルマエちゃんもアキュートさんも雪が似合いますねえ

このレース連覇に挑むリッキーちゃん

タルマエちゃんが追ってくる!

フェブラリーステークスに続き中央G1レースを勝たれるわけにはいかないぞ!

ということで終わってみれば4バ身差で完勝、このまま進め

(タルダンス)

迎えたクリスマスの日

トレーナーと共に大井レース場に遊びに来たリッキーちゃん

かわいそうw

大井の街をぶらつく2人

大井競馬場の東京メガイルミ

マジキレイだから見に来た事ない方は1度遊びに来てみてください!

突如黙るリッキーちゃん

どうやらいつもと違った体験をしてみたいようです。

・・・

風水は無しを言ったな・・・あれは嘘だ!

リッキーちゃんにクリスマスプレゼントをあげるトレーナー

もうクリアでいいよね?

そして最後の勝負へ・・・

オレンジ色の勝負服を着始めるトレーナー、ガチ勢ですね☆

コパノリッキー・ホッコータルマエ・ワンダーアキュートの3人の対決にも決着をつけるときが来た!

とても強い2人との差・・・風水の力を信じて!

2人もニコニコ手を振ってて可愛いねえ

この東京大賞典も連覇をかけ、スタートへ

マヤちゃんに先頭を奪われてしまったぞ汗

ふう抜き返した

さらに突き放すリッキーちゃん

タルマエちゃんが追ってくるも

謎のフクキタルが3着が来ています

これで風水の力の最高のアピールになったかな?

リッキーちゃんの元々の強さでしょとツッコミを行うタルマエちゃん

そうかもw?

今までニコニコ笑顔だったアキュートさんも初めてみせる表情を・・・

やっぱり一緒に走っていた仲間がいなくなるって寂しいですよね。

でもこれからもリッキーちゃんやタルマエちゃんとの戦いが続くことで笑顔を取り戻すアキュートさん、良かったねえ

次は私が勝つと告げるタルマエちゃん

そしてドバイワールドカップへリベンジに向かうとのことです。

史実では掲示板入りの奮闘を見せてくれましたね。

ああ、苫小牧も行きたいな~

そして突然リッキーちゃんから告白を受ける!

ここでコパノリッキーちゃんの育成目標は全て達成です。

なお、史実と同じくダートG1を11勝以上していると超ご褒美イベントがあるぞ!

(次は私が・・・ゴゴゴ)

思い出の公園へキタちゃんと

かなりステータスが上がるイベントなので狙って行きたいですね!

その後は特に見せ場の無かったURA

タルマエちゃんもアキュートさんも残念ながらいなかったよ・・・

この踊りも一旦見納めか、次はうまぴょい踊りを楽しもう

リッキーちゃんかわいいよね(今更)

何個G1取るねんw

負けを知りたい

周りでは風水に半信半疑であったウマ娘ちゃん達も変わってきました。

皆を幸せに・・・リッキーちゃんの夢はかなったのでした

そしてファルコン先輩が踊っていた謎ダンス

これはリッキーちゃんの持ち歌になるのかな?楽しい曲ですね。

 

リッキーちゃんのダンスの師匠である

最強スマートファルコンさんともいつかは戦ってみたいものですね。

 

ワンダーアキュートさんのクラシック級シナリオでありそうな予感ですがw

 

その123へ続く