湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記179 日本各地へ届けHOPE・トランセンド育成記

その178から

今回は3周年で加わったウマ娘・トランセンドちゃんを初回育成していきます

エスポワールシチー・フリーオーソも含め、ダート勢に3人加わりました

トランセンド、以下トランは平凡な毎日を抜け出し

ゾクゾクするな毎日を期待しています、トレーナーとは波長が合うそう

情報活用を好むウマ娘でもあります

迎えたトランデビューの日

勝負服以外は伊達メガネ着用です

デビュー戦を完勝したトラン、何かがすごくすごい

この娘もウイニングライブ映えしますね

最初はそこまでガチャ引く気無かったりしたのですが

勝負服姿を見て無事天井!!!!!

普段は冷静なトランもレース中は独特の雰囲気を感じたようです

ゾクゾクにつながるのか

年が明けました

楽しい毎日を過ごすためにはどうしたらいいかをトレーナーと考えていきます

トランのデータによると今年楽しませてくれそうなライバルは・・・

なんか丸っこいウマ娘がいました、この娘は強いのかな?

夏、合宿の合間にレースに出走します

このレースにはドバイの大富豪が視察に来ている模様

もしかするとスカウトだったりするのか?

無事レースに勝利したトラン、大富豪にコンタクトを取ります

とは言えまだまだ海外挑戦は先のことになりそう

夏合宿中なにやら機械を作っていたトラン

この機械で相手のさまざまな能力値を測ることができるようです

なお、トレーナーの走力値は◯ミだった模様

デビューを控えた2人組のウマ娘ちゃんを計測してみます

かなりの数値が出ている様ですね、さっそくシネマガンの故障か?

感度3000倍に見える

夏合宿を楽しみ、秋へ

秋初戦のみやこS、どうやら同期のライバルが出走しているようです

相手は同室のアキュートさん!

追ってくるアキュートさんに完勝し、今後に向け好ダッシュを決めます

今回からレースを記録として残すようにするようです

このデータが役立つときが来るのかな?

レース後、アキュートさんにライバルになってほしいとお願いします

しかしアキュートさんのライバル候補は既に2人いるようです

同期のアキュートさんを倒したトラン

今後の目標はダート界の頂点を目指す3人を倒すことが目標となります

その3人とは

エスポワールシチー

フリオーソ

まんまる・・・じゃなかったスマートファルコンです

迎えた初G1・チャンピオンズカップの日

相手にはアキュートさんと

3強の一角、エスポワールシチー 語彙がカワイイ

相手はG1・5勝の超強豪、トランの走りは通用するのか?

エスポワールシチーとの激しい逃げ争い、勝つのは?

なんと初G1でエスポワールシチーに勝利することができました!

これには実況もビックリ!

エスポワールシチーのデータも収め、年越しです

いよいよシニア級の年、トランと2人で北国で正月を過ごすことにしました

ここはトランがよく遊びに来るところでもあるようです

北国の人たちに今年は自身の走りで

もっと楽しませることを誓うトラン

トランといつかゆっくり温泉を楽しみたいですね~

迎えたバレンタイン

素直に強いね、トラン

年明け初戦の川崎記念を制したトラン

次走はフェブラリーSに

今度のライバルはフリオーソ

船橋の英雄と言っていいウマ娘です

ここでもトランは完勝

とは言え、フリオーソは強かった

その強さに理由を尋ねるトラン

育ててくれた船橋への郷士愛

強さの源にはそういうものもあるのかと関心を寄せるトラン

エスポワールシチー・フリオーソという2強を倒したトラン

残すはスマートファルコンのみ

いったいこの娘とはどのレースで対決することになるのでしょうね

この勢いなら連勝間違いなしと言えるところ、レースが待ち遠しい!

その日は突然やってきた

そこには今までとは違う世界が待っていました

そう、これはあの東日本大震災です・・・

突然の大地震にも冷静な判断ができるトラン

トランらの活躍もあって最大の危機は乗り越えたようです

マヤちんカワイイ

元の生活に戻るまで果たしてどれだけの時間がかかるのか

自分のできる限りの復興支援を行うトラン

トランらの想いに応え、ファン達も支援に協力してくれます

ありがたい

自分にできることは他にもないのか

かつてワクワクする日常を求めていたトランが

元の平穏な日常に戻すために

自分が何ができるのかを考えていくことになります

なので当然の様に2強に勝利しておきます

そして上半期最後のレース帝王賞

このレースには3強最後のウマ娘・スマートファルコンが出走してきました

彼女はウマ娘のアイドル・ウマドルとして周りを盛り上げています

なお、ウマドルとしての輝きだけではなく

今やその強さはバケモノと言えるものを持っているようです

このスマートファルコンには

エスポワールシチー・フリオーソも対抗心バチバチです

スマートファルコン、通称ファル子の明るさはどこから来るのだろう

いよいよ初対決の時が来ました

あれ、2番人気?

wwwww

とんでもない強さを持っているファル子

ここで勝てれば最強のウマ娘と言っていいでしょう、必ず勝つ!

あっ

・・・

!!!!!

なんと6バ身差の大敗です

結果は2着、悪くはない・・・が

レース後、ファル子が強くいられる理由を尋ねます

明るく、強く

それが自分のできること

そうファル子は語るのでした

ファル子を加え、めぼしいウマ娘のデータを集めは完了しました

でも何のためにデータを集めてきたんだろう?

トランセンドは浮かない顔をしています

前みたいにレースが楽しめなくなっている

何のためにレースをするのかわからなくなっている

そんなトランがひたむきに走れそうなレースを提案するトレーナー

関わりのある北国の方々が応援しに来てくれそうな近場のレース場でもあります

しかし現地の復興にはまだまだ時間がかかるようで・・・

レースは東京で行われることとなるようです

初心に帰る

なんとトランは今まで撮ってきたデータを投げ捨ててしまいます

改めて走る意味、今後について考えていくことになります

目に焼き付けよう

合宿中、北国の人たちからのメッセージを受け取るトラン

こうしてトレーナーと共に再度北国へ

そこには思っていたより笑顔の人たちがいました

町内会の人から現状を伺います

かつての様な明るさを失っているトラン

そのことが現地の人々にも気がかりの様です

自分達の様にかつての明るさを取り戻して欲しい

そうトランにも願っています

大事な友人であるトランが走るレース

それが何よりの現地の人々の心の支えになるという

人々の想いを聞き、トランの眼に光が宿り始めたのでした

そして南部杯の日、開催地は東京レース場

ライバルのトランがへこんでいるのを気にしているエスポちゃん、優しい

そこに現れたトランはかつての明るい表情をしていました

自分の走りは熱い気持ちとなって現地へ届く!

ここから決して諦めないトランの挑戦が始まります

府中で行われる南部杯

このレースは、このレースだけは勝つ!

結果は7バ身差の圧勝!

いちどは投げすてたシネマガンのデータ

ツンデレエスポのエールをデータに残します

これからのシネマガンに残る映像は見え方も異なっていくのでしょうか

データの撮り直しと自身のリスタートを重ねるトラン

次の目標はJBCクラシックになるようです

そして当日

明るい笑顔のトラン、これはいいレースが見えそうだ

相手にはファル子とフリオーソちゃんが

3強対決が楽しみだ

!?2番人気

フリオーソは普通

wwwwwww

鬼じゃ、赤鬼がおる!

ということでレースに

マッチョウーマン

戦慄のファル子相手にトランは勝利を収めることができるのか?

ファル子が逃げたら~?

追いつけな~い!(恐怖)

ということで8バ身差の大敗です、なんだこの鬼は

フリオーソも強かった

そのライバルの熱い走りにゾクゾクするトランでした

こっちはガクガクしたぞ!

ファル子に敗れはしたものの表情は明るい

走る理由を持ったウマ娘は強い!

現地の人たちに届ける勇気

それは誰も成し遂げていないチャンピオンズカップ連覇によって証明する

かつてなく熱くなるトラン

チャンピオンズカップ連覇がいない理由、それはどのライバルも強いから

連覇のかかるトランの前に心強いメッセージが各地から届きます

迎えたチャンピオンズカップ当日

希望よ届け

ライバルにはアキュートさん・エスポ・フリオーソがいますが

ファル子ほどの強さではありません

能力を遺憾なく発揮しトランの完勝

これが特殊セリフのようですね

トランが見せる力強い走り

それはチャンピオンズカップ連覇という偉業をなしたのでした

そしてトランが得たものがある

それはトランが元々求めていたゾクゾク

そして今の想いをシネマガンに残すトラン

これからもトレーナーと共にゾクゾクを求めてトランは進んでいく

そしてチャンピオンズカップ制覇でトランの目標は達成となりました

その後、クリスマスを楽しむ2人

早く結婚しろ

そして・・・東京大賞典へ

相手にはこれまで2連敗している赤鬼の姿が

このウマ娘を倒さなければ気持ちよくドバイ遠征はできない!

アキュートさんも加え、砂の有馬記念・東京大賞典の発走です!

やはりここでも立ちはだかるのか!?

でも決して諦めるものか!

大井の直線へ、勝負はファル子との一騎打ち!

結果は・・・

3度目の挑戦にてようやくファル子に勝利することができました

これがトランの得た強さです

こうしてダート界の頂点に立ったトランは

URAファイナルズへ挑むことにしました

焼肉の前にうまぴょいすればもっと美味しく食べられるはず!

URA優勝後、トランの前に吉報が届いた

それはドバイワールドカップへの招待状

ドバイワールドカップの相手は間違いなく世界トップクラスのウマ娘達です

皆の応援のメッセージを聞き、ドバイ挑戦を決めます

ドバイまで来たものの国の代表の重圧を感じるトラン

(ウマ娘Bちゃんのキャプとるの忘れた💦)

でも1人じゃない、今回は3人の日本代表ウマ娘がいる

(多分ウマ娘Bちゃんがブエ・・・ゲホゲホ)

ドバイ最高のレースで先頭を走るトラン

そしてカメラは凝視する

結果、日本は奇跡の1・2フィニッシュ!

トランは惜しくも2着でした、勝ったのはウマ娘(PIS)Aちゃんかな?

(本当にこのレースの勝利はかつての自分達をどれほど勇気づけてくれたのか

東日本大震災直後の世界最高峰のレース勝利、あの時は涙が出てきましたね 感涙)

トランからも皆にメッセージが

こうして人々の記憶にいつまでも残る活躍をしたトラン

希望は続いていく!

 

その180へ続く