湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記178 UAFシナリオ初育成、ウマ娘達の夢はレースだけじゃない!

その177から

今回は先日実装された新シナリオ・UAF編を初回プレイしていきます

キャラは今回のシナリオリンクキャラかつ

一番目立っていそうなチケゾーでプレイします!

今回のオリキャラであるソノンエルフィーとともに

ウマ娘アスレチックフェスティバル通称UAF優勝を目指して行く

シナリオとなります。

ソノンエルフィーさんはトレセン学園出身のウマ娘でもあります。

そして・・・

今回の友人キャラ・都留岐涼花さん(変換できねえw)

かなり好みのキャラ・・・

サッカーボールがいっぱい

鼻水を垂らすチケゾー

では育成開始です

UAFシナリオは半年に一度スポーツ大会が開かれます

それ以外はURAシナリオと進行は一緒になります

今回はウマ娘自身のシナリオはカットさせていただきます

(都留岐涼花さんにめっちゃ興味が)

合間に都留岐涼花さんとのお出かけを楽しみます

すでにプレイヤーの心は撃ち抜かれています

この人に育成ウマ娘は勝てるのでしょうかw

ソノンエルフィーさんはウマチューバー

UAFを盛り上げるために色々PRを頑張っています

ソノンエルフィーさんも「ある」

ソノンエルフィーさんの夢はレース以外でもウマ娘の活躍の場を作ること

その活躍の舞台はスポーツ全般である

そのため、大規模なスポーツ大会UAFの開催を目指しています

また、ソノンエルフィーさんは選手でもあるので

今後、チケゾーとの対決もあるかもしれません

都留岐涼花さんもソノンエルフィーさんと想いは一緒

私も行きたい

都留岐涼花さんからも語られるUAF開催を目指す理由

カレンチャンさんの協力もあるぞ

そしてジュニア級の冬、UAFテスト大会の日がやってきました

ルールはよくわからんけど大盛況ならヨシッ!

なんか1つだけ負けたらしい

今回の経験を活かし、半年後の本大会へ向け頑張りましょう

年が明けました

なんか叡智

来年も是非・・・!

UAFに向けたトレーニングでチケゾーも実はメキメキ成長しているぞ!

UAF大会の前に都留岐涼花さん・ソノンエルフィーさんとカフェへ

そこには引退ウマ娘を支える活動をしているウマ娘達の姿が

ウマ娘の幸せな未来のために、尽力する娘達でした

そしてUAF本大会のファーストステージの日

今回も大盛況の予感!

ぐえ~、また何か1つ負けてる

UAF後、参加選手の熱は高いものの世間の反応はイマイチ

どうすればより盛り上げることができるのか?

語られるソノンエルフィーさんのトレセン時代

そして都留岐涼花さんがソノンエルフィーさんを

気にかけている理由も明かされます

トレセン時代も今も元気いっぱいのソノンエルフィーさん

この元気を他のウマ娘達にも伝えられるか

UAF出場選手からソノンエルフィーさんへのお礼の言葉がありました

UAFを開催して良かったと思える出来事でした

そしてまたUAFの日がやってきました

(菊花賞は3着で三冠を逃したチケゾー(´;ω;`))

なんか2つ負けてる!

UAFセカンドステージ後、UAFに対する世間の目に変化が

盛り上がりの雰囲気を感じた都留岐涼花さんやソノンエルフィーさん

今後に向けて気合が入る

!!

ソノンエルフィーさんから都留岐涼花さんとの出会いが語られます

ソノンエルフィーさんの夢であるUAFという場でのウマ娘達の活躍

その熱意に撃たれ都留岐涼花さんも協力するようになったようです

どうやらUAF決勝後にライブが開催されるようです

新しいライブにも期待が膨らみます

そしてサードステージの日

現在のところ、ソノンエルフィーさんを抑え

われらがチケゾーがUAF総合得点トップの様です

UAF出場選手の想いを聞くソノンエルフィーさん

UAF決勝にはソノンエルフィーさんも予想通り出てくるようですね

UAF決勝会場を視察しにいきます

はい

ソノンエルフィーさんから都留岐涼花さんへの告白が!

協力してくれる都留岐涼花さんのためにも自分が絶対勝つ!

ライバルであるトレーナーとチケゾーへの宣戦布告が行われました

そして今日は都留岐涼花さんのサポカ最終イベントの日

なんとソノンエルフィーさんをトレーナーが調教トレーニングすることに

こちらこそありがとうございます

これは、この雰囲気は!

都留岐涼花さんからもらえるスキルは「機先の勝負」

どいつもこいつもw

そして迎えたUAF決勝の日

!チケゾーの3着目の衣装が

チケゾーが選手宣誓を行うことに

そして今回の最大のライバル・ソノンエルフィーさん

なんか出た!

けど勝てそう・・・?

なんかまた2つ負けてる!

そして結果発表の時間です

UAF優勝はウイニングチケットだー!

表彰式、都留岐涼花さん素敵だ

なんか全て優勝しました

大会のラストのセレモニーライブを楽しみましょう

(初めて聞く曲ってキャプチャタイミングがつかめないのよねw)

3位はヤエノさんだったのか

これで無事楽曲ゲットです!

後で存分に楽しもう

その後、当然の如くURAファイナルズを圧勝したチケゾー

都留岐涼花さんやソノンエルフィーさんから大発表があるとのこと

ガンダムファイトではない

こうして大好評だったUAFの2回目が開かれることになったのでした

そして待ちわびた日が来ました!

そう、今日は・・・

都留岐涼花さんとの温泉旅行!!!!!

せっかくの旅行も仕事に活かせることがないか探ってしまう二人

共に苦笑いを浮かべるのでした

ゴクリ・・・

温泉キター!!!!!!!

うん・・・?

(都留岐涼花さんの入浴シーンはどうしたああああアアアアア!!!!!!!!!!)

ということでUAFシナリオは初回で無事完全クリアです

今回はスピード重視で育成してみたのですが

前シナリオの最高評価点を更新しました

慣れてくればどこまで上がるのでしょうね

チーム競技場の更新も楽しみです

 

・・・なんで都留岐涼花さんの入浴シーンがカットされてるんだああ!!!

 

その179へ続く