湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘攻略日記⑱ 泥まみれの勝利、キングヘイローお嬢・最強への挑戦記

その⑰から 本日(4/28)はキングヘイローの誕生日ですね。☆3解放もこの前できました。 と言うわけで今回はキングヘイロー初回育成をします! キングヘイローですができれば継承でマイルと中距離をAにしてあげると楽になると思います。 先行もAになっています…

ウマ娘攻略日記⑰ 初めてのクラス6到達、これからが地獄だぜ・・・

その⑯から DMM版ウマ娘がリリースされてからプレイを始めましたが 遂に今日でクラス6に昇級しました! クラス5の時点でイーブン位の勝率だったしクラス6維持していけるのだろうか・・? 維持でも降級でもジュエルをもらえるのでどっちでもいいっちゃあい…

ウマ娘攻略日記⑯ レジェンドレース・VSカレンチャン、やっぱりサクラバクシンオーが短距離王者でした

その⑮から 今日から短距離レジェンドレース最終戦、VSカレンチャンがありますね。 今回はカレンチャンにサクラバクシンオーで挑みます。 レジェンドレースで出走するのは初めてですがどういう結果を残すのでしょうか? レジェンドレース3戦目は相手のサクラ…

ウマ娘攻略日記⑮ レジェンドレース・VSレジェンドバクシンオー、注目のステータスは・・・

その⑭から 今日から短距離のレジェンドレース、サクラバクシンオー戦が始まりました。 サクラバクシンオーと言えば育てやすさNO1のウマ娘として有名ですね。 史実でも1400m以下では12戦11勝と言う超強豪です。 そんな超レジェンドに先日育てたカレ…

ウマ娘攻略日記⑭ カワイイと強さの2大頂点へ!カレンチャン育成(短距離だけどブログは超距離)

その⑬から 今回は、10連で当たったカレンチャンの初回育成します。 マイルの適性を継承でAに上げるとファン数がとても稼ぎやすくなります。 (後々見るとサポートカードの構成がかなり弱そう・・・?) カレンチャンはウマスタグラム(インスタグラムのウマ娘…

ウマ娘攻略日記⑬ レジェンドレース・VSタイキシャトル、最強外国産馬の名を懸けてマルゼンスキーとの対決!

その⑫から 今回はレジェンドレースVSタイキシャトル戦に挑みます。 こちらは最強ウマ娘と名高いマルゼンスキーを選出! タイキシャトルは先行だと思われるので先行ためらいを習得しています。 ステータスはバクシン風ですが結果は果たして・・・ タイキシャ…

ウマ娘攻略日記⑫ レジェンドレース・VSキングヘイロー、先行マヤノトップガンで3戦3勝でした

その⑪から 今日からレジェンドレースVSキングヘイローが始まりましたね! 果たしてどれほどのキングパワーを発揮してくるのか・・・ドキドキです。 今回は万能だったため短距離レース要員に回ってもらっているマヤノトップガンで挑みます。 マヤノトップガン…

【ネタバレ有り】映画・ガールズ&パンツァー最終章第3話を観てきました ベスト4決定、そして衝撃の準決勝開始!

映画・ガールズ&パンツァー最終章第3話を観てきました(公開当日)。 以下ネタバレ有りの為、ご注意を!!! ネタバレ注意!ネタバレ注意!ネタバレ注意! ネタバレ注意! ネタバレ注意!ネタバレ注意! ネタバレ注意!ネタバレ注意!ネタバレ注意! ネタバ…

ウマ娘攻略日記⑪ 赤テイオー差し育成 絶対は、ボクだ?

その⑩から 昨日、ウマ娘のニコニコアニメ一挙放送が土・日の2日間で行われましたね。 驚異の集客数(視聴者110万)・満足度(99.2%の人が大満足)で大差で圧勝でした。 その際の出来事ですが・・・ 放送見ながら10連ガチャをしたら初回で赤テイオーが排出され…

ウマ娘攻略日記⑩ マルゼンおば・・・マルゼンスキーお姉さんで日本ダービー制覇、IFストーリーの醍醐味ですねえ

その⑨から 今回は外国産馬・マルゼンスキーを育成していきます。 外国産馬故に有名レースに出走できなかったのが このウマ娘の世界では解消されて大暴れできます! マルゼンスキーは逃げウマなのでサポートはサイレンススズカをお借りします。 史実で短距離…

【大事なネタバレは無し】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を観てきました!

先月公開のシン・エヴァンゲリオン劇場版:||をようやく観てきました。 綾波レイが可愛い!から始まり衝撃のシーン、そしてヴィレVSNERV 最終決戦のシンジVSゲンドウの対決はもう少し長く見たかったかな~というところでしたね。 また、レイ・アスカ・マリ(・…