湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記⑩ マルゼンおば・・・マルゼンスキーお姉さんで日本ダービー制覇、IFストーリーの醍醐味ですねえ

f:id:sho5_919:20210404162122p:plain

その⑨から

f:id:sho5_919:20210404161136p:plain

今回は外国産馬・マルゼンスキーを育成していきます。

外国産馬故に有名レースに出走できなかったのが

このウマ娘の世界では解消されて大暴れできます!

f:id:sho5_919:20210404161149p:plain

マルゼンスキーは逃げウマなのでサポートはサイレンススズカをお借りします。

史実で短距離~マイル(1800m)しか走っていないので基本はバクシン路線になりそうです。なお中距離適正がBなので継承でAに上げてあげるといいでしょう。

f:id:sho5_919:20210404161212p:plain

f:id:sho5_919:20210404161220p:plain

(何年デビューせずにいたのこのおば✖✖)

f:id:sho5_919:20210404161230p:plain

最初のマルゼンスキーの目標は史実でも制している唯一のG1朝日杯フューチュリティステークスです。

f:id:sho5_919:20210404161240p:plain

ここは完勝でした。

f:id:sho5_919:20210404161258p:plain

f:id:sho5_919:20210404161308p:plain

たづなさんと仲が良いマルゼンスキーまさしく旧知の仲感あります笑

f:id:sho5_919:20210404161318p:plain

マルゼンスキーのシナリオですが

彼女の強さを恐れ他のウマ娘がレースを回避することがあり、そのことに彼女は悩んでいる様です。スプリングステークスに関しては5頭立てになります。

f:id:sho5_919:20210404161334p:plain

そして史実のマルゼンスキーが出走できなかったクラシックへ!

皐月賞も完勝です。

f:id:sho5_919:20210404161345p:plain

 

f:id:sho5_919:20210404161404p:plain

賞金もいらないし大外でもいいので走らせてくれ!のエピソードで有名な日本ダービーへ!

ウマ娘の世界ではこういうifができるのがいいですね!

f:id:sho5_919:20210404161414p:plain

なお、マルゼンスキーは日本ダービーに出走すると必ず大外になるようです。

f:id:sho5_919:20210404161426p:plain

f:id:sho5_919:20210404161436p:plain

少しスタミナは心もとないですが・・・ナリタブライアンに勝てるのか?

f:id:sho5_919:20210404161443p:plain

直線で問答無用の強さを誇るマルゼンスキー!

f:id:sho5_919:20210404161500p:plain

大差で日本ダービーを制するマルゼンスキー!これで夢の3冠制覇にも期待がかかる!

f:id:sho5_919:20210404161545p:plain

そして菊花賞

本気で取りに行くこともできますが・・・

f:id:sho5_919:20210404161603p:plain

相手はライスシャワーとゴールドシップ!スタミナ豊富なウマ娘が相手です。

f:id:sho5_919:20210404161617p:plain

あのスタミナ値ではわりと健闘した方だと思います(地味にマエストロ積みですw)

その後は有馬記念へ出走!惜しくもゴルシにクビ差で負け2着でした。

f:id:sho5_919:20210404161704p:plain

その後、あんしん笹針師のイベント失敗等があり苦戦します。

f:id:sho5_919:20210404161732p:plain

その後、マルゼンスキーの目標は大阪杯でシンボリルドルフ撃破となりました。

中距離でも強いマルゼンスキー。

f:id:sho5_919:20210404161751p:plain

f:id:sho5_919:20210404161800p:plain

マルゼンスキーとシンボリルドルフはウマ娘の世界で仲がいいですね、これからも共に大御所として活躍して欲しいです。

f:id:sho5_919:20210404161818p:plain

また、マルゼンスキーはスペシャルウィークとグラスワンダーの憧れの先輩でもあります、スペシャルウィークとは子・祖母の関係、グラスワンダーとは怪物と言われた共通点がありますね。

f:id:sho5_919:20210404161853p:plain

その怪物グラスワンダーとは安田記念での対決があります。グラスワンダーも朝日杯(マイル)での圧巻の勝利から怪物と言われていました。同じマイルでの怪物対決です。

f:id:sho5_919:20210404161911p:plain

グラスちゃん・・・

f:id:sho5_919:20210404161935p:plain

グラスワンダーを退けたマルゼンスキー、次の相手は天皇賞秋でスペシャルウィークとの対決となります。

f:id:sho5_919:20210404161954p:plain

f:id:sho5_919:20210404162002p:plain

こうして迎えた天皇賞秋当日、孫の走りを楽しみにするマルゼンスキーおばおねえさんです。

f:id:sho5_919:20210404162018p:plain

明らかにステータス調整ミスっていてスピードがこの時点でカンストしてしまっています。育成で勝つには問題なさそうなステータスではありますがね。

f:id:sho5_919:20210404162026p:plain

対するスぺちゃん、バランス良く育成されていますね。

f:id:sho5_919:20210404162035p:plain

お、エアグルーヴもいた!2人の天皇賞秋ウマとの最終対決です。

f:id:sho5_919:20210404162044p:plain

直線入口では差があまりなかったので少し焦りましたが無事圧勝しました!

f:id:sho5_919:20210404162053p:plain

シンボリルドルフ・グラスワンダー・スペシャルウィークとの対決を得てレースの楽しみを再確認することができたマルゼンスキー、これからも多くの人々を魅了する走りをしてくれることでしょう!

f:id:sho5_919:20210404162115p:plain

これで育成目標は達成!URAシリーズへ進みます。

f:id:sho5_919:20210404162133p:plain

危なげない走りでURA決勝まで逃げ切ってきたマルゼンスキー、ここも圧勝してしまうのか?(なお人気)

f:id:sho5_919:20210404162141p:plain

f:id:sho5_919:20210404162152p:plain

URA決勝は同じ逃げウマ娘であるアイネスフウジン相手に完勝し見事優勝を決めてくれました!(ノーコンティニュー)

f:id:sho5_919:20210404162216p:plain

f:id:sho5_919:20210404162230p:plain

f:id:sho5_919:20210404162243p:plain

f:id:sho5_919:20210404162253p:plain

f:id:sho5_919:20210404162321p:plain

レース後、本当に楽しそうなマルゼンスキー

これからもトレーナーと仲良く楽しくやっていくのでしょう。

f:id:sho5_919:20210404162333p:plain

助手席乗りたくないなんて言えない・・・

f:id:sho5_919:20210404162345p:plain

f:id:sho5_919:20210404162356p:plain

f:id:sho5_919:20210404162406p:plain

今回のマルゼンスキー育成はスキルヒントがあまり得られなかったのが誤算となってしまいました、チーム戦で活躍できるかなあ?今後の育成への反省点ですね。

ただ、マルゼンスキー自体はとても強いのでガチャで引けたらどんどん使っていきましょう!

 

 

 

 

(オマケ)

マルゼンスキーと温泉旅行

f:id:sho5_919:20210412162802p:plain

f:id:sho5_919:20210412162812p:plain

f:id:sho5_919:20210412162821p:plain

ドキドキ・・・(温泉入る時にアプリが落ちやすいという噂もあるし別の意味でも)

 

 

 

 

 

 

f:id:sho5_919:20210412162830p:plain

f:id:sho5_919:20210412162838p:plain

f:id:sho5_919:20210412162850p:plain

f:id:sho5_919:20210412162900p:plain

ふう・・・

 

 

 

 

f:id:sho5_919:20210412162910p:plain

こうしてトレーナーとマルゼンスキーは温泉旅行を楽しんだのでした・・・

 

 

 

 

(オマケ2)

f:id:sho5_919:20210404162621p:plain

本日4月4日はウオッカの誕生日です。

ホーム画面に設定してお祝いしてあげましょう!

照れる可愛いウオッカが見れますよ!

 

その⑪へ続く