湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴岡八幡宮の紅葉と大河ドラマ館(鎌倉殿の13人)を楽しんできました

今年は鎌倉を舞台とした大河ドラマ・鎌倉殿の13人が盛り上がっていますね。 ということで先日(800年前)、大イベントが発生した鶴岡八幡宮に紅葉を見に行ってきました、また大河ドラマ館もこの鶴岡八幡宮で開館していますよ。 鶴岡八幡宮へは鎌倉駅東口…

ウマ娘攻略日記130 忘れないよ、絶対に・・・だって・アストンマーチャン育成記

その129から 今回はアストンマーチャンの初回育成をしていきます 初期マイルB・中距離Gなのですが継承でできる限り上げています。 マーチャンは自分が忘れ去られるのを怖がるウマ娘 なにやら昔から自分が消えてしまうのではないかと感じている様です。 忘…

紅葉の竜神大吊橋へ行ってきました!山々の美しい紅葉と共に楽しむ吊橋

茨城県にある竜神大吊橋に行ってきました。 ずっと気になっていたスポットなので楽しみでした! ※写真は11月14日の週のものになります。 竜神大吊橋へはJR常陸太田駅からバスで1時間位で行くことができます。 運賃は片道510円でした、SuicaやPASMO…

ウマ娘攻略日記129 スコーピオ杯2回目オープンリーグ決勝(Aグループ)、アタシが1番!

その128から 第2回スコーピオ杯が開催されました、今回も私はオープンAでの決勝に臨みます。 メンバーはダイワスカーレット(エース)・シンボリルドルフ・ナイスネイチャ の1エース・2デバフ体制です。 この編成だとエースが出遅れたりするとかなり終わる…

ウマ娘攻略日記128 逆襲のスーパーハッピーミーク、でも私の方が速いですよ?

その127から 今日、ウマ娘のURAシナリオがアップデートされましたね! なんとあのハッピーミークがパワーアップしているとのこと!! これは早速戦いに行きましょう!!! アップデートされたURAシナリオではハッピーミークが トレーニング後に勝負を挑んで…

東京メガイルミ2022-2023 ウマ娘コラボで楽しむイルミネーション!

大井競馬場、冬の人気イベントである東京メガイルミが開催されていますね。 何年かぶりに行ってきました。 東京モノレール大井競馬場前駅が最寄りですが JR大森駅からバスや徒歩で行くこともできます。 今回はあえて徒歩で行ってきました、太り気味なので・…

箱根芦ノ湖を見渡す絶景露天風呂・日帰り温泉竜宮殿本館に行ってきました

天気が良かったので箱根芦ノ湖近くにある日帰り温泉・竜宮殿本館に行ってきました。 JR小田原駅や小田急箱根湯本駅から伊豆箱根バスで来れます、座って行きたいなら小田原駅からの乗車がオススメです。伊豆箱根バスはSuicaやPASMOが使えました。 小田原駅…

湘南ベルマーレVS柏レイソル J1残留と町野選手の得点王は果たして・・・? 20221105

今日は早いもので2022年J1リーグ最終戦 湘南ベルマーレVS柏レイソル戦がありました。 三協フロンテア柏スタジアムへGOです。 アクセスは柏駅東口から徒歩25分位ですね。 (スタ飯、わりかしギリギリ到着だったのでソーセージしか売ってなかったっぽい) 三…