湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

箱根芦ノ湖を見渡す絶景露天風呂・日帰り温泉竜宮殿本館に行ってきました

f:id:sho5_919:20221104165800j:image

天気が良かったので箱根芦ノ湖近くにある日帰り温泉・竜宮殿本館に行ってきました。

JR小田原駅や小田急箱根湯本駅から伊豆箱根バスで来れます、座って行きたいなら小田原駅からの乗車がオススメです。伊豆箱根バスはSuicaやPASMOが使えました。

小田原駅からはバスで約1時間半位ですね。

※道が渋滞していなければ・・・
f:id:sho5_919:20221104165757j:image

竜宮殿付近の風景です。

紅葉🍁の季節はまだ少し早かったです。

f:id:sho5_919:20221104171527j:image

バス停🚌竜宮殿前で下車

この日は大涌谷への道路が渋滞してたので小田原駅から2時間位かかっちゃったぜ💦

f:id:sho5_919:20221104165812j:image

f:id:sho5_919:20221104165808j:image

竜宮殿のお風呂の構成は内湯1つ・露天風呂2つ・1人用の壺水風呂・サウナは3〜4人用

でしたね。あくまで宿泊施設・竜宮殿用のお風呂といった感じでしょうか。

露天風呂は芦ノ湖を一望できる絶景となっています。遊覧船も見えました。

この日は雲が多かったのですが雲が少なければ富士山🗻も見えるようですね。
f:id:sho5_919:20221104165817j:image

そして帰り、お風呂だけなら1時間〜1時間半程度で満足できました。入浴とランチセットプランもあるのでお金に余裕があれば楽しみたいところですね。
f:id:sho5_919:20221104165804j:image

バスは30分に1本程度ですのでご注意を!