湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

大磯プリンスホテル日帰り温泉 大磯の海を感じながら入浴

f:id:sho5_919:20190518154443j:image

大磯プリンスホテルにある日帰り温泉施設に行ってきました。大磯駅から直行バスで10分程度です。1時間に1本程度なので時間には注意しましょう。徒歩だと45分位でしょうか。

https://www.princehotels.co.jp/oiso/informations/spa_onsenwari/

大磯プリンスホテルと言うと少しお高めのイメージがあるかもしれませんが日帰り温泉の利用だけなら1500円(今は)です。他のプール施設等を使うなら別料金になります。

日帰り温泉のみの利用でもアメニティとして大小タオルが含まれていますので手ぶらでも問題ないです。

温泉♨️の構成としては内湯1・露天風呂1でサウナ、水風呂はありません。1時間もいれば充分だと思います。

確かに浴室から大磯の海が見えるのですが湯船につかってしまうと大磯の海が見づらくなるのがネックではありました。また、浴室内に時計が無さげだったので設置してくれるとありがたいなあと感じました。(大磯プリンスホテルへのバスはあまりない為乗り遅れの心配有り)

f:id:sho5_919:20190518155914j:image

f:id:sho5_919:20190518155925j:image

お金があるなら日帰り温泉だけでなくプール施設等も使える上位プランの方が良さそうかなと感じました。