湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記182 限られた時間で最高の思い出を!・ファインモーション育成記

その181から

今回はファインモーションちゃんを初回育成します

ファインモーションちゃんはアイルランドからの留学生ウマ娘

日本食、特にラーメンに興味津々です

ファインちゃんは王族として3年のみレースで走ることを

父から許されています、楽しい思い出を作ることを目標に進んでいきます

ファインちゃんはお牝馬

好位からの抜け出しで初戦は圧勝

レースを目一杯楽しんだファインちゃん

荒ぶるファインちゃんw

ファインちゃんの一番の友達はエアシャカール

エアシャカールは現在もがき苦しんでいるところですが

絶望しても諦めないところをファインちゃんは尊敬しているようです

ファインちゃんの同室はエアグルーヴさん

将来の目標となる強豪ウマ娘です

そのグルーヴさんが興味を示している

エリザベス女王杯がファインちゃんも気になるようです

暮れにG1レースを制したファインちゃん

次の大きな目標はエリザベス女王杯となるようです

エリザベス女王杯の前にトリプルティアラ路線へ進むことも決定しました

正月

謎の道具を前にはしゃぐファインちゃんが見れました

迎えたトリプルティアラ第一戦桜花賞

周囲の観客はファインちゃんに目を奪われているようです

オグリに最後詰められるも辛くも勝利したファインちゃん

その後もファインちゃんの快進撃は続く

!!!!!

トリプルティアラ第2戦のオークスの日が来ました

興奮するファインちゃん

大舞台を前に震えるモブウマ娘ちゃんを励ますファインちゃん

周りのウマ娘が最高潮でないと私も楽しめない!

ファインちゃんの傲慢とも言える言葉に平常心を取り戻したモブウマ娘ちゃんでした

続くオークスも圧勝

この魅力あふれる走りを見た観客たちの反応がおかしいw

最高のレースで満足のファインちゃん

しかしその想いの方向が徐々に変わっていくのでした

夏合宿

ふう・・・

ファインちゃんは現在絶好調、しかし友達のシャカールは

この勢いは長く続かないというのです

シャカールのロジカルな結論をひっくり返すことはできるか?

トリプルティアラ達成に向け、秋初戦を制したファインちゃん

遂に最終戦の秋華賞の日が来ました、ニコニコが止まらないファインちゃん

もはや敵はないのか?

ファインちゃんのトリプルティアラ達成に感動する観客たち

ファインちゃんの次なる目標はエリザベス女王杯に

エリザベス女王杯にはライバルが登場します、その名はカワカミプリンセス

エリザベス女王杯当日

ファインちゃん最後の活躍になるレース?を見に来たシャカール

女王対決、共に楽しそう

しかしファインちゃんの様子がヘンです・・・?

カワカミプリンセスのステータスは普通

ライバルが現れようとファインの快進撃は止まりません

無事、お牝馬4冠達成です

ファインちゃんの強さを目にし、大きな期待をかけるシャカール

レース後、ファインちゃんは何か浮かない表情をしています

そう、競争する喜びを覚えてしまったことが

今後のファインちゃんを苦しめることになるのです

残る競争生活は後1年・・・その日は着実に近づいている

遂にシニア級の年が来ました

今年1年を全力で楽しむことを誓うファインちゃん

さっそく滝行も楽しむ・・・のはトレーナーの役目になりました

〆はラーメンで!

今は世間で評判でもいつかは忘れられてしまうかもしれない

忘れられない走りを残して行けるのでしょうか?

バレンタイン

来年はファインちゃんと楽しむことができないのは寂しさもありますね

春・・・今年が自身最後1年であることを世間に発表します

ファインちゃんの気持ちを察するシャカール

やりたいことをやってきたファインちゃん

それでも祖国のことよりは優先できません

自分に素直に傲慢になって走りたいと言えというシャカールの気持ちは届くのか

大阪杯、そこには新たなライバル・ダスカちゃんの姿が!

いつもの様にレースを心から楽しむことがきつそうなファインちゃん・・・

まあレースは圧勝しますが

ファインちゃんの変化に観客も気づき始めています

それはライバルのダスカちゃんも感じていました

ファインちゃんの屈託のない笑顔が見れなくなった理由

祖国のために自分を強引にいつわる姿が悲しい😢

ファン感謝祭では圧倒的なラーメン知識を披露するまでとなったファインちゃん

自身の走りに憧れるウマ娘ちゃんの思いを聞いたファインちゃん

最後まで輝き続けることを誓うファインちゃん

次の目標レースは宝塚記念に決まりました

連勝を続けるファインちゃん

(もうこの記録を破るウマ娘ちゃんは出てこないんではないでしょうかw)

迎えた宝塚記念の日

相手にはロブロイちゃんの姿が

なおここも圧勝し、春3冠を難なく達成してしまいました

ファインちゃんの想いは観客に刻まれていく

その走りはライバル達の胸にも深く刻まれていきます

事前の自身の予想を上回ったファインちゃん

シャカールは居ても立っても居られない状態のようです

ファインちゃんが次に向かうレースは・・・

ラーメン大食い大会!

ではなく札幌記念のようです、史実で最後に勝ったレースですね

最後の秋を万全の状態で迎えるため、夏合宿で鍛えるファインちゃん

夏合宿最後に札幌に来ました

札幌記念には同室のエアグルーヴさんも出走予定とのこと

間違いなく最強クラスのお牝馬が相手

ここで勝って真の女王へ!

なおこのレース追い込みで勝つとご褒美イベントがあります

ファインちゃんの末脚が光る!

女王対決、ファインちゃんの大勝で決着です

ファインちゃんの強さにグルーヴさんも嬉しそう

グルーヴさんから再戦希望を受けるファインちゃん

対決の場はあるのかな?

その前に打ち上げのラーメン屋にも行かなくちゃ!

レース後、唐突にファインちゃんの姉からの電話が

エアグルーヴさんにお話しがしたいとのこと

残念ながらうまだっちは未遂に終わりました💦

代わりにトレーナーがお姉さんとお話しすることに

妹を託されるトレーナー、この先のファインちゃんの行き先は?

ファンに対してラストランが迫っていることを告げるファインちゃん

そのラストランの候補は4つあります

一応全レースを走ることはできますが

選ばなかったレースではイベントが発生しません

天皇賞秋ではゼンノロブロイちゃん

エリザベス女王杯ではエアグルーヴさん

マイルチャンピオンシップではカワカミ姫

そして有馬記念はダスカちゃん、それと・・・

ファインちゃんのラストランは誰と走るのか?

ここでシャカールが仕掛けます

シャカールの熱い想いを聞き、ファインちゃんが出した答えは?

!!!

答えはトレーナーに託されました

そして有馬記念をラストランに設定しました

秋を迎える前にラーメンでも食べて気合を入れます

その後、天皇賞秋でロブロイちゃんを

エリザベス女王杯でグルーヴさんを倒すファインちゃん

カワカミプリンセスちゃんごめんなさい🙇

有馬記念前のクリスマス

げえっ、たづな!さんが持ってきたのは

ファインちゃんの現役続行の嘆願書でした

ファンの想いを受け取り寒い中でも心が暖かくなるファインちゃん

その後はラーメン屋へ

ライバル達を加え楽しんだクリスマス、ラストランの日は近い!

そしてラストラン、有馬記念

ライバルその1・ダスカちゃん

最高の調子のファインちゃんと戦えるのが嬉しそう!

そしてシャカール

両者共に変えられない運命を変えることができるのか?

(なんでダスカちゃんの写真こんないっぱい撮ったんだろう・・・💦)

シャカールの能力は普通

ラストランも無敗で〆ることができるのか?

決意の走りでぶっちぎるファインちゃん

こうして最後まで他者を寄せ付けない強さを魅せたファインちゃん

最後のウイニングライブを楽しみましょう

シャカール2着、頑張った!

ファインちゃんのラストランに感涙するファン

すっごくすっごくDKPI嬉しそうなダスカちゃん

そしてシャカール

語られるシャカールのファインちゃんへの想い

ファインちゃんの揺らぎを自分を変えるきっかけにしようとしたシャカール

本来は終わりになるはずだったシャカールの競争生活

まだまだ先は長そうです

そして帰国の会見の日

ファインチャンの目標は全て達成、これでハッピーエンド?

遂にファインちゃんの帰国の日が来ました

トレーナーへの大きな想いを告げるファインちゃん

ファインちゃんの帰国前に駆け付けたのはグルーヴさん

と多くのファン達

ファインちゃんの走りはきっといつまでも彼らの心に残るのでしょう・・・Fin

ではなくもうちょっとだけ続くんじゃ

 

シャカールは公式には引退はしてなさそうです

ファインちゃんを活躍を喜ぶシャカール

そこへ聞き覚えのある声が・・・?

なんとファインちゃんがそこにはいました

サプライズでトレセン学園に復帰することとなったとのこと

運命が変わったことを喜ぶシャカール

自身の引退も撤回しその末脚で人々の度肝を抜いてくれることでしょう

(SSRから出て度肝は抜かんでええぞ💦)

ということで戻ってきたファインちゃん

これからもファインちゃんの走りを見れるのは嬉しいですね!

ということで帰国初戦はURAファイナルズに出走することにしました

ライバルには有馬記念以来のダスカちゃんの姿が!

久しぶり?のレースもなんのその!

ファイン殿下によるうまぴょい

不敬罪(うまだっち)にならない程度に大いに楽しみましょう!

URAファイナルズ後も輝き続けるファインちゃん

ファインちゃんから最大の感謝を受けたトレーナー

行く末はアイルランド国籍になるのでしょうか?

でもそれはもう少し先の話になりそうです

皆の四つ葉のクローバーの様な存在になっているファインちゃん

ラーメンの様に長らく人々に愛される存在であってくれますように!