湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南ベルマーレVS横浜F・マリノス 勝ち点が気円斬 20190531

今日は湘南ベルマーレVS横浜F・マリノスの金Jな試合がホームでありました。スポンサーである日本端子さんからのお土産としてベースボールユニ⚾️がもらえました。 そして打ち上げ花火も上げてくれます。必勝じゃ!花火を見るとテンションが上がる↑↑ 相手のF・…

湘南祭2019 夏の始まりを感じさせる茅ヶ崎のイベント

湘南祭2019に行ってきました。 http://www.chigasaki-cci.or.jp/shonan_festival/ 会場は茅ヶ崎駅南口徒歩25分位です。 5月だというのにまさに真夏の様な陽気です。とにかく暑い☀️ 短パン&ビーチサンダルで来れば良かった。 茅ヶ崎の一大イベントということ…

大磯プリンスホテル日帰り温泉 大磯の海を感じながら入浴

大磯プリンスホテルにある日帰り温泉施設に行ってきました。大磯駅から直行バスで10分程度です。1時間に1本程度なので時間には注意しましょう。徒歩だと45分位でしょうか。 https://www.princehotels.co.jp/oiso/informations/spa_onsenwari/ 大磯プリンスホ…

湘南ベルマーレVS大分トリニータ 紅白戦ならぬ緑青戦 20190512

今日は湘南ベルマーレVS大分トリニータの試合がホームでありました。 大分トリニータには元湘南ベルマーレの選手が多数・・・これは紅白戦ならぬ緑青戦です。 そして負けられない! oh… 藤本選手の切り返しゴール半端ないって! (来年浦和レッズ辺りにパクら…

SFC版ドラクエ3攻略① 女勇者一人旅~ 闇ゾーマ一人討伐を目指して!

久しぶりにSFC版ドラクエ3を始めました(FC版ドラクエ3の攻略はこちら)。 SFC版のドラクエ3が私的に一番好きなドラクエでもあります。 過去、男勇者一人でゾーマを倒したことはあったので 今度はその上を行く、闇ゾーマ一人討伐を目指して冒険の旅に出ます…

秩父羊山公園の芝桜 ハートマークと秩父の山々が見応えありますよ

秩父にある羊山公園の芝桜を見に行ってきました。 西武秩父駅から徒歩25分程度です。途中から結構な登り坂なので歩きやすい靴で行きましょう。 芝桜ですがやや見頃は過ぎたかなという感じでしたがまだまだ綺麗でした。 芝桜の丘は人で賑わっておりました。 …

湘南ベルマーレVS名古屋グランパス 令和初のズッ友との対決 20190504

今日は湘南ベルマーレVS名古屋グランパスとの令和初試合がありました。 名古屋グランパスは去年残留を争った強敵(とも)でもありますね。パロマ瑞穂スタジアムでの共に残留が決まった時の祝福感は忘れられません。今日はどんな好ゲームが見られるか期待が高ま…

海で温泉に入っているかの様な絶景露天温泉 熱海ベイリゾート後楽園

JRの車内広告で気になっていた熱海ベイリゾート後楽園に行ってきました。 https://atamibayresort.com/ 熱海駅から無料シャトルバスが出ています(約10分)。徒歩だと施設まで30〜40分くらいでしょうか。 とても人気の施設の様で入場するのに少し時間がかかり…

映画・バースデーワンダーランドを見てきました(内容のネタバレ無し)

映画・バースデーワンダーランドを見てきました。なんというか可もなく不可もなくといった感じでしょうか。 期待してましたがちょっと残念でした。う〜ん

令和初詣 いい天気になりました in平塚

令和元年おめでとうございます㊗️ 地元平塚で初詣?をしてきました。 同じ様な方々がパラパラ。 流石に元日の様に人はいないですね笑 お守りも買ったしこれから始まる令和を楽しむぞ〜! (ところで初日の出って見えたのかな?寝てたのでわからん・・・。)