湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

SFC版ドラクエ3攻略① 女勇者一人旅~ 闇ゾーマ一人討伐を目指して!

f:id:sho5_919:20190511204337j:image

久しぶりにSFCドラクエ3を始めました(FC版ドラクエ3の攻略はこちら)。

SFC版のドラクエ3が私的に一番好きなドラクエでもあります。

過去、男勇者一人でゾーマを倒したことはあったので

今度はその上を行く、闇ゾーマ一人討伐を目指して冒険の旅に出ます。

この女勇者、町で人々に話していると幻覚を見せてしまう特殊能力持ちの様です。

f:id:sho5_919:20190511205904j:image
f:id:sho5_919:20190511204344j:image
f:id:sho5_919:20190511204340j:image
f:id:sho5_919:20190511204334j:image

一人旅だとモリモリレベルが上がりますね。

それと勇者一人旅の超お勧め装備、

ブーメランを第一のすごろく場右上の宝箱からゲットしました。

これで全体攻撃ができます。

景品のはがねのつるぎ?売却!
f:id:sho5_919:20190511204347j:image

取りあえずイシスまで進めました。

カンダタ討伐等はこれからです。

中々忍耐の旅になると思うが楽しむぞ~!

 

その②へ続く