湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南ベルマーレVSサンフレッチェ広島 どん底からの復活 20191130

今日は2019年のホーム最終戦、湘南ベルマーレVSサンフレッチェ広島の試合が行われました。 前ゲームのFC東京戦ではアディッショナルタイムの悲劇がありましたね。この試合は何がなんでも勝たなければいけません。調子は上がってきていると思うがどうか!? …

ヨコハマミライト 美術の広場へ続く綺麗なイルミネーション

横浜駅東口からみなとみらい地区に続くイルミネーション、ヨコハマミライトを観てきました。 写真の箇所は美術の広場です。 横浜駅東口からは徒歩25分くらいです。 そこまで圧倒的な綺麗さというわけでもないのでみなとみらいに来るついでに歩いてみるといい…

カレッタ汐留イルミネーション2019アラジン編を観てきました

JR新橋駅最寄り?のカレッタ汐留にイルミネーションを観に行ってきました。 去年はアナ雪でしたが今年は映画公開もあってアラジンバージョンでした。このペースだと来年はまたアナ雪☃️? 約5分間の曲の間イルミネーションが光り輝いてとても綺麗で見に来た価…

ドラクエ11S攻略⑩ ベロニカの復帰!そして邪神ニズゼルファへ

その⑨から 過去に一人(?)で戻ってきた主人公。 ベロニカの姿に思わず泣きそうになります。 そしてベロニカがパーティ復帰します。 時間は命の大樹へ向かう前です。 ベロニカさんのこの女神っぷりですよ。守られたい。 でも今度は主人公が奮起する番です。 …

ドラクエ11S攻略⑨ ドラクエ11ラスボス()ウルノーガ簡単攻略

その⑧から ついに魔王ウルノーガの居城へ、緊張感が高まります。 居城の入口では邪竜軍王ガリンガさんが待ち受ける、以前スーパーカミュ1人にやられてしまった輩ですが今回はやたら強くなってます。 盗むBotと化している今のカミュを出している余裕はありま…

冬にも桜咲く 目黒川みんなのイルミネーション2019

JR大崎駅北改札から徒歩5分程度にある目黒川のイルミネーションを見に行ってきました。 目黒川の両脇にピンク色の桜イルミネーション輝いていて綺麗です。 目黒川の周りを散歩がてら歩いてみるとダイエットにもいいですし、オススメだと思いました、結構距離…

ドラクエ11S攻略⑧ 仲間が結集そして最後の決戦へ!

その⑦から 引き続き各地に散った仲間たちを探しに冒険します。 必殺技(笑)、でも全体攻撃としてはそこそこ優秀なんですけどね。 グロッタの町では洗脳されたマルティナが襲い掛かってきます。 マルティナのぱふぱふでグレイグとロウは骨抜きに・・・ はい 戦…

湘南ベルマーレVSガンバ大阪 大阪冬の陣 20191103

今日は湘南ベルマーレVSガンバ大阪の試合がホームでありました。 ホームでの試合も残り2試合、勝ち試合が見たい。 また、次節セレッソ大阪戦も含め大阪勢との連戦になります。まさに大阪の陣ですね。 そしてホームでの浮島監督初陣でもありました。前節の横…

ドラクエ11S攻略⑦ 待望の8人目の仲間、むっつりスケベおじさん加入

その⑥から グレイグと二人でデルカダール城の奪還に向かいます。 ボスである屍騎軍王ゾルデ、PS4版の時は3回位全滅したっけ・・・ 今回は1回で討伐成功です。 そして8人目の仲間であるグレイグが仲間に加わりました。 頼りにしてるぞおじさん! ・・・ グ…