湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライザのアトリエ攻略日記① 夏休み(エアー)ですし冒険にでかけよう!

※本ブログはライザのアトリエの画像集な様なレベルでストーリーには細かく触れていません。詳しくは買って見てね! 今回からライザのアトリエを始めました。難易度はNormalです。 ライザのアトリエ2も発表されましたしこれも楽しみですね。 ライザリン・シュ…

聖剣伝説3リメイク攻略日記⑭(終) 隠しボスブラックラビ討伐、エインシャントゲー

その⑬から いよいよ残された最後のボスであるブラックラビに挑みます。 ガラスの砂漠からブラックラビ像に触れるとドラゴンズホール内部までワープできます。 ざわざわ・・・ ワープ地点からドラゴンズホールを少し進んでいくと ?!!可愛らしいラビが・・…

聖剣伝説3リメイク攻略日記⑬ 打倒大魔女アニス!ぶっちゃけクラス3でも勝て・・・

その⑫から ついに大魔女アニスとの対決を迎えます。 フラミーちゃんでアニスの禁域へ! やはり戦術はアンジェラのエインシャント頼りです。 とにかく魔法ダメージをアップするための構成にしました。 デュランにつけているアビリティ・大魔術師の叡智はバト…

エア湘南ひらつか七夕まつり2020🎋 星に願いを⭐️

今日は7月7日、七夕ですね。 本来なら地元平塚駅で湘南ひらつか七夕まつり2020が開催されていたところでした。 この時期に平塚が賑わっていないのは寂しくもあります。 今年に関しては織姫様も彦星様もソーシャルディスタンスでしょうか・・・? 一年に一回…

聖剣伝説3リメイク攻略日記⑫ 最強の敵、私

その⑪から 前回、竜帝を倒した様な気がしますがどうやら夢だったようだ。 何やら新たな悪の出現につき、フォルセナの図書館に行くことになります。 死死死死死死死死死死 なんか本から声が・・・ なんと太古の昔に世界を滅ぼそうとしていた大魔女アニスが 復…

エア弘前さくらまつり2020 桜ミクグッズが届きました!

今年は残念ながら開催できなかった弘前さくらまつり2020ですが、まつりで販売されるはずだった桜ミククリアファイルが届きました。 来年の弘前さくらまつり2021は絶対行きたいな! 本当に見事な桜🌸見れますよ! その為にもう少し自粛がんばろ〜⭐️

聖剣伝説3リメイク攻略日記⑪ うわっ…竜帝、弱すぎ…

その⑩から 前回紅蓮の魔導師を倒し いよいよ竜帝との最終決戦です。 竜帝は変容してしまったマナの聖域にいます。 アンジェラに紅蓮の魔導師からもらったアビリティ・イグニッションを付けました。 これはバトル中、5秒毎にMPを10回復というエインシャントの…