今日は湘南ベルマーレVS名古屋グランパスとの令和初試合がありました。
名古屋グランパスは去年残留を争った強敵(とも)でもありますね。パロマ瑞穂スタジアムでの共に残留が決まった時の祝福感は忘れられません。今日はどんな好ゲームが見られるか期待が高まります。曹貴裁監督と風間八宏監督とのライバル対決も見ものです。
なお、ベル爺による捕鯨は失敗した模様。
試合は山﨑凌吾選手のPKで先制するもガブリエルシャビエル選手の投入によりじわりじわり名古屋グランパスペースに変化、そして追いつかれ1-1の引き分け!
引き分けは悔しいですが嬉しいニュースもあります。
DFの要、坂圭祐選手がスタメン復帰しました。やっぱり坂圭祐選手がいるとディフェンスが安定しますね。後、武富選手と丸山選手の2014年湘南ベルマーレメンバーの対決も見れた良かったです。アーリアチャントも歌いたかったなあ。
今年の名古屋グランパスはさらに強くなってますね。
湘南ベルマーレも強くなっていますが正直負けなくて良かったとも思えました。次回の名古屋グランパスホーム(豊田スタジアム?そんなものはない)では勝ち点を持って帰りたいです。
ということで令和の湘南ベルマーレの初戦は引き分け、初得点は山﨑凌吾選手になりました。いつも頑張って競合いに勝ってくれる選手だけにゴールが生まれてくれて嬉しかったです。
現在湘南ベルマーレは10位、これからも上位に向けて加速していくぜ!