湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

湘南ベルマーレVS徳島ヴォルティス J1参入プレーオフ決勝戦 湘南一丸 20191214

f:id:sho5_919:20191214155912j:image

今日は湘南ベルマーレVS徳島ヴォルティスのJ1参入プレーオフ勝戦が湘南BMWスタジアムで行われました。

f:id:sho5_919:20191214160044j:image

f:id:sho5_919:20191214160019j:image

試合前から全全全力で応援!

負けたら地獄の降格です。J2は簡単に勝てるところじゃない。そのことを湘南ベルマーレはよく知っている…

f:id:sho5_919:20191214160231j:image

相手の徳島ヴォルティスは勝って決勝戦まで駒を進めてきました。まったくもって油断できる相手じゃありません。

f:id:sho5_919:20191214160448j:image

また徳島ヴォルティスには梶川選手、岩尾選手、藤田選手等湘南ベルマーレゆかりの選手がいっぱいいます。(なんか先週のデジャヴ感が笑)

山﨑選手の古巣でもありますね。

f:id:sho5_919:20191214160813j:image

買って祝杯をあげたいところです。(なお、私は酒が飲めません、サンクトガーレンさんのベルマーレビール🍺飲んでみたいよう)

 

 

 

なお、徳島ヴォルティス先制…

 

このままでは降格

 

やはり徳島ヴォルティスは強い。

 

 

 

後半、秘密兵器クリスランを入れ点を取るしかない湘南ベルマーレ、まさにサポーターも含め湘南一丸で闘うしかない。

 

 

結果は・・・

 

 

 

f:id:sho5_919:20191214161010j:image

湘南と共に松田天馬選手が同点ゴールを決め引き分け。

 

 

引き分けということは・・・

 

 

J1残留だああーーー!!

 

f:id:sho5_919:20191214161438j:image

J1残留のダンスだああーーーー!!!

 

 

これで本当に今シーズン最後だああああーーーーーーー!!!!!

 

 

湘南ベルマーレにとって本当に辛いシーズンでした。疲れで今すぐ眠りたいです。

 

そしてこれでまた来年もJ1で戦える。

 

来年は個人的に大変な年になりそうなので少し安心しました。スタジアムにはあまり行けなくなるかもしれないけど湘南ベルマーレを応援する気持ちは来年も変わりません。

 

とにかく湘南ベルマーレ関連の方々1年間本当にお疲れ様でした、よいお年を!

(何気にサンクトガーレンさんの飲み記録(915リットル?)を更新して行った隠れ蝗さん達もお疲れ様でした。ガチの蝗さん達は来年は1000リットル以上を達成し王座奪回してくださいね)