
今回は天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前に宿泊してきました
岐阜駅から徒歩10分程度のところにあります
泊まった部屋、コンパクトで落ち着きました
部屋に充電USBポートが無いので、充電ケーブルを無料レンタルしました
なお、窓からは凄い見晴らしの模様w
何も見えねェ…


いつもながらのドーミーインの嬉しいサービス
コーラ味のアイスはドーミーインではあまり見たことない気がしました
お風呂は内湯1(7~8人位入れる天然温泉)・
水風呂・半(?)露天風呂(3人位入れる)1の構成でした
ドーミーインでは珍しく中間階が温泉だったので
露天風呂から外がよく見えません、夜景を期待していたんですがね😅

そして21時半からはドーミーイン名物・夜鳴きそば
たまには胡椒をいっぱいかけてみました、これもまた美味しい!
満足して後は眠るだけ…
翌朝、温泉の泉質が良かったのかよく眠れました
そしてドーミーインで温泉と共に楽しみな朝食
手軽にご当地料理が食べられるのがいいですよね!
ドーミーイン岐阜駅のご当地メニューは
ポークシチュー・飛騨牛混ぜごはん・鶏ちゃん焼きとのこと
どれもお肉がプリプリしており、とても美味しかったです
岐阜に来たら飛騨牛は食べておかないとね!
風呂から夜景が見えなかったのはリサーチ不足だったと思いますが
ゆったり落ち着いて休むことができました
名古屋付近に用事があるけど名古屋の宿泊費が高すぎる!という方は
ちょっと離れてドーミーイン岐阜で宿泊するのもいいかもしれませんね