湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記115 グランドライブ編初見攻略(もといライトハローちゃんとうまぴょい記)

その114から

先日、4つ目の育成シナリオ・グランドライブ編が追加されましたね!

初見プレイしていくぞ!

とりあえずキャラはスズカで行ってみます。

フレンドさんから完凸SSR・ライトハローちゃんを借りておきます。

以降、ライトハローちゃんとのうまぴょい画像です。

トレセン時代のライトハローちゃんも可愛いね!

このグランドライブ編のストーリーはキーキャラである

ライトハローちゃん達と共にウマ娘全員で繰り広げるグランドライブを再建する

のが目標となります。

(久しぶりの出番に気合が入るたづなさん・・・)

!!

ライトハローちゃんとお出かけできるようになりました!

ライトハローちゃんにも大食い属性があるのか

ブクブクですわ

本来は3着までに入らないと目立てないウイニングライブ

育成のウマ娘ちゃん達はエリート中のエリート(時に赤鬼ファル子さんとかw)

全てのウマ娘ちゃん達が楽しめるライブを作りたい!

うほほ

グランドライブ編のキーキャラはスマートファルコン・サイレンススズカ・ミホノブルボン・アグネスタキオンの4人

ファルコンさん以外のメンバーは史実で夢が途中で潰えてしまった馬達になりますね。

日々のトレーニングで得たポイントを使って楽曲取得していき

ライブを成功させていきます。

取り合えず成功になれば次に進めますがライブが大成功になるには3曲

半年間で手に入れなければなりません。目標以外のレースに出る暇がない・・・!

神!

最初はファル子しかメンバーにいませんがスズカが興味にひかれてやってきます。

走ることしか頭にない先頭民族の彼女がどう変わっていくのか見ものです。

年明け、ご機嫌なライトハローちゃん

トレーナーとカラオケでうまぴょいをキメるライトハローちゃん

体力が無くなる・・・

気づいたらライトハローちゃんと遊園地に来ていました!

2人だけの秘密だと・・・

これは逃げられないぞ・・・

今後はピクニックだ!

偶然ライトハローちゃんの昔のトレーナーさん出会いました。

女性の方・・・ホッ!

ニッコリライトハローちゃん!

ライトハローちゃんは選手時代はG1に出走できなかったようですが

そこで腐らず今笑顔で頑張っているのがいいですね。

突然ライトハローちゃんがマッサージをしてくれるとか!

ふう・・・ぐっすりだぜ

!!!

うん、学生時代もデ

ライブを見に来たブルボンちゃん

ファル子たちのライブを見てブルボンちゃんは何を思う

スズカさんのマジレス

ファンの人たちから何故ライブをするのかのヒントをもらうスズカ

ブルボンちゃんも仲間に加わり、順調です。

その後、ライブが必要な意味を悟るスズカ

順調かと思われていたグランドライブ計画

やはり中にはその計画が気に食わないウマ娘ちゃんもいるようで

←赤鬼

反対のウマ娘ちゃんからの気持ちを伝えられたライトハローちゃん達

この計画の行く末は・・・?

(ライトハローちゃんのバックダンサー服でのライブが見たいです・・・)

うう、泣かないでライトハローちゃん・・・

ライブは勝者だけのものであるべき?

悩むライトハローちゃん

しかし、ライブに熱いものを感じたブルボンちゃんの気持ちが刺さります

ひょっこり現れるタキオン

このタキオンもライトハローちゃんと同じく大きなエゴを持つウマ娘です。

自分のエゴとは・・・

ファンにとってのグランドライブとは・・・

一方で多くのファンの方たちがグランドライブの再建のために頑張ってくれています。

推しのウマ娘が頑張っている姿を見れるだけで幸せ!

そういう人達が支えてくれていました。

ウマ娘ちゃんとファン

両方が幸せになれるステージを作るため、

もう一度立ち上がるライトハローちゃんでした。

鋼の意思を手に入れた?ライトハローちゃん

グランドライブ?承諾!

そしてライトハローちゃんとトレーナーの仲はますます深まり・・・

気づいたらライトハローちゃんの地元にいました。

か。かわいい!

胸を張ってか・・・

ライトハローちゃんの地元でぶらつく2人

偶然?ライトハローちゃんの同級生に再開

彼女もライトハローちゃんの活動を応援してくれていました。

地元から帰り、ライトハローちゃんの演説が始まる。

ファン目線でライブについて語るライトハローちゃん

ここでもひょっこり現れるSSRアグネスタキオン

会場のウマ娘ちゃん達から思いを集めます。

タキオンの熱い煽りで湧き上がる会場

今までグランドライブ再開に反対していたウマ娘ちゃんも

想いをぶつける場としてグランドライブを使ってやる!

(携帯電話を取り出すモーション好き)

グランドライブ開催の日は近い

参加のウマ娘ちゃん達に負担をかけまいと頑張る運営側のメンバー達

グランドライブの相応しい曲・・・それはいったい

どうやら曲のタイトルがまだ決まっていない様です

トレーナーと2人で決めたタイトルとは・・・

グランドライブ!楽しんできてね!

そしてグランドライブの曲はなんと・・・GIRLS' LEGEND U !!!

うまぴょい伝説と並んでウマ娘を代表する曲と言っていいでしょう!

ここで来ましたか・・・(感涙)

ではうまぴょ・・・ではなく、GIRLS' LEGEND Uを楽しみましょう!

やったぞ、グランドライブ大成功だ!

最高潮の盛り上がりを作ることができて感無量のライトハローちゃん

ウマ娘ちゃん達も最高に熱くなっています

これからどんな活躍を見せてくれるのかな、ワクワク

こうして大盛況でグランドライブが復活したのでした!

グランドライブ後もトレーナーと共にパクパクを楽しむライトハローちゃん

くわぁああああいい!

うん?テレビだと?

そこにはライトハローちゃんを主としたドキュメンタリーが放送されていました。

裏に桐生院さんとハッピーミークいないですか?

・・・うん?

あばばばばばば

これがお先に失礼っ!か・・・

でも・・・私の方が早いですよ!

こうしてライトハローちゃんとスズカの第2ラウンドが始まる・・・?

これでグランドライブ編初回育成は完了です。

なんとも微妙な能力になってしまいましたw

所要時間は25分~30分でアオハルと同じくらいですかね?

クラマより楽に育成できるといいな、レース出させまくるの好きじゃないんで

 

その116へ続く