湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記114 レオ杯2回目オープンリーグ決勝(Aグループ)、影も踏ませぬ逃亡劇(なお先行)

その113から

レオ杯2回目決勝が開催されました。

自分は前回は決勝で負けてしまっているので何とかゴールド称号が欲しいところです。

今回はオープンリーグAで決勝を迎えます。

メンバーは1エース(ニシノフラワー)・2デバフ(カレンチャン・ゴールドシチー)の構成です。

相手には2人のタイキシャトルが・・・

スプリンターズステークスコースだと猛威を振るっていますよね、タイキ

先日・・・なことがありましたがウマ娘として今後も笑っていて欲しい!

今回のエースのフラワーちゃんです。

真っ向勝負と曲線のソムリエが取れなかったので

一番星と右回りの鬼を取得しています。

短距離Sがもう少し楽に取れれば良かったんですが5回に1回しかつかないのはね(泣)

カレンチャンは水着ゴルシの継承固有で終盤に悩殺術をかける策です。

でも本当に効果があるのかは不明w

こちらも強力デバフである布陣の水着ゴルシの継承固有で終盤に発動させる予定の

和服シチーさんです。

直近は5連勝しているので全て1着の文字が美しい・・・

このまま1着を重ねてほしいです!

ではレオ杯決勝へ・・・

皆、2大マイル戦覇者で吹くw

これスプリントw

よし!出遅れは無し・・・

後は位置取りですね。

フラワーちゃんが決意の直滑下で先頭に出るスタイル・・・

これ逆噴射フラグ・・・(汗)

さあ、コーナーに入っていきます・・・

本来はこの辺りで3・4番手につけていればいいですが・・・(汗)

というかいつもだと逆噴射して後方に下がっている展開なんですよね(汗)(汗)

終盤悩殺術を発動させるカレンチャンさん

これ誰にかかっているの・・・?w

相手の方のタイキシャトルはいい位置にいますねえ、勝ち確って展開か(汗)

シチーさも上がっていくぞ

フラワーちゃんの固有は当然出ません(汗)

カレンチャンさん&シチーさの強力デバフが相手のウマ娘を襲う!

直線に入ってもフラワーちゃんの先頭は変わらず!

このまま行ってしまえ!

追ってくるタイキ・フジさんを短距離直線◎や一番星で突き放していくスタイル

そして・・・

やったぞ、ニシノフラワーちゃんがレオ杯決勝を見事制してくれました!

2着はタイキシャトル・3着がキングヘイローでした。

通常キングヘイローが健闘しているのはあっぱれですね!

ファンタオレンジ?に挑戦するフラワーちゃん、強い!

こうして初のレオ杯のゴールド称号をゲットできました。

ありがとうフラワーちゃん・チャンさん・シチー

これからもゴルシの継承固有が猛威を振るいそうに感じたチャンミとなりました。

 

その115へ続く