湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記137 カプリコーン杯2回目オープンリーグ決勝(Aグループ)、高松宮記念の史実の勝者と夢の勝者

その136から

今日はカプリコーン杯2回目決勝の日、私はオープンAに挑みます。

キングヘイロー・カレンチャン・アストンマーチャンの2エース・1デバフです。

おお、見事にキングが3人揃ったぞw

これはウイニングライブでもしかするとww

エアグルーヴも2人いる!短距離適性高めですしね。

ウチのエースの団長キングヘイロー

10回位育成しましたが初回のこの娘が一番バランスが良かったって言うw

短距離Sは一回も付かなかったですねえ・・・

史実では唯一勝利したG1・高松宮記念だけになんとかキングに勝たせてあげたい!

今回もデバフ係をお願いするカレンチャンさん

嫁の方の衣装引ければエースにできるんですが通常版ですと固有が出にくいんですよね。

悩殺術を後半出す用に水ゴルシ継承固有を付けています。

そして3人目のアストンマーチャン

いつもの様に1エースにするにはキングは結構バクチですので急遽参戦していただきました、5回位の育成ですがどこまでやれるか

パーツ収集ミスで地固めが確定発動でないのが欠点w

このマーチャンも史実で高松宮記念勝利を目指していただけに勝たせてあげたいです。

チームとしての勝率は87%らしいです。

キングがやらかした時にマーチャンが結構勝ってくれましたからね。

連対率のマーチャンと破壊力のキング、どちらが勝つのか・・・?それとも

カレンチャンさん、お仕事頼んます!

地固め発動(ほぼ出遅れ)

先手必勝を駆使し、単騎逃げを図るマーチャン

前半にカレンチャンさんの悩殺術が発動!効果は・・・

勝負の最終コーナーへ!キングもいい位置につけているぞ

後方を大きく突き放したマーチャン、このまま逃げ切れるか?

そして空打ちのゴルシスキルw

ここでキングの固有が無事発動!

内から猛追します。

マーチャンも固有を発動、ここまで来たら逃げ切ってくれ~!

勝負はキングVSマーチャンの一騎打ちの展開に!

そして・・・

勝者は・・・史実でも高松宮記念を制したキングヘイローとなりました。

マーチャンはスプリンターズステークスコースでのリベンジを!

カレンチャンさんはいい仕事をしてくれました、次は嫁衣装着てきてね!(持ってない)

ではウイニングライブへ!

こうして史実と同じコースでキングに王冠をかぶせてあげることができました。

今回は団長キングの固有加速が強すぎましたね、さすがキングと言った強さでした!

マーチャンは本当~に惜しかった!次回に期待です。

 

その138へ続く