湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記136 地方の意地と江戸っ子の粋・イナリワン育成記

その135から

今回はイナリワンを初回育成していきます。

マイルの適性を1つ上げてあげると超万能ウマ娘になります。

イナリワンは大井育ちの粋な江戸っ子ウマ娘です。

船橋大井に人を・・。人を集めるんだ!!!

ではないですが自分が育った大井の凄さをアピールするためにイナリワンは中央のトレセン入りを決めました。

同期にはオグリキャップ・スーパークリークがいます。

実際の年齢はタマモクロスと同い年であったはずですね。

笠松から来たオグリとイナリワンの立場は似ています、共に励む中です。

デビュー前、円弧のマエストロをくれるクリーク

これは真っ向勝負でこいということでしょうか。

デビューの日を迎えるイナリ

大きな差をつけての圧勝でした。

祭りを堪能しました・・・

イナリのデビュー戦を見に来たライバルの2人

イナリを地方から出てきたウマ娘として物珍しがる人が多い中

そのことが気に入らない様子のイナリ

その後は朝日杯と

全日本ジュニア優駿を連勝して今年を終えます。

地方をアピールするにはどうすればいいのか

新年あけてオグリやクリークと初日の出を見に行くイナリ

今年の目標は決まったのかな

イナリのクラシック級の目標はまずは地方ダートのチャンピオンになることです。

その後シニア級で中央のチャンピオンになり

中央・地方の最強ウマ娘になることがイナリの最終目標となります。

地方から中央に来て目指すのは地方の大レース?

ということで元いた大井のチームの関係者には目標が宣言しづらい状態のようです。

そこへかつてのトレーナー(親方)から激を入れられるイナリ

しかし、元いたチームとのいざこざもすぐに解消し、共に高めあうことを誓います。

ジャパンダートダービーの前に日本ダービーも取っとくのが粋ってもんでい!

・・・

垂れウマブロックをくらうのも粋・・・じゃない!

これはひどいw

その日本ダービーの惨敗の雪辱をはらすため・・・宝塚記念に出走するイナリ

ここでは隠し?イベントが

この宝塚記念には現在の最強ウマ娘・タマモクロスが出走してきます。

まあ勝てない相手ではないな

ではイナリVSタマの幻の対決スタートです!

勝負は直線一気の末脚でイナリが勝利

何気に日本ダービーウマ娘・ウオッカにも雪辱が果たせましたw

タマの次のレースは天皇賞秋、イナリはどうする?

そして迎えたジャパンダートダービーの日

かつてのチームの仲間がイナリに牙をむく!

このレースはイナリVS全員モブウマ娘になります。

ここでは9バ身差の勝利、大井のイナリワンの強さを見せつけました!

イナリの走りを喜ぶ大井の親方、次の対戦は年末の東京大賞典です。

夏合宿、イナリとタマ

そして・・・天皇賞秋の日が来ました。

このレースにはタマモクロスと・・・怪物オグリキャップが出走してきます。

タマモクロスとオグリキャップ

まさに現在のNo1ウマ娘を決めるレースとなります。

この2人から感じられる威圧感は生半可なものではないようです。

オグリのステータスは普通ですな

タマは中々強そう

オグリキャップVSタマモクロスの天皇賞秋

ではイナリワンも混じったIFレースを楽しみましょう

先頭はスズカさん!

大外一気、イナリワン!

現在の2強を退け、天皇賞秋を制したイナリ

何気にスズカさんも4着ですね!

2強との対決は続く・・・

続くジャパンカップでも再戦に

辛くもオグリを交わし連勝だ!

宝塚記念・天皇賞秋・ジャパンカップとタマモクロスに連勝してきたことで

ご褒美イベントが発生しました!

イナリは有馬記念には出走せず東京大賞典へ行く予定です。

タマは有馬記念を終えたら・・・史実では引退ですが

ウマ娘としてはしばらく休養するようです。

2人は戦わない有馬記念を想定したレースで勝負することに

ウマ娘としては・・・いつかどこかでまたタマと走りたいものです。

今年の有馬記念はオグリキャップの勝利で幕を閉じました。

その後の東京大賞典を見に来るオグリとクリーク

ここでは大井のウマ娘がイナリにリベンジを果たしに燃えています。

いつのまにかノンストップガールを覚えたイナリ

恐ろしい加速で直線前に一気に先頭へ

エル等を8バ身差で破り堂々の地方チャンピオンに!

大井の皆に向けてウイニングライブを披露しましょう!

沸く観衆

これには見学に来ていたクリークたちもニッコリ!

次はいよいよ中央でのテッペンを目指して行くことに!

(クラシック級勝ち 皐月賞・宝塚記念・天皇賞秋・ジャパンカップ)

今年じゃない、大事なのは来年だ!

このイナリのテッペン発言にはライバルの2人も熱くならないわけがないはずで

いよいよシニア級の年に

世間では中央のオグリらがピックアップされています。

一方の地方の扱いは小さいようで・・・

今年は中央のファンどもに見せつけてあげましょう、イナリの強さを!

にんじん1本食べて頑張っていく!

バレンタイン、イナリは多くのチョコをもらって人気の模様

イナリからチョコがもらえました、嬉しいね!

その後、ダートG12つと大阪杯も連勝していくイナリ

ファン感謝祭でも周りを楽しませ絶好調!

おそらくイナリの最高の難所の天皇賞春です。

所有の金回復スキルが無効なのですよね・・・

まあ今回はクリークママからのマエストロがあるんですが

まずは長距離王者になるイナリ

このイナリの快進撃には観客の目にもやっとwとまったようです。

マジかよw

時期は夏へ・・・上半期の総決算・宝塚記念

シンデレラグレイとかでおなじみのメンバーが集います。

・・・みんな去年のオグリとタマより能力低く設定されているのね

出遅れから始まった宝塚記念

先頭に立つスぺさんをさらっとかわすイナリ

シンデレラグレイ勢はチヨちゃんが最先着の4着か~

イナリの活躍に沸く大井の皆々様

やっと認知されたイナリw

評価は一気にオグリ級に!

・・・?今年はってことですかね

ここでイナリの調子に異変が見え始めます。

オグリ達との再戦に備え夏合宿へ!

天皇賞秋前の毎日王冠・・・ここでは早くもオグリとの再戦

そしてメジロアルダンも出走してきます。

圧倒的なオグリの人気の圧に押しつぶされそうになるイナリ

前哨戦なんて言ってられない!

秋初戦は5バ身差の完勝、いいスタートとなりましたね!

勝った・・・オグリに勝った(3回目)

今回は勝てたもののあの2人から感じる威圧感は増していくばかり・・・

CB先輩から強攻策を得て追込ウマ娘としては文句無しの強さになってきました。

天皇賞秋の日が来ました。

オグリとはこれで4戦目、クリークとは初対決ですね。

史実での天皇賞秋はこのスーパークリークが勝利しています。

本日の最大の強敵と言ってもいいでしょう。

穏やかな様子ですが多分背中の筋肉とかヤバそうなクリークw

史実の勝者だけあってクリークがオグリより少し強そうですね。

では3強対決のスタートです!

直線、先頭に立つのはクリーク!

クリークとの初対決は3バ身差の完勝に

アルダンも3着に粘りこむ強さを見せてくれました。

この勝利には大井の皆さんだけでなくマスコミも大いに驚きます。

この記者さんってモデルいるんですかね・・・?

レース後、次は有馬記念でと言うクリーク

オグリも有馬に・・・年末は楽しみですねえ

ますます気合の入るイナリ・・・

気合・・・いや焦りでした。

トレーニング中に倒れてしまうイナリ

しょい込んだプレッシャー、チャンピオンになるという重圧・・・

トレーナーはイナリを誘ってある場所へ向かいます。

そこには大井の皆が開いた祭りが開催されていました。

暖かい人々(ウマ娘も含む)

イナリの抱えていたプレッシャー・重圧も祭りには欠かせないこと

自分がチャンピオンになるだけじゃない、大井の強さをアピールする!

イナリは初心を取り戻します。

その後、ジャパンカップに勝利しクリークに連勝するイナリ

有馬記念への日は近づいていきます。

クリスマスに寿司か~、いいですねえ

イナリ・・・ありがとう

そして有馬記念当日

大井の皆や記者の期待を背にイナリは勝つことができるのか?

とてつもない重圧

でもその重圧を力にできるよ今のイナリなら!

迎え撃つ最高のライバル2人

観客に対し啖呵を切るイナリ!最高の祭りを見せてあげましょう。

オグリもクリークも絶好調

これで文句のない勝負ができますね!

ヤエノもいますよ、押忍!(長距離D)

有馬記念のファンファーレが鳴ります。

スタートは出遅れ無し!

クリークもオグリも先行作戦です。

イナリは中団やや後ろの位置をキープ

持ち前のスタミナで先頭を突っ走るクリーク

勝負の最終コーナーへ!

オグリを一気にかわし、残りはクリークただ1人!

捉えるか捉えるか?

こうして地方の強さ、大井の強さを存分にアピールしたイナリ

地方・中央両方でのチャンピオンに輝きました!

間違いのない日本一

記者さん熱い方ですねえ。

ボロボロになりながらも最大のライバルを倒し、イナリが最強の存在に!

このレースにはオグリもクリークも最高に充実していたようです。

この気持ちの高ぶりもオグリやクリーク達がいてくれたから・・・

そう礼を言うイナリでした。

来年もまたトゥインクルシリーズを共に盛り上げましょう!

タマも戻ってくるといいな!

そしてレース後の勝利者インタビュー

うおおおおおお!競バは最高だ!!!

有馬記念後、年度代表ウマ娘になったイナリ

これでイナリの目標も達成ですね!

ここでも隠しイベントが

シニア級で毎日王冠・天皇賞秋・ジャパンカップ・有馬記念を勝利すると

発生する様ですね。

イナリ・オグリ・クリークの永世三強と言われるようになったようです。

史実での平成三強がモチーフの称号ですね。

喜ぶクリークと微妙な気持ちのオグリ

隠しイベントの条件だけあってオグリもクリークもイナリに勝てていないので

三強と呼ばれるには早いと思っている様ですね。

素直にイナリの強さを認めるオグリ

自分がイナリを倒し、本当の三強になる!

燃え上がるオグリとクリークでした。祭りはまだ始まったばかりだ!!!

来年の祭りの前にURAに出走するイナリ、決勝まで来ました。

相手には強化されたオグリとの再戦に、クリークは残念ながら予選落ち?の様です。

他の相手にはマヤちんと

最近声が変わった?アイネスが

イナリは最後方

(オグリに食われる13番ちゃん?)

最後方からノンストップガールが炸裂!

最後方からのぶち抜きが粋ってもんでい!

オグリとのラストマッチも自慢の末脚で差し切ったイナリ

うまぴょゐ祭りでい!

中々・・・祭りですね

URA後

トレーナーにアメリカからのスカウトの話が・・・

これは史実のイナリワン騎乗で天皇賞春&宝塚記念を制した武豊騎手のアメリカ遠征の話がモチーフですね。

アメリカ・・・せっかくのチャンスではあるけれど

けれど・・・トレーナーの気持ちは決まっていた

イナリと一緒でなくては意味がない

これからもイナリと一緒に挑戦したいことがアメリカへのチャンスを上回るんだ

こうしてこれからもイナリと一緒に大きなことをなすことを決めたトレーナー

地方・中央、次はどこを責めるのが粋ですかねえ?

 

その137へ続く