湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記161 最優秀ダートウマ娘?だが断る・シンコウウインディ育成記

その160から

 

(どうした急に)

今回はシンコウウインディちゃんを初回育成していきます。

人と違うことをして目立つをモットーに

ダート路線に進むことにしたウインディちゃん

ウインディちゃんの物語はダートの化け物達が台頭する少し前のお話になります。

史実ではフェブラリーステークスがG1に昇格した際の初勝者でもありますね。

ウインディちゃんと絡みが多いビコぺちゃん、実装はいつなんでしょうね・・・

全く読めない💦

デビュー戦を迎えたウインディちゃん

マイルは初期適正Aですが長距離はB、できれば上げてきたいところ

得意のダートで初勝利をあげるウインディちゃん

ギザ歯がカワイイウインディちゃんなのだ~!

年末、さっそく隠しイベント発生条件である全日本ジュニア優駿を落としてしまったウインディちゃん、ダート界を盛り上げるため来年は挽回しよう!

年が明け、ウインディちゃんが目標を語ります。

皆の記憶に残るワルイウマ娘になるため、今年は勝ち進んでいきましょう。

たづなさん襲来、全国にウインディちゃんをアピールする企画を持ってきました。

しかしこの企画中に大事件が発生してしまいます

なんとウインディちゃんがレース中に相手のウマ娘ちゃんを噛んでしまったのでした

このことがウインディちゃんの将来に重くのしかかるのでした。

反省するウインディちゃん

相手のウマ娘ちゃんにきっちり詫びるウインディちゃん

今回の様なことは絶対しない

ウインディちゃんはそう誓うのですが周りは・・・

目標のユニコーンステークスの日ですが、変な意味で注目されるウインディちゃん

エルに全日本ジュニア優駿の借りを返すウインディちゃん

しかし周りはウインディちゃんの実力を認めてはくれません

噛みつき事件を払しょくすることはできるのか

そんな中、夏合宿へ

ここにも悩めるウマ娘が1人

中々勝てないで自信がないビコぺちゃんを励ますウインディちゃん

ウインディちゃんの良いところをわかってくれるビコぺちゃん

ユニコーンステークスの後はジャパンダートダービーへ連闘です

ウインディちゃんへのヤジはとまりません。

観客のヤジを気にせず世代のダートチャンピオンに無事輝きました

まったくウインディちゃんの力を認識していない観客もいれば

しっかりウインディちゃんのことを見てくれているファンの姿も

ファンにヤジられながらも決して折れないウインディちゃんの姿に憧れを持つものは他にもいるぞ

ウインディちゃんのメンタルの強さの秘訣を聞くビコぺちゃん

それは皆の記憶に残るワルウマ娘になることへの執着でした

ウインディちゃんの夢に向かう姿を見てビコぺちゃんはもう一度頑張ることを決めます

その後、得意のマイルG1で勝ち続けるウインディちゃん

迎えたシニア級の年

既に実績は申し分ないですが周囲のイメージを変えるのは大変です

初詣で後輩のアキュートさんや

ファル子さんと戯れます

もっともっと強くなるため、トレーニングに励むウインディちゃん

年明け初戦の東海ステークスを快勝するウインディちゃん

次のフェブラリーステークスでは砂の女王・ホ・・・・さんとの対決予定のようです

ここでウインディちゃんが勝てれば実力を証明できる!

しかし砂の女王はドバイワールドカップへの出走の為、フェブラリーステークスは回避するとのことです

次に砂の女王と戦えるのはいつになるんでしょうね・・・

砂の女王の代わりにライバルとして名乗りを上げたのがビコぺちゃんでした

自分が強くなって最高のレースをすればウインディちゃんのことを認めてくれるはず

そうすることでウインディちゃんへの恩返しになると考えてくれていました

バレンタイン、料理の得意なウインディちゃん

トレーナーに弄られ泣いてしまうウインディちゃん、カワイイ

そしてフェブラリーステークスの日

2人の熱い対決で盛り上げていこう

ビコぺちゃん流石にスタミナ低すぎじゃねえ?

他の相手にはオグリ・マルさん等の強豪ウマ娘がいましたが無事勝利

ビコぺちゃんも3着と健闘していました

史実での初代フェブラリーステークス覇者として、しっかり強さを魅せつけたウインディちゃん

この勝利で周囲のウインディちゃんへの目が変わっていくのでした

改めてウインディちゃんの強さに礼を言うビコぺちゃん

これからも2人で切磋琢磨していくのでしょう

なおビコぺちゃんとのシナリオ上の対決はこれが最初で最後になります

次のウインディちゃんの目標は帝王賞に決まりました

ファン感謝祭、美人と美人

帝王賞前にかしわ記念も勝利したウインディちゃん

帝王賞の日

ウインディちゃんをかつての様なただのネタ馬とみる人も減ってきたようです、

その後、圧勝で帝王になったウインディちゃん

もうウインディちゃんの強さを疑うものはいない

これにはウインディちゃんもニッコリ

夏合宿、ウインディちゃんの評判が良い方向に変わったことを安心する後輩達

目標の設定の仕方を語るタルマエさん

数値で出せる目標立てって地味に難しいですよね💦

ということで最優秀ダートウマ娘を目指すことが目標になるのでした

最優秀ダートウマ娘を目指すことは目指す

しかしウインディちゃんにはしっくりこないようです

なんとウインディちゃんは最優秀ダートウマ娘を取りかつ辞退するという前代未聞の目標を立てるのでしたw

その後も勝ちを重ねるウインディちゃん

ウインディちゃんの育成最終目標であるチャンピオンカップ前の記者会見

どこのアブクマさんとメイセイさんなんだろう?

なんかとんでもない成績を残しそうな2人ですね、ウマ娘化はされるのかな?

他のウマ娘はさておき、チャンピオンズカップの時間が迫ってきました

後輩達が応援する中、ウィンディちゃんは無事チャンピオンになれるのか?

相手にはエル・オグリ等のダートの強豪がズラリ

しかし今のウィンディちゃんの敵では無かったのだ~!

ウィンディちゃんの強さにビックリの後輩達

ウィンディちゃんの走りに感動する観客とファン2号ことビコぺちゃん

これには昔からのウィンディちゃんファンも鼻が高い

まさにチャンピオンの貫禄のウィンディちゃん

推し活が捗るウィンディちゃんのファン

このチャンピオンズカップの勝利でウィンディちゃんの育成目標は達成です

最優秀ダートウマ娘の発表前にクリスマスを過ごすウィンディちゃんとトレーナー

興奮のあまりトレーナーを甘嚙みするウィンディちゃん

なんだこの空間はw

その後は年末の東京大賞典も制したウィンディちゃん

ついに最優秀ダートウマ娘に輝いたぞ!

最優秀ダートウマ娘?だが断る!

記録より記憶に残るウマ娘へ、そう語りウインディちゃんは賞を辞退するのでした

これにはウインディちゃんのファンも笑うしかないw

自分が立てた最恐の目標を達成し感無量のウインディちゃん

これからもトレーナーを離さない・・・なんてワルイウマ娘なんだw

ファル子達との死闘も楽しみですね💦

その後、URAファイナルズ決勝まで上り詰めたウインディちゃん

ダートにスぺさんw

逃げるマックちゃん、これは・・・

苦手なダートでキングが2着に来る健闘が!

 

ダート王の強さを魅せつけたウインディちゃん

ワルの生き様としてうまぴょいを見せてあげましょう

こうしてURAファイナルズを制したウインディちゃん

なんと怪我をしていた

タルマエさんやアキュートさんにトレーナーの大事さを改めて気づかされます

ここでビコぺちゃんからの恩返しが

(にぶトレーナー)

ウインディちゃんに呼び出されるトレーナー

なんだかんだしっかりしていたウインディちゃんでした

これからも2人で伝説を作っていきましょう。

 

その162へ続く