湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

日本最北端のドーミーイン・天北の湯 ドーミーイン稚内に泊まってきました

f:id:sho5_919:20240323125327j:image

先日旅行で北海道の稚内によりましたので

日本最北端のドーミーイン・天北の湯 ドーミーイン稚内に泊まってきました

場所は稚内駅から徒歩5分程度のところにあります
f:id:sho5_919:20240323125254j:image

宿泊前にドーミーイン稚内から徒歩2分位の場所にある

稚内名物・たこしゃぶで有名な

北の味心竹ちゃんに夕食を食べに行きました
f:id:sho5_919:20240323125140j:image
たこしゃぶは1人前で2200円でした、結構安めでしょうか?

色々な海鮮系を楽しめるお店です
f:id:sho5_919:20240323125147j:image

f:id:sho5_919:20240323125331j:image

f:id:sho5_919:20240323125205j:image

夕食後、ドーミーイン稚内にチェックイン!
f:id:sho5_919:20240323125136j:image

部屋はいつもの安心感のあるドーミーインの部屋
f:id:sho5_919:20240323125143j:image

この写真では写っていませんが稚内駅や港も見えました
f:id:sho5_919:20240323125301j:image

冷蔵庫にりんごゼリーが入ってました、なんか楽しいですね!
f:id:sho5_919:20240323125342j:image
f:id:sho5_919:20240323125158j:image
その後、お目当ての最上階にある天然温泉へ

浴場は内湯1・水風呂・露天1・サウナの基本構成です

露天では稚内の夜景を一望することができます

春の稚内でしたので夜の風が(寒)気持ち良かったです、雪も積もってます

お風呂上りにはアイスのサービスもあります
f:id:sho5_919:20240323125244j:image

21時半からはドーミーイン名物の夜鳴きそばへ

さっぱりそた醤油味で美味しい

たまにはカップ麺・ご麺なさいを頼んでみるのもありかもしれません

金曜の夜ということで食堂は結構混んでいました
f:id:sho5_919:20240323125350j:image

翌朝、熟睡し起床

ドーミーインはどこも熟睡できるいい宿ですね!枕がいいのでしょうか?

 

朝食会場へf:id:sho5_919:20240323125247j:image

朝食バイキングです、単価だと2300円!!!

なんと前日食べたたこしゃぶより高いw

相変わらず盛り付けが下手wですが海鮮丼を主に楽しむことができました

いくらが高いのでここでがっつり食べることができて良かったです

いっぱいお替わりしました🐷

カツゲンもグビグビです
f:id:sho5_919:20240323125209j:image

朝食後に朝風呂へ、ピルクルがサービスで置かれていました
f:id:sho5_919:20240323125250j:image

天北の湯 ドーミーイン稚内もドーミーイン系列だけあって

安心して楽しめる宿でした、稚内の夜景・海鮮を楽しみたいならほんとおススメです

 

(オマケ)

宿を後にし後はフライトの時間まで少し稚内散策します

宗谷岬には行く時間が無いので稚内駅近くのみとなります
f:id:sho5_919:20240323125312j:image

北防波堤ドームです
f:id:sho5_919:20240323125258j:image
f:id:sho5_919:20240323125201j:image
f:id:sho5_919:20240323125150j:image

ドームの奥まで徒歩5分位かかった、ジョギングしている人もいましたw
f:id:sho5_919:20240323125320j:image
f:id:sho5_919:20240323125309j:image

利尻富士にも登ってみたくはあるな
f:id:sho5_919:20240323125305j:image

そして稚内駅へ、今日は7℃もあって暖かいです
f:id:sho5_919:20240323125154j:image

日本最北端の線路、思えば色々なところを旅してきたな

 

稚内空港へのアクセスバスの時間が迫ってきたので移動します
f:id:sho5_919:20240323125339j:image
f:id:sho5_919:20240323125334j:image
f:id:sho5_919:20240323125217j:image
f:id:sho5_919:20240323125346j:image

稚内最後の思いではエアポートレストランで
f:id:sho5_919:20240323125232j:image
f:id:sho5_919:20240323125224j:image

宗谷の塩ラーメンを食べて旅の終わりとします
f:id:sho5_919:20240323125220j:image

後、ついでにいろはすのハスカップ味を発見!

北海道に何度も来てるけど飲むのは初めてか?

甘くて美味しかったです
f:id:sho5_919:20240323125228j:image

稚内を飛び立ち羽田へ、こうして無事無職卒業旅行を終えたのでした

 

こういった旅ができるのもしっかり働いてきたから

今後も色々なところを旅したいものです!