湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記163 チャンミDIRTオープンリーグ決勝(Aグループ)、リッキー真面目にやったあああああ!

その162から

(マヤ「前が見えねェよ、リッキーちゃん」)

 

今日はチャンピオンズミーティング・DIRTの決勝日です。

いつもながらのオープンAの決勝、メンバーは史実でかしわ記念を勝利した

コパノリッキーを選出しています。タルマエはまた今度ね!

 

マイルのチャンミ勝率が圧倒的に低いので正直ドキドキしまくっています。

大逃げがいると厳しい展開になりそうですが幸いにもいませんでした。

チャンミで過去1の育成回数だと思うコパノリッキー、20回位以上育成しました。

とにかく緑6とマイルSと必要スキルの取得がかみ合わなくてマジで苦労しましたw

リッキーに出てもらう以上、緑6は妥協したくなかったです。

マヤ&ネイチャでスタミナ舐め太郎を粉砕する作戦でいきます。

マイルはスタミナ勝負ですからね。差し対策が甘いのが弱点でもあります。

予選の勝率なんてあてにならないってことは過去何回も経験しましたw💦

では決勝のレースへ

スタートは出遅れず盤石の構えで一気に先頭へ!

マヤ&ネイチャの慧眼が刺さります

相手のリッキーを絶対○す想定でしたので逃げのスタミナを削りまくっていきます。

見よ!

これが緑6の6ッキーの固有加速だ!

(正直、ここでアングリング×スキーミングが出た時点で価値を確信しました)

大きくリードし最後の直線へ!

(勝ち確メッセージ出ちゃった!)

必死にオグリが追ってくるもリッキーには追いつけず

コパノリッキーが私の苦手としているマイルで見事に優勝を飾ってくれました!

マヤ&ネイチャ、いつも頑張ってくれてありがとうねえ!

ではウイニングライブへ

オグリとタイキの歌声、イケメンな感じで好きです!

これが風水の力!勝利記念に例び赤パンツハンカチ買っちゃおうかなw

 

その164へ続く