湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記148 アリエス杯2回目オープンリーグ決勝(Aグループ)、おめえの出番だぞライス!!

その147から

今日はチャンピオンズミーティング・アリエス杯2回目の決勝日です。

いつもながらオープンAでの挑戦です。

 

舞台は京都3200mの天皇賞春コース

おめえの出番だぞライス!!

相手にはツインターボが2人・・・逃げ先行がエースだと相性クソ悪いんですよね💦

また、予選で結構負けたCBもいるぞ💦💦

うちのエースのライスちゃん

2つの金回復が発動すればスタミナは足りるんでしょうけど1つ不発すると終わる💦

いつメンのマヤとネイチャさん

マヤはチャンミ取らせてるし、ネイチャにはバースデードネーション済だから許して!

最大の敵は勝率55%のダスカちゃんっぽいですね

頼むぞ、ライス🍚!

あっ・・・

あああ!!!

と言うわけでいきなり不幸展開を被るライス・・・スタミナは持つのか?

道中、マックちゃんから得た金スキルで前に出ます

無事2つ目の回復スキルも発動!

ホントは黒の刺客に進化させたかったです。

終盤、一気に神速で本領発揮するライス🍚

今回の継承スキルで強いとうわさの

ダンスウンス&黒キタちゃんの継承固有で加速していきます

ツインターボ×2の先頭はここで終わり!

ドトウのネイチャ

独走するライス🍚、これならいけるか?

ダスカちゃんも追ってくるものの差は大きい

最終直線で発動するライス🍚の固有スキルは使いかっていいですね!

なんと6バ身差があるようです。

そして・・・

得意の長距離、天皇賞春コースで無事にライスがチャンミ王者に輝いてくれました!

ネイチャさん「なんとなんとの4着じゃん!」

ではウイニングライブへ!

おめでとうライス🍚!

こうして最後の定期開催のチャンミを制することができました!

ピスケス杯だけゴールド称号が取れなかったのが悔やまれます😢

 

来月からはチャンミに置き換わるイベントが開催されるようですが

いったいどんなレースになるのか・・・サークル対抗戦はやめてねw

 

その149へ続く