湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

海ほたるPAをプチ観光してきました、足湯や料理が楽しめますよ

f:id:sho5_919:20221014145959j:image

いつもは千葉方面へ行くときの休憩スポットとして活用する海ほたるPA

今回はプチ観光目的で行ってきました。

川崎駅東口や木更津駅からバスが出ています。
f:id:sho5_919:20221014145906j:image

天候は雨/曇りだったのであまり景色が良くないw

晴れていれば富士山とかきれいに見えるらしいですね。グググ
f:id:sho5_919:20221014145848j:image
f:id:sho5_919:20221014145911j:image
f:id:sho5_919:20221014145852j:image
f:id:sho5_919:20221014145939j:image

謎モニュメント
f:id:sho5_919:20221014145942j:image
f:id:sho5_919:20221014145917j:image
f:id:sho5_919:20221014145928j:image
f:id:sho5_919:20221014145923j:image
晴れていれば気持ちよい景色が見れてたんでしょうが

直前で雨が降ってきちゃったよ💦無念f:id:sho5_919:20221014145819j:image
海ほたるの目的の1つであったち~ば丼です。5Fのフードコート内にあります。

ち~ば丼単体ですと1380円、みそ汁付きで1530円!

まあこれでも高くない方って言うw

味は期待通りの美味しさでした!f:id:sho5_919:20221014145827j:image

他にもあさりらーめん等気になる料理が

次回は来るときには食べてみたいな~
f:id:sho5_919:20221014145834j:image

アクアラインの歴史を見れるシアターもありました。

入場無料です。10分位の上映時間でした。
f:id:sho5_919:20221014145950j:image

そしてこちらも目的の1つ足湯です。
f:id:sho5_919:20221014145901j:image
f:id:sho5_919:20221014145856j:image

10分程度、足湯に浸かるのが身体に良さそうですね。

少しリラックスできました。
f:id:sho5_919:20221014145946j:image

足湯から望む東京湾アクアラインです。気持ちいい!

 

海ほたるの滞在時間は1時間半程度でしたが

普段は時間に余裕が無い中楽しめなかったこともできていい経験となりました。

夕日もキレイな様ですので次回はもう少し遅い時間に来ようかな~