湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

関東最高のパワースポット?寒川神社に参拝しに行ってきました 転職活動にご利益があるといいなあ

f:id:sho5_919:20240113135324j:image

と言うことで関東最高のパワースポット?とも言えそうな

寒川神社に参拝しに行ってきました。

 

アクセスはJR相模線の宮山駅から徒歩7分程度です。

神社と名前の似ている寒川駅からも行けますが遠くなりますのでご注意を!

 

なお、宮山駅から寒川神社の駐車場へと続く車の大渋滞が発生していました

可能なら電車で来た方がいいと思います💦

f:id:sho5_919:20240113135330j:image

これが迎春ねぶたか~、今年の干支の辰もいますね🐲

f:id:sho5_919:20240113135339j:image

私は1月13日(土曜日)の昼時に行ってきたのですが

15分程で参拝ができました

たまたま?少し空いている時間だったようです

年始期間が終わったというのに寒川神社半端ねえっすわ!

f:id:sho5_919:20240113135319j:image

なお御祈祷はおそらく1時間以上は待つのではないかと思われる混雑でした💦
f:id:sho5_919:20240113135335j:image

私の順番が来ました

今年の一番の願いは転職活動の成功です

その他の願いも無事お祈りすることができました
f:id:sho5_919:20240113135313j:image

その後は寒川神社の就職成就のお守りを買い目的達成

白色のお守りは開運招福、万願成就、心願成就、就職成就の効果があるようです

これはカード型になりますが旧来の袋型のお守りもあります

転職に大きな効果があるといいなあ!