湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記⑥ レジェンドレース・VSスペシャルウィーク、天皇賞春制覇用に育てたアグネスタキオンで完勝できました!

f:id:sho5_919:20210320203133p:plain

その⑤から

昨日からレジェンドレース第2弾、VSスペシャルウィークが開催されていますね。

今回は前回育てたアグネスタキオンで挑みます!

現状この娘が一番中距離強いかも・・・?

f:id:sho5_919:20210320203142p:plain

コースは東京2400mです。

直線が長く、差しのスペシャルウィークには得意のコースになります。

タキオンは不調だし大丈夫かな・・・

f:id:sho5_919:20210320203242p:plain

しかし、アグネスタキオンがスペシャルウイークに圧勝しました!

スタミナ回復系スキルを多く積んでいたのが良かったのかな?

末脚等の直線スピードアップスキルも積んではいます。

f:id:sho5_919:20210320203251p:plain

f:id:sho5_919:20210320203317p:plain

f:id:sho5_919:20210320203326p:plain

f:id:sho5_919:20210320203335p:plain

3連勝!これは日本の総大将がアグネスタキオンになる日近い・・・?

今回はスペシャルウィーク以外はモブ馬娘たちなのでほぼスペシャルウィークとの一騎打ちになります。前回のVSエアグルーヴエルコンドルパサーとは違ってね・・・

f:id:sho5_919:20210320203345p:plain

時には8バ身差で圧勝することも・・・

これには娘のダイワスカーレットも鼻高々ですね!

 

現在2日目を終わって5勝1敗(直線入口でスペシャルウィークと同じ位置にいたらさすがに勝てない)です。

 

明日も勝ってVS皇帝シンボリルドルフに挑みたいですね!

 

その⑦へ続く