湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記㉟ レジェンドレース・VSマヤノトップガン、アイコピー(わからされちゃった)!

f:id:sho5_919:20210617181804p:plain

その㉞から

f:id:sho5_919:20210617181407p:plain

ジェミニ杯が開催されている中で今日からレジェンドレース・VSマヤノトップガンが開始ですね!

f:id:sho5_919:20210617181416p:plain

今回はジェミニ杯で使用しているエアグルーヴでマヤノトップガンに挑みます。

ジェミニ杯のデバフ要員・・・と考えていたのですがたまに勝ってくれる賢い娘です。

マヤノトップガンとトレセン学園寮で同室のトウカイテイオーとの対決も考えていましたがマヤノトップガンよりも対決させるべき相手が他にいるようですからね・・・その時にとっておきます。

f:id:sho5_919:20210617181422p:plain

先のウエディングイベント()で共演した2人の対決となります。

この衣装だとどっちも走りやすそうですね、特にエアグルーヴw

f:id:sho5_919:20210617181433p:plain

エアグルーヴの調子は普通

f:id:sho5_919:20210617181441p:plain

対するマヤノトップガンは不調・・・ごめんね

なお、このマヤノは史実の天皇賞春仕様で追い込みです。

史実リスペクトを感じることができていいですね!ウマ娘スタッフさんグッジョブ!

f:id:sho5_919:20210617181450p:plain

f:id:sho5_919:20210617181458p:plain

では出走です!

f:id:sho5_919:20210617181506p:plain

レースはエアグルーヴの出遅れで始まるも・・・

f:id:sho5_919:20210617181518p:plain

最後の直線入り口では他のウマ娘とは大差があります。

f:id:sho5_919:20210617181532p:plain

f:id:sho5_919:20210617181602p:plain

マヤノが必死に追い込んでくるも時すでに遅し!

f:id:sho5_919:20210617181613p:plain

結果エアグルーヴが大差での圧勝となりました!

必要スタミナさえ積んでいれば今回のレジェンドレースは楽なのかも?

f:id:sho5_919:20210617181623p:plain

f:id:sho5_919:20210617181634p:plain

他にスペシャルウィークやナリタブライアンも出走していますが相手になりません・・

f:id:sho5_919:20210617181644p:plain

エアグルーヴに大差で負けるも強気なマヤ、これはわからせてあげる必要があるようですね・・・

f:id:sho5_919:20210617181653p:plain

f:id:sho5_919:20210617181701p:plain

2戦目のマヤノは絶好調・・・ですが

f:id:sho5_919:20210617181746p:plain

またしても大差で圧勝!

f:id:sho5_919:20210617181838p:plain

VSマヤノトップガンでの大差での勝因はエアグルーヴの覚醒スキルで追い込みデバフが多く発動していることも大きいかもしれません。

f:id:sho5_919:20210617181848p:plain

f:id:sho5_919:20210617181907p:plain

f:id:sho5_919:20210617181937p:plain

現在、レジェンドレース・VSマヤノトップガン戦は全て大差圧勝です。

このまま勝ち続けてマヤノの覚醒レベルを4にしてあげたいですね!

(追記 結果9戦全勝でした、マヤちん・・・)

次戦のメジロマックイーンもこの位の強さならいいんですがね。どうでしょう?

 

その㊱へ続く