湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記② 初めてはダイワスカーレットで!パワプロ風育成で楽しい!

f:id:sho5_919:20210315120516p:plain

その①から

f:id:sho5_919:20210315115926p:plain

今日からウマ娘のゲームを始めていきます。

最初の選択ウマ娘はダイワスカーレットです。

チュートリアルガチャで必ず手に入るのが嬉しい!

f:id:sho5_919:20210315115933p:plain

一応SSRたづなさんは自分で持っていますが今回はフレ様のをお借りします。

f:id:sho5_919:20210315120149p:plain

ダイワスカーレットのシナリオはライバル・ウオッカとの対決が主です。

史実通りではなくオークスに出走しトリプルティアラ(牝馬3冠)を狙うこともできます。

f:id:sho5_919:20210315120255p:plain

史実は数センチの差で泣いた天皇賞(秋)では1着でのゴールが求められます。

f:id:sho5_919:20210315120315p:plain

そしてダイワスカーレットのシナリオ最終レースは有馬記念。

ライバルにテイエムオペラオーとナリタブライアンというどちらも有馬記念覇者がいますねえ、実際戦ったらどうなるんでしょうね?地味にスペシャルウィークも出走してます。

f:id:sho5_919:20210315120328p:plain

結果、ダイワスカーレットがスペシャルウィークをアタマ差で下し、見事シナリオクリアです。その後はURAというオリジナルレース3戦に挑みます。

URAは今まで走ってきた距離の平均?でレース距離が選ばれるようですね。

f:id:sho5_919:20210315120354p:plain

結果、ダイワスカーレットはURA準決勝でウオッカに敗れ2着で今回の育成は終了となりました。天皇賞(秋)の雪辱をウオッカに果たされてしまいました・・・

f:id:sho5_919:20210315120402p:plain

初回のダイワスカーレットの育成はこんな感じのステータスになりました。URA決勝までいければもう少しステータスを伸ばせたんですけどね・・・

また、ダイワスカーレットの育成難易度は易しめであると感じました。最後の有馬記念だけ長距離扱いなのでスタミナが要求されるのが注意ですね。

f:id:sho5_919:20210315120409p:plain

今回のダイワスカーレット育成は13戦8勝でした。

史実のダイワスカーレットは12戦8勝でしたので、それを下回る結果になってしまいました。次回の育成時は牝馬3冠を取ったりステータス上げを頑張りたいですね!

 

その③へ続く