湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

【ネタバレ有り】映画・ガンダムSEED FREEDOMを観てきました、これが望んだデスティニーガンダムの活躍だ!

f:id:sho5_919:20240127231125j:image

公開2日目に映画・ガンダムSEED FREEDOMを観に行ってきました

このガンダムSEEDという作品は

私が初めて視聴完走したガンダム作品で特に思い入れが深いです。

プラモデルも何個か買うほどでした。

特に好きな機体はデスティニーガンダムとフリーダムガンダムです。

モビルスーツ戦がめっちゃカッコいいのも魅力ですね。

キラ・フリーダムVSクルーゼ・プロヴィデンスは

ガンダム史上最高の見ごたえのある戦いだったと思っています。

 

今回の敵は逆襲のアスラン・・・ではなく、

コーディネーターを管理(洗脳・心を読む)する能力を持つ

アコードという種が相手となり、さすがのキラ達も苦戦は必至です。

 

戦争は繰り返す

戦いはレクイエムや核ミサイルを打ち合う地獄絵図となります。

追加でニコルも2回死亡💦

 

ガンダムSEED DESTINYではいまいちだった活躍のデスティニーガンダムwithシン

今回の映画では大活躍が拝めます。

強敵4人相手に1人で無双する姿は

20年前の鬱憤を晴らすには充分過ぎる程でした。

これが見たかったデスティニーガンダムの姿!

デスティニーガンダムSpec IIのプラモめっちゃ欲しいw

イモータルジャスティスはその・・・ドンマイ!

 

テレビシリーズではほぼ迷っていたアスラン

なんと今回は一点の迷いもありません、強敵を圧倒する強さを魅せてくれます

迷いの無いアスランは作中最強と言われただけありました。

やはり最強はアスラン・ザラか…

ズゴックで暴れたり

ストライクフリーダムガンダムにもしれっと乗っていてワロタw

ガンダムSEED FREEDOM = アスラン・ザラ

 

そしてキラ・・・本当に本当に可哀想です

いつか彼が穏やかに過ごせる日が来るといいですね

いくら綺麗に花が咲いても、人はまた吹き飛ばすけど・・・

でもキラの中に溜まっていた想いを言えてよかった

人間味を取り戻した今作の弱いキラは魅力的ですね

シンちゃんとの関係は、まあお互い話したらそりゃ仲良くなるよねってw

アスランの様に小うるさくないし

キラは穏やかで優しく、魅せる時は魅せるので

ワンコ気質のシンちゃんもそりゃ懐きますよね

 

本当にファンサービス満載の映画でした

ラーメン全のせで頼んだら

替え玉も5玉分追加で入っていたよくらいの満足度です

ガンダムSEED FREEDOMの円盤が欲しい

後半の無双シーンは何度でも見たくなる爽快さだと思います。

特典にデスティニーガンダムかズゴックつけてくれないかしら?

 

最後に

ラクス様のπとケツがガンダムSEED FREEDOM!