湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記168 天衣無縫の自由なウマ娘・ミスターシービー育成記

その167から

今回はミスタシービーさんを初回育成します。

シービーさんは自由奔放なウマ娘

シービーさんの才能は並外れたもので過去の3冠ウマ娘と比較されるほどです。

主に絡む相手は同期のカツラギエースさん、シンボリルドルフさん等がいます。

迎えたデビュー戦、その末脚で圧勝するシービーさん

とにかくシービーさんは顔がいいですねえ

デビュー戦を終え、シービーさんの強さは早くも3冠を期待される程に

シービーさんの次の目標は年明けの重賞・共同通信杯に

たづなさんもこのレースには思い入れがあると言う、過去に何があったんだ

自由奔放に過ごすシービーさんと

それに振り回されつつも不思議と嫌な思いはしていないトレーナー

お互い気が合うのでしょうね、シービーさんの両親を紹介されました

これは迫る影持ち

その後、年末のホープフルステークスを勝利し次年へ

遂に今年ルドルフさんがデビューするようです。

マルゼンスキーさんも加えレジェンド達の戦いの日が待ち遠しいですね

シービーさんからの信頼を得て年明け初戦の共同通信杯へ

ここではやや危なくも連勝を続けるシービーさん

クラシック路線かトリプルティアラ路線か決めかねているところ

カツラギエースさんから3冠路線に来るようにお願いされるシービーさん

エースさんの気持ちに応え、次はクラシック路線の皐月賞に決まりました

いよいよシービーさんの3冠制覇への道へ

シービーさんは史実では3冠馬だけに

ライバルであるエースさんのステータスが抑えられているようですね

不良バ場もなんのその、圧勝でなんなく皐月賞を制するシービーさん

皐月賞を制し、世間の目が3冠制覇へ向いてきました

エースさんのステータスがこれくらいなら普通にやれば勝てるはず

道中最後方からの圧倒的な末脚で大差勝ちを収め2冠へ

この勝利でシービーさんは過去の最強ウマ娘論争の1人に加えられるように

皐月賞・日本ダービーでシービーさんに連敗したエースさん

シービーさんという壁をどう超えるのか

一方でシービーさんの家族入りが近づくトレーナー

この娘は独占力は持っていないはずではw

夏合宿、ファンの青年から自身への想いを聞くシービーさん

シービーさんが順調に夏合宿を過ごす中、焦りを感じるエースさん

自分の殻を破るためにライバルであるトレーナーにアドバイスを求めるエースさん

ここでエースさんからシービーをライバル視する理由も語られます

夏合宿後、シービーさんのパッパからもプレッシャーwを受けるトレーナー

そして迎えた3冠最後の菊花賞

シービーさんは無事3冠ウマ娘となれるのか

ライバルのエースさんの長距離適正はC、これは酷い

大地が弾んでミスターシービー!

菊花賞では史実通りの実況を聞くことができます

こうしてまったく危なげなく3冠ウマ娘となったミスターシービーさん

おめでとう!

ファンのボルテージも最高潮に、そりゃ現地で3冠が見れたら脳を焼かれますわ

エースさんとのレースを楽しみたいシービーさんと

シービーさんを壁としてしか見ていなかったエースさん

エースさんからの認識がライバルと変化したことで嬉しそうなシービーさん

レース後、シービーさんの脚に違和感が?

教えてくれてありがとうエースさん

幸いにも軽度の怪我ですみました、一安心です

その後、ジャパンカップ・有馬記念と連勝するとご褒美イベントが発生します

大きくステータスが上がりますので狙ってもいいかもしれませんね

年が明けシニア級に、ファンの重い想いを聞くシービーさん

ファンの想いは想い、自分は自由に走るだけ

今年はついにルドルフとの対決が見られそうです

顔が圧倒的にいいシービーさんは他のウマ娘ちゃん達からも大人気

自由でありたい一方、トレーナーからは自分を追うよう伝えるシービーさん

惚れたシービーさんのことは逃がしはしない

年明け初戦の大阪杯は完勝

ファン感謝祭のレースでエースさんに敗れるシービーさん

シービーさんは楽しいレースができて負けても嬉しそう

その表情がファンの誤解を生むことになります

シービーさんとシリウスさん、顔がいいもの同士波長が合う様です

その後、天皇賞春も制し宝塚記念へ

そのころ、ルドルフも皐月賞・日本ダービーを制し

昨年の自分の様に3冠を期待されるようになっていました

初対決はいつになるのか?

そして生まれ変わったエースさんとの対決の場、宝塚記念

やや強くなっているエースさん

それでも今のシービーさんは止められません

もっともっと強くなる宣言のエースさんに対し

とても嬉しそうなシービーさんでした

充実した夏合宿を過ごすシービーさん

合宿後、ルドルフさんと模擬レースをすることに

また、エースさんも交えてのレースになりました

勝負は確実の成長を遂げているエースさんの勝利

負けたことにより今後の目標設定を再検討するルドルフさん

このレースは史実のジャパンカップと同じ展開のようですね

一方でシービーさんはなんと10着の大敗、しかしけろっとした表情

その表情にいら立つファン

ルドルフさんが無事3冠達成しました

その姿に自分が想いを乗せるシービーが越えられるのではないかとイラだつファン

とは言えシービーさんは連勝を続けています

天皇賞秋後の電車の中、自分の走りが見られていない観客の姿を目にし

次のジャパンカップへの闘志を燃やすエースさん

このころはまだジャパンカップを日本のウマ娘が勝ったことはなかったようです

今年こそは日本のウマ娘が勝利することとなるのか?

今年はシービーさん・ルドルフさんという2人の3冠ウマ娘がいる

遂に悲願がかなうかもしれない

しかしルドルフさんは史実とは違いジャパンカップを回避するようです

ルドルフさんとの初対決はシービーさんの最後の目標・有馬記念となるようです

ルドルフさんは自分の想いを語ります

世間ではシービーさんとルドルフさんのファン同士の想いのぶつかり合いもあります

自分は自分らしく走る、それは誰にも変えられない

でも夢を乗せ続けられるウマ娘ではありつづける

いよいよエースさんとの最大の戦いの場、ジャパンカップの日が来ました

シービーさん曰く、今日のエースさんは鬼の様な気合が入っている様です

これまで多く対戦してきたライバルの真の実力が発揮されるレースになりそうです

めっちゃ強くなっているエースさん

さすがに史実でジャパンカップを日本初勝利したウマ娘は伊達じゃない!

最後の直線までエースさんが先頭で引っ張ります

他のウマ娘をごぼう抜きするシービーさん

残すはエースさんただ1人!

そして決着、このレースもシービーさんの完勝でした

エースさん・・・

日本初のジャパンカップの栄冠はミスターシービーさんの手に!

敗れはしたもののシービーさんへの闘志は変わらず

即シービーさんとの再戦を求めます

シービーさんの次の目標は有馬記念

長距離はやや不安があるエースさんの返答は

シービーさんからの熱い気持ちに応えないわけがない

エースさんも有馬記念出走を決めます

レース後、最近シービーさんの姿に失望していたファンが暴れています

シービーさんの活躍を自分のことの様に思っていたファン

この気持ちはよくわかる

自分が想いを乗せていたシービー

その対象が他人からけなされたと思い、ついカッとなってしまったようです

自分勝手なファンの想いなのかもしれない

でもシービーさんに夢を見続けたい

ミスターシービーと言うウマ娘をどう扱うかはすべて自由

そうシービーさんは語るのでした

シービーさんと迎えるクリスマス

シービーさん自体は自由かもしれませんが

トレーナーのことは不自由にするつもり満々ですねw

そして有馬記念の日

エースさん・ルドルフさんも本日の対戦に向けて凄い気合の入りようです

シービーさんはと言うといつものように自由です

レースを楽しんでおいで!

エースさんもルドルフさんもライバルとして申し分のない強さ

最高の対決が見られそうです

(なんかファンファーレ音と画像がずれるときありません?)

いざ、有馬記念スタート!

(オグリやブライアン等のレジェンドもいました)

レースも終盤へ、エース・ルドルフ・シービーの3人が抜け出した!

最高のレース決着、勝者はミスターシービー!

シービー・エース・ルドルフの3人を主でウイニングライブができてよかった!

シービーのレースに興奮が止まらないファン

これからもシービーさんの走りをたのしんでくださいね!

敗れはしたもののどこか嬉しそうなエースさんとルドルフさん

シービーさんの走りは走っているライバルさえも魅了させてくれるのです

最高のレースを心置きなく楽しんだシービーさん

これからも対決は続いていく・・・

こうしてシービーさんの目標は全て達成となりました

その後のURAファイナルズ決勝

相手には中距離Bのマルゼンさんしかいなくて少し寂しい

相手には

シービーさんは当然1着として2着・3着にエイシンフラッシュさんとミホノブルボンさんが

これは天衣無縫なうまぴょいが見れるかも!

(シービーさんのへそ・・・いいよね)

URA後、シービーさんからの想いを受けるトレーナー

一緒になる日が迫る(影)

 

その169へ続く