湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記⑳ GW(ゴルシウィーク)にゴルシちゃんモードでゴールドシップ育成、目指せエデンの先へ!

f:id:sho5_919:20210504174349p:plain

その⑲から

※5月6日4時(ゴルシタイム)にアップでお送りします。

f:id:sho5_919:20210504164832p:plain

ゴルシウィークで大量にマニーを稼がせてもらったお礼にゴールドシップを覚醒レベル5にしました!(あああ、菊花賞と天皇賞春のレイが・・・)

ただでさえ強いゴルシちゃんがどれほどの活躍を見せてくれるか楽しみです!

 

このゴールドシップ、史実では私が一番好きな馬であるオルフェーヴルの後継として3歳時から活躍を期待していました・・・が何か違うモノに昇華されていった覚えがあります。強いのは間違いないんですがね・・・人気で何よりです!

f:id:sho5_919:20210504164842p:plain

ということで今回は高難易度・ゴルシちゃんモードでゴールドシップを育成します。

もう特別報酬は出ませんがね・・・

f:id:sho5_919:20210504164848p:plain

一応継承でマイルをAにしてみました(使わないけど)

f:id:sho5_919:20210504164857p:plain

追い込みSR・ナリタタイシンを使って育成してみます。

残念ながらウチにはエアシャカールさんはいないんですよね・・・悔しい!

f:id:sho5_919:20210504164908p:plain

無人島からなんとか帰還したトレーナーとゴールドシップ、エデンに向けての挑戦が始まります!

f:id:sho5_919:20210504164918p:plain

最初の目標ホープフルステークス、位置スキルである視界良好!異常なし!を覚えさせておくと勝率が上がると思います。

覚醒レベル3で取得できるので是非取得しておきましょう。

f:id:sho5_919:20210504164928p:plain

共に追い込みのナリタタイシンとの勝負を制しジュニア級チャンピオンとなりました。

f:id:sho5_919:20210504164934p:plain

ゴルシの夢に現れる謎の声・・・

エデンへの道しるべ、クラシックの舞台にそれはある!

f:id:sho5_919:20210504164945p:plain

この強豪ゴールドシップもスーパークリークママにはどうやらかなわないようです。

最後のライバルになるのだろうか・・・?

f:id:sho5_919:20210504164955p:plain

そして迎えるクラシック1冠目皐月賞

(黙っていれば美人のゴールドシップ)

f:id:sho5_919:20210504165004p:plain

ゴルシの末脚が炸裂!

f:id:sho5_919:20210504165011p:plain

!!!

f:id:sho5_919:20210504165020p:plain

ゴールドシップは皐月賞を勝利したけどトレーナーは救急車へ搬送でしょうか?

f:id:sho5_919:20210504165027p:plain

2冠目日本ダービー、このレースはゴールドシップの目標レースでは無いので出走にはかなり注意が必要です!

f:id:sho5_919:20210504165034p:plain

ううむ、スタミナDあるし充分だと思うけどな~、たづなさんからしたらそうなのか~

次の菊花賞までにスタミナを積まねば!

f:id:sho5_919:20210504165042p:plain

菊花賞のためにクレーンゲームで集中力を高めるゴルシ

 

f:id:sho5_919:20210504165053p:plain

ナイスネイチャのツインテール?ってすごくクレーンゲームにマッチしてるよねw

f:id:sho5_919:20210504165103p:plain

結果は3体、微妙!ガバガバアーム!

f:id:sho5_919:20210504165113p:plain

また、夏合宿前に宝塚記念に出走します。

目標レースではないですが2年連続で勝利するとゴールドシップのイベントが発生するので是非出走して見ましょう!

f:id:sho5_919:20210504165132p:plain

タマちゃんに勝って宝塚記念制覇や!

f:id:sho5_919:20210504165141p:plain

そして夏合宿、ゴールドシップの天敵?トーセンジョーダンとの絡みが・・・

一方的にゴルシに絡まれるトーセンジョーダン可哀そうw

f:id:sho5_919:20210504165150p:plain

夏合宿を終えたゴールドシップ、スタミナ対して上がってねえ、しまった!

f:id:sho5_919:20210504165158p:plain

なお菊花賞にはゴルシのお爺ちゃん?メジロマックイーンも出走してきます。

なんとスタミナはゴルシ以下だぞ!これは勝てる?

f:id:sho5_919:20210504165215p:plain

しかし伏兵ビワハヤヒデに敗れて2着となってしまいました。

史実以下じゃん・・・↓

f:id:sho5_919:20210504165224p:plain

レース後、ゴールドシップの前に現れるエイシンフラッシュちゃん、このエイシンフラッシュちゃんはゴールドシップの親友設定となっています。

f:id:sho5_919:20210504165239p:plain

ゴルシの目指すエデン、そのヒントをエイシンフラッシュちゃんは持っているようです。有馬記念で戦うことでヒントを教えるとのこと。

f:id:sho5_919:20210504165248p:plain

こうして有馬記念を迎えたゴールドシップ

f:id:sho5_919:20210504165257p:plain

このエイシンフラッシュちゃんのお辞儀、ミルコ・デムーロリスペクトですよねえ。

ナイスリスペクト!

f:id:sho5_919:20210504165307p:plainそして当然のように1番人気です、わかる!

f:id:sho5_919:20210504165314p:plain

ではエイシンフラッシュちゃんとの初対決です。

f:id:sho5_919:20210504165322p:plain

しかし、またしても伏兵マンハッタンカフェに敗れ2着!

ゴルシちゃんモードは結構こういう取り逃しが多いイメージです。

f:id:sho5_919:20210504165329p:plain

年が明け、親戚のメジロマックイーンお爺ちゃんと戯れるゴールドシップ

お年だマニーちょうだい!

f:id:sho5_919:20210504165338p:plain

ゴルシは正月を楽しむのでした。

f:id:sho5_919:20210504165346p:plain

ゴルシの名物気まぐれオトメのゴルシちゃん☆

通常だと1種類しかトレーニングができなくなるのできつかったりしますが

地味にレース前に発動すると体力回復・やる気アップで嬉しい!

f:id:sho5_919:20210504165355p:plain

そして天皇賞春へ!

f:id:sho5_919:20210504165404p:plain

ここでエイシンフラッシュちゃんとの再対決です。

f:id:sho5_919:20210504165415p:plain

天皇賞春でスタミナがCなので結構不安だったり・・・?

f:id:sho5_919:20210504165424p:plain

結局クリークママが円弧のマエストロをくれなかったので

ゴルシ覚醒レベル5スキル・下校後のスペシャリストを取得し挑みます!

f:id:sho5_919:20210504165433p:plain

またしても1番人気のエイシンフラッシュちゃん

f:id:sho5_919:20210504165442p:plain

メジロマックイーンお爺ちゃんもいるよ、たぶんこの人が天皇賞春1番の強敵だと思われます。

f:id:sho5_919:20210504165449p:plain

しかしまたしても伏兵テイエムオペラオーに敗れ2着・・・もどかしい

f:id:sho5_919:20210504165457p:plain

天皇賞春後、トーセンジョーダンに絡むゴールドシップ

f:id:sho5_919:20210504165506p:plain

トーセンジョーダンもゴルシにやられっぱなしではいられない・・・

f:id:sho5_919:20210504165516p:plain

宝塚記念で勝負することになります。

f:id:sho5_919:20210504165525p:plain

そして宝塚記念当日

f:id:sho5_919:20210504165534p:plain宝塚記念連覇をかけゴールドシップは絶好調!

f:id:sho5_919:20210504165542p:plain

そしてトーセンジョーダン、この娘の勝負服も好き!(エイシンフラッシュちゃんには劣るかもだけど・・・)

f:id:sho5_919:20210504165550p:plain

では史実ではゴールドシップの伝説となった宝塚記念出走へ!

f:id:sho5_919:20210504165600p:plain

ゲート入りはスムーズです。

f:id:sho5_919:20210504165608p:plain

そして見事宝塚記念を連覇したゴールドシップ!

f:id:sho5_919:20210504165619p:plain

トーセンジョーダンは4着でした

f:id:sho5_919:20210504165626p:plain

ゴルシに負けショックを受けるトーセンジョーダン

f:id:sho5_919:20210504165640p:plain

また、トーセンジョーダンは何者かからゴルシへの渡し物を受け取っていたのでした。勝利の景品としてエデンへのメモをゲットしました。

f:id:sho5_919:20210504165650p:plain

観客から宝塚記念連覇を褒めたたえられるゴルシ

f:id:sho5_919:20210504165659p:plain

笑顔で観客にアピールするゴルシ

その姿は愛嬌〇そのものでした。(ここでゲート難を手に入れることもあるよ)

来年も勝って宝塚記念3連覇するんだろうな・・・

f:id:sho5_919:20210504165709p:plain

次の目標・天皇賞秋に向けお爺ちゃんとの集中力強化トレーニングに励むゴルシ

f:id:sho5_919:20210504165718p:plain

天皇賞秋当日、ここで勝って春の借りを返したいところです。

f:id:sho5_919:20210504165726p:plain

ゴルシのライバル、トーセンジョーダンもいるよ。

f:id:sho5_919:20210504165734p:plain

早く実装されないかなあ・・・

f:id:sho5_919:20210504165752p:plain

レースは逃げるダイワスカーレットをクビ差で差し切り(大接戦ドゴーン)・・・

f:id:sho5_919:20210504165803p:plain

見事ゴールドシップが天皇賞秋を制しました!

f:id:sho5_919:20210504165819p:plain

ここでチケゾーの全身全霊取得イベントが発生!

f:id:sho5_919:20210504165831p:plain

ゴルシがさらなる力を得ます!

f:id:sho5_919:20210504165841p:plain

次はジャパンカップ(目標レースではない)でトーセンジョーダンとの3度目の対決!

f:id:sho5_919:20210504165849p:plain

さっき会得した全身全霊でトーセンジョーダン以下を蹴散らしてくれました!

f:id:sho5_919:20210504165907p:plain

これにはスぺちゃんもにっこりです!

f:id:sho5_919:20210504165915p:plain

そしてゴールドシップたの最後の挑戦の舞台、有馬記念へ・・・

(この後、アプリが落ちたのでこの画面以降のストーリーが不明です、いきなりパドックに飛んでました泣)

f:id:sho5_919:20210504165922p:plain

有馬記念4番人気のゴールドシップ、

ステータスはB+・C+・C・E+・D+と悪くはない感じでしょうか?

f:id:sho5_919:20210504165933p:plain

そのステータス、もしかして桐生院さんがトレーナーだったりしない?

f:id:sho5_919:20210504165941p:plain

トーセンジョーダンも綺麗なステータスですね。

f:id:sho5_919:20210504173609p:plain

いよいよ最終決戦有馬記念!

f:id:sho5_919:20210504173623p:plain

雪でも可愛いエイシンフラッシュちゃん(個人的には雨も観たかった)

f:id:sho5_919:20210504173632p:plain

雪の舞い散る中、エデンへたどり着くためいざ出走!

f:id:sho5_919:20210504173641p:plain

レース中激しく競り合うゴールドシップとトーセンジョーダン

f:id:sho5_919:20210504173653p:plain

最後の戦いの勝者は・・・?

f:id:sho5_919:20210504173703p:plain

泥だらけになりながらゴールドシップが有馬記念を制しました!

f:id:sho5_919:20210504173716p:plain

雪が似合うウマ娘・ゴールドシップ、見事に王者となりました!

f:id:sho5_919:20210504173724p:plain

悔しそうなエイシンフラッシュちゃんとトーセンジョーダン、早く育成したいな!

f:id:sho5_919:20210504173734p:plain

レース後、エデンのヒントを伝えに来るエイシンフラッシュちゃん

これが最後のヒントの様です。

f:id:sho5_919:20210504173743p:plain

これで全ての育成目標をゴルシちゃんモードで達成できました!

f:id:sho5_919:20210504173750p:plain

ゴルシが集めた数々のエデンへのヒント、その答えは水族館でした。

f:id:sho5_919:20210504173807p:plain

でけえ水族館ですねえ・・・

さあエデンとは何か・・・?

f:id:sho5_919:20210504173818p:plain

このエデン計画を進めていたのは理事長でした。

f:id:sho5_919:20210504173828p:plain

エデンとはウマ娘が作る理想郷・・・トゥインクル・シリーズとのこと

まんまと理事長にやられましたなあ・・・

f:id:sho5_919:20210504173838p:plain

こうして納得いくような納得いかないようなエデンへの航海は完結したのでした。

f:id:sho5_919:20210504173853p:plain

でももう少しゴルシの航海は続くんじゃよ

f:id:sho5_919:20210504173902p:plain

URA決勝へ進んだゴールドシップ、円弧のマエストロが無くても優勝してみせる!

f:id:sho5_919:20210504173909p:plain

URAシナリオでは本当に役立つ伏兵スキル、配布ナイスネイチャからもらえるスキルとして優秀ですね!

f:id:sho5_919:20210504173918p:plain

ゴルシの固有スキルが唸りを上げる!

f:id:sho5_919:20210504173928p:plain

ゴルシ得意のロングスパート開始です!

f:id:sho5_919:20210504173939p:plain

全身全霊も直線入り口で発動しました。

f:id:sho5_919:20210504173951p:plain

勝ったな!ガハハ!

f:id:sho5_919:20210504174000p:plain

桐生院が育てたハッピーミークを抑え

f:id:sho5_919:20210504174012p:plain

1着に・・・

f:id:sho5_919:20210504174035p:plain

こうしてゴルシちゃんモードでURA決勝を制することができました!

f:id:sho5_919:20210504174045p:plain

ファン数も38万あるし問題ないね!

なおノーコンティニューでした、さすがゴルシ!

f:id:sho5_919:20210504174055p:plain

そしてお待ちかねのウマぴょい伝説へ!

f:id:sho5_919:20210504174113p:plain

ハッピーミークが2着のポジションに君臨しています。

f:id:sho5_919:20210504174125p:plain

f:id:sho5_919:20210504174136p:plain

アイネスフウジンもいいよね!

f:id:sho5_919:20210504174154p:plain

f:id:sho5_919:20210504174209p:plain

f:id:sho5_919:20210504174223p:plain

f:id:sho5_919:20210504174235p:plain

f:id:sho5_919:20210504174246p:plain

f:id:sho5_919:20210504174256p:plain

f:id:sho5_919:20210504174309p:plain

f:id:sho5_919:20210504174321p:plain

f:id:sho5_919:20210504174337p:plain

こうしてある意味エデンのうまぴょい伝説ウイニングライブを成功させました!

f:id:sho5_919:20210504174349p:plain

f:id:sho5_919:20210504174355p:plain

URA後・・・何故かビーチに

f:id:sho5_919:20210504174406p:plain

どうやら3年間でゴールドシップとの感性が近くなってきた様です。

f:id:sho5_919:20210504174424p:plain

もはやゴルシのなすことを不思議に思わなくなったトレーナー

f:id:sho5_919:20210504174439p:plain

ゴルシとの絡み疲れで休息するトレーナー

f:id:sho5_919:20210504174445p:plain

こうしてゴルシに認められたトレーナー、これからもゴルシと楽しくやっていくのでしょう。次の目標は凱旋門賞かな?(凱旋門賞制覇とは言ってない)

f:id:sho5_919:20210504174459p:plain

最終ステータスはB+・C+・C+・D・Cでした。

一応こんなステータスでもゴルシちゃんモードでURA完走できたので助かりました。

 

また、ゴルシちゃんモードの120万マニーは回収済みですので今回の挑戦がラストとなりました、こんなマニーがいっぱい手に入る企画をまたやって欲しいですねえ!

 

その㉑へ続く