湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記㉔ タウラス杯グレードリーグ決勝(Bグループ)、なんとか出場できたけど結果は・・・?

f:id:sho5_919:20210519210604j:plain

その㉓から

f:id:sho5_919:20210519210608j:plain

今日からタウラス杯決勝の開催ですね!

私はグレードリーグを選択しましたが残念ながらAグループにはなれませんでした。

なんとか2ラウンドを勝ち上がり、Bグループの決勝まで来ることができました。

メンバーは予選から変えていません、この娘たちを信じるのみ!

f:id:sho5_919:20210519210611j:plain

うちのエースのトウカイテイオーです。8番人気・・・

回復金スキルを3つ積んでいるのでスタミナは大丈夫かな?

予選ではだいたいこの娘が勝利してくれました。

f:id:sho5_919:20210519210614j:plain

そしてミホノブルボン、トウカイテイオー程ではないですが時々勝ってくれました。

最終コーナーまで先頭でいられるかがカギです。

f:id:sho5_919:20210519210618j:plain

最後に影の貢献者・アグネスタキオン、あえて作戦を追い込みにしデバフ・独占力の発動がしやすいようにしています、その他逃げためらいや先行ためらいもよく出してくれます。

f:id:sho5_919:20210519210621j:plain

では1発勝負のタウラス杯決勝へ!

 

 

トウカイテイオーが出遅れたが果たして・・・

 

 

 

 

 

f:id:sho5_919:20210519210624j:plain

なんとミホノブルボンが逃げ切りタウラス杯の栄冠をつかみました!

トウカイテイオー・アグネスタキオンは惨敗でした。

ただアグネスタキオンはめっちゃデバフ役として活躍してくれました。

テイオーはまったく見せ場無し・・・ドンマイ

f:id:sho5_919:20210519210627j:plain

まさか優勝できるとは・・・

f:id:sho5_919:20210519210630j:plain

優勝報酬を開けるぞ!

f:id:sho5_919:20210519210634j:plain

タウラス杯ゴールドの称号が本当にありがたいです!

f:id:sho5_919:20210519210814j:plain

これが優勝を飾ってくれた何の変哲も無いミホノブルボンです。

タウラス杯開催初日は3勝できずに悔しい思いをしましたが最終的にはとても満足できる結果を得ることができました。

 

テイオー・ブルボン・タキオンお疲れさま!

本当にありがとう!

 

その㉕へ続く