湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記117 1.5thハーフアニバーサリー因子獲得のためアオハル杯をライスシャワーで再攻略します!

その116から

今回は1.5thハーフアニバーサリーのミッションで

アオハル因子を獲得しよう!があったので

アオハル杯シナリオの主人公と言えるライスシャワーで

久しぶりに攻略していきます。

いつかライスでやりたい・・・と考えていたんですよね。

アオハル杯全盛の時はライスシャワー不在のため育成できなかったので。

サポカはフクキタル・タイキシャトル・ハルウララのシナリオリンク系で行きます。

ライスシャワーにリトルココン(長距離)を倒していただく予定なので

マエストロ用の無凸のクリークも入れています。

チーム名はライスの決めたブルームスにしました。

チームの皆とトレーニングに励むライス

時にはドリンクをこぼしちゃうこともw

アオハル杯の合間にブルボンさんの代わりに3冠を狙いに行きます。

ライスやったよ!無事3冠達成

マジか

アオハル杯のライバル・チームファーストのリトルココンと競り合うライス

この時は惜しくも負けてしまいます。

だんだんと成長していくライス

淀の坂も無事に越えてくれました・・

気づけばチームランクもSにアガッていました!

そしてついにアオハル杯決勝へ!

アオハル杯決勝のチームファーストの中距離にはビターグラッセ、長距離にはリトルココンという強敵がいます。

こちらは短距離・タイキシャトル、マイル・ミホノブルボン、中距離・マチカネフクキタル、長距離・ライスシャワー、ダート・ハルウララ

でチームファーストに挑みます。

過去何度も敗れてきたチームファースト、今回の結果は果たして・・・?

評価的には行けそう・・・か?

では行きますよ!

他チームのレースも見てみたいな

ウチのライスは2番人気です。

あれ?リトルココンが3番人気・・・?中々のステータスですが

1番人気は・・・タマモクロスでしたw

アオハル杯優勝のため頑張れライス!

・・・ライス出遅れ、鍋じゃないんだぞ!

長丁場でしっかり金回復を発動させていくライス、賢い!

スぺさんの継承固有を発動させていきます。

逃げる自チームのウンスを餌に固有スキルを発動させるライス!

そしてリトルココンに完勝してくれました!

さすがわれらがキャプテンライス!

他の皆の結果は・・・?

ここがアオハル杯で1番ドキドキするところですね!

おお!なんとチームブルームス・全勝です。

チームメイトのフクキタルもビターグラッセを無事倒してくれました、やるね~!

ではお待ちかねのWINnin'5-ウイニング☆ファイヴ-のライブを見ましょう!

(ブルボンカワイイ・・・)

(ウインディちゃんがきっとやってくれる)

(ブルボンちゃん!)

(ブボボぼぼぼ)

成し遂げたぜ・・・(ホッ)

リトルココンのドリンクをこぼしちゃった時の不調ライスの姿はもうありません!

樫本さんもリトルココン・ビターグラッセたちと新たな挑戦を始めるようです。

アオハル杯後にはURAが待っています。アオハル杯優勝していると・・・

そう、リトルココンとビターグラッセがURA決勝に参戦してきます。

さわやかなライバルになったビターグラッセと

ツンデレなリトルココン

リベンジマッチが始まります。

ウチのライスは3番人気です。結構強めなステータスっぽいんですけどね。

1番人気はビターグラッセ、これは強い!

2番人気はリトルココン

八方にらみも怖いぞ汗

では最後の対決へ、決戦の舞台は京都2000mです。

ライスシャワーは京都でウマ娘最強になることができるのか?

・・・ってまた出遅れかい!

ビターグラッセに先に行かれると怖いんですよね。

ライスは後退していく・・・大丈夫か?

まもなく淀の坂へ・・・

リトルココンと共に上がっていくライス

前を行くビターグラッセと並んでくるリトルココンとライス

ライスの勝利の鼓動!

ライスの右目が見えた!

 

なんとかビターグラッセを捉えたライス

アオハル杯優勝に続き、URAも無事優勝してくれたぞ!

よっし!リトルココンとビターグラッセを加えうまぴょいを楽しむぞ!

共食いライス

ライスに負けるもさっぱりとしているビターグラッセを

リトルココンのデレ、カワイイね!

アオハル杯優勝したのでビーチで祝勝会です。

人参はこぼさないでねライスw

過去を振り切りいい笑顔の樫本さん

今後はいいライバルトレーナーとなりそうですね!

因子は・・・おお!アオハル杯シナリオ因子ついとる!

ということで無事一発でアオハル杯シナリオ因子を獲得できました。

WINnin'5-ウイニング☆ファイヴ-も魅せプができましたので大満足です。

 

またセカンドアニバーサリー辺りでアオハル杯やることになるのかな・・・?

かなり運が絡むシナリオなので次回も一発でクリアできるといいんですがねw

 

その118へ続く