湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2020年凱旋門賞 エネイブル完敗、良馬場で走らせてあげたかった…

昨日は2020年の凱旋門賞がありましたね!

 

武豊騎手の騎乗馬ジャパン🇯🇵は無念の出走取り消しとなってしまいました。

また、日本馬🐎ディアドラも直線入口で一瞬輝きましたが8着。

 

そして本命のエネイブル、年は6歳なので本来なら引退しててもおかしくない歳ですが前人未到凱旋門賞3勝をかけ出走でした。

馬場が不良馬場でなければ勝ちもあったでしょうね…結果は6着、悔しい。

ここにエルコンドルパサーオルフェーヴルがいればとか思ってしまいました。

これで歴史的名牝エネイブルも引退かな?

去年勝ってれば凱旋門賞3連覇だったのに、ぐぬぬ

 

来年はコントレイルが凱旋門賞挑戦して勝ってくれるといいですね!

競馬観戦も行ける様になるといいなあ。