今回から第四話スタートです!
過去のヒカリによって世界は崩壊し・・・
という回想からスタートです。
前回、メツ達からレックス達を守って逝ってしまったヴァンダムさんの墓
(ヒカリにやられたのではない)
傭兵は故郷で墓を建てるのではなく命を落とした場所に建てるのが弔い方の様です。
ヴァンダムさんの墓を前にこれからも戦うことを誓うレックス
ホムラから姿変化のことについて聞きます。
あの姿のことはつまり・・・
ということです。まあ変身みたいな感じですね。
封印していたヒカリのことについて詫びるホムラ。
なんとメツも天の聖杯でありブレイドであるとのことです。
昔、楽園にたどり着いた男が
コアクリスタルであったヒカリとメツを持ち帰り・・・
世界を消し去るためにメツを生み出しました。
そしてヒカリはメツを倒すために力を振るったようです。
作程の男とは別の男の願いで。
その戦いの傷跡はひどく残ることになってしまいました。
ヒカリの力は危険すぎるため、封印したとのことです。
ヒカリを目覚めさせたのはアデルという人の様です。
しかし、海底に沈んでいた天の聖杯をレックス達が見つけてしまいました。
元々いた場所である楽園に帰ることがホムラとヒカリの願いの様です。
ヴァンダムさんの死も超え、強くなるレックス!
(ホムラの料理のことです)
じっちゃん曰くレックスはヒカリのドライバーであったアデルという人に似ているようです。
その後コールさんから楽園に行くためにまずはアーケディアに行けとのアドバイスが
そしてコールさんもブレイドであったことが判明。
人の細胞と融合したブレイドだったんですね。
コールさんと別れアーケディアというところに向かうことになりますが
その前にヴァンダムさんからの言い伝えでフレースヴェルグに戻って欲しいとのこと。
ヴァンダムさんからのお願いとして傭兵団を託されました。
傭兵団ですが待機中のブレイドを各地に派遣して報酬をゲットするというものです。
時間が立てば勝手にクリアになるので取り合えず派遣しておくといいでしょう。
スペルビアに向かうため、アヴァリティア商会に来ました。
アヴァリティア商会ではレックスは顔ききの様です。
スペルビアへの船を手配するレックス、料金は3000G
取り合えず今日は宿に泊まって明日出航です。
お茶を気に入るホムラ、今日はゆっくり休みましょう。
夜、部屋で寝ているとそこには・・・
えっ、ヒカリ!?
!!!
どうやらヒカリが寝ぼけてベッドに入ってきた様です。
このバターけ
昨日のことを恐る恐るホムラに尋ねるレックス。
・・・
痛いの痛いの飛んでった
場面変わってメレフ達、近いうちに出会うことになるのでしょう・・・
いよいよスペルビア帝国へ出航!
ヴァンダムさんのブレイド・スザクが輝きを取り戻しました。
が・・・蘇るときにはヴァンダムさんの記憶は消えてしまっている・・・
どう扱うか迷うレックスです。
そこへ影からレックス達を狙う輩が
怪しい少年に体当たりされてしまいました。
なんとスザクのコアクリスタルが盗まれてしまいました!
スザクを盗んだ奴を追いかけることになります。
なんと船を盗んで逃走してしまいます。
船がないととてもではないが追いつけない、レックス達も船を借りることになります。
船を降り、追跡していきます。
たどり着いた場所はウモンのおっちゃんの造船所でした。
ただでコアクリスタルを返すつもりはないようです。
ちょっと懲らしめてやるか!
なお・・・
なんとかかっこ悪いところを見せてしまいましたが取り返すことができました。
少年たちに何でコアクリスタルを盗んだか聞くレックス。
少年たちの村を襲った野盗に復讐するのが目的とのことです。
野盗への復讐を代わりに請け負うレックスでした。
しかし行く手にはエーテル瘴気があり進めません。
ここでスザクを生み出しました。
スザクが一瞬でやってくれました。
ということで道が通れるようになりました。
スザクはヴァンダムさんから男気を受け継いだようですね。
これからも頼りにしてます!
そして野盗の住処へ
そんなに3人が相手ですが野盗はそんなに強くありませんでした。
無事野盗を討伐しました。
その後レックスのコネで少年たちはアヴァリティア商会で働かせてもらうことになりました、よかったね。
途中で色々あったけど今度こそスペルビアに出航です!