湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

日本競馬史上最高のレース・2020年ジャパンカップ 2400m世界レコード保持3冠牝馬アーモンドアイVS無敗3冠馬コントレイルVS無敗3冠牝馬デアリングタクト

今日は日本競馬史上最高のレースになる第40回ジャパンカップが行われました。

 

無敗の3冠馬コントレイルと無敗の3冠牝馬デアリングタクトが

2400m世界レコードを持つ3冠牝馬アーモンドアイに挑む!

このレースを楽しみにしていた半面・結果が出るのが怖くもありました。

 

今までこの3頭を応援してきただけに今日はどの馬を応援しようか悩みましたが

アーモンドアイ視点で応援することに決めました!

 

 

そしてレース結果は・・・ 

 

 

f:id:sho5_919:20201129162752j:image

これ以上に無い最高のレースでした。

決着は1着アーモンドアイ・2着コントレイル・3着デアリングタクト!

まさか1着~3着が3冠馬になるとは・・・本当に強い競走馬達ですね。

それぞれ他の2頭がいなければ優勝していただろうっていうのが凄い。

 

またジャパンカップを制覇したことで

アーモンドアイは前人未踏のG1・9勝、歴代賞金額1位になりました。

 

アーモンドアイ、本当に本当に強い馬で今まで応援してきて良かったです。

これからも長生きしてね!

 

そしてコントレイルとデアリングタクト

最強馬から託されたバトンを持って

来年、凱旋門賞制覇を見せてくれ!

 

最後にこの伝説のレースを実現させてくれた関係者の方々

本当にありがとうございました!