湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

湘南ベルマーレVS大分トリニータ 湘南から世界へ!そしてありがとうShonan BMWスタジアム 20201216

f:id:sho5_919:20201216220724j:image

f:id:sho5_919:20201216220948j:image

f:id:sho5_919:20201216221052j:image

今日は2020年J1リーグホーム最終節、湘南ベルマーレVS大分トリニータの試合がありました。

f:id:sho5_919:20201216221031j:image

試合後、湘南ベルマーレを卒業し世界へ旅立つ2人のセレモニーもありました。

f:id:sho5_919:20201216220724j:image

f:id:sho5_919:20201216221115j:image

齊藤未月選手と鈴木冬一選手です。

共にアンダー世代の日本代表ということで既に知られる選手ですが湘南ベルマーレから旅立ち、世界で活躍してくれることを祈っています。

2人のおかげで赤いチーム経由で無くても世界に行けるということが証明されました!

なので若いうちから活躍したい若手は湘南ベルマーレを目指せばいいんやで!世界にもステップアップできるで!というアピールにもなりますね。

f:id:sho5_919:20201216221638j:image

また、今日がShonanBMWスタジアムと呼ばれる最後のゲームとなりました。

来年からはレモンガススタジアム🍋(かわいい)と呼ばれることになります。

自分は2012年頃から湘南ベルマーレの試合を見ていますが今日でBMWスタジアムと呼ばれるのも最後かと思うと BMWチャントにもしみじみと感じ入るものもありました。

今までありがとうね😭

試合結果?知らない

 

今年も残すは1試合、ベガルタ仙台との逆頂上決戦が控えています。とんでもない年ではありましたが勝ってめでたく締めくくりたいですね!